新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2014年01月25日 23時14分26秒

    icon

    14年01月25日Saturday

    土曜日だし、大学方面のバスは乗り継ぎが悪いし。そうだな、たまには違う系統で攻めるか。そう思い立って、普段とは違うバスに乗る。この系統でダイレクトに大学へは行けないので、途中で降りて歩くのだが。旧道経由って系統は、この車体でよくこんな道を行くよな。

    そんなこんなで、大学へやってくる。研究室に荷物を投げ、教室棟へ。もう授業期間も終わりである。なんだかんだ世話になった、工業科教育法の先生に、あいさつしに行く。あとは県教委から電話がかかってきたことの報告もする。先生には、教員を目指すなら自分で区切りをつけて、しっかりやりなさいと追われた、本当にありがとうございました。
    研究室に戻る。本日先生は、所用によりいない。いないからやりたい放題だ、とばかりも言ってられず。修論の手直しである、これだけじゃなくってさ、他にもいろいろあるんだけど。
    午後、管財課から頼まれて、業者の人がやってくる。うちの部屋を通っている配管が、水漏れしてるわけ。応急処置で一応は止まっているが、今日は本格修理だそうで。私がいるほうの部屋ではないのだが、それでもうるさい。最初は静かだったのだが、そのうち…どすん!がしゃん!ばんばんばん!ごぉぉぉぉ…何事。挙句「あれ持ってきた?」「あれ?ねえべ?」お~い(汗)。さらに作業が完了したら、誰もいないと思って研究室の電気を消される、おお~い…。

    先生がいないので、さっさと引き上げる。駅前に戻ってきて、アティへ。タワレコで、ほしかったCDを買う。片平里菜『女の子は泣かない』男子だけど買ったよね、みなさんもぜひ。レジにて騒いでいるおっさんがいるが、何をしてるんだか。
    ヨドバシに行って、オーディオコーナーをぶらぶら、PCコーナーをぶらぶら。レッツノートの、タブレットになるあれ。いいんだけどさ、キーボードがね。金がないから買うわけないし。マウスパッドだけ買って出てきた。

    帰りだ。地元の駅まで父ちゃんに迎えに来てもらおうと思ったが、いっこうにくる気配がない。おかしいと思いつつ家に向かって歩いていたら、父ちゃんから電話がかかってきた。なんと、車をぶつけられたという。はぁ?取り込んでいるところだろうから、詳細は聞かず徒歩で帰宅。途中、道を一本それて向こうを見る。あっちの交差点で、ハザードをたいて止まっている車がいるのがわかる。あれだな、うん。
    帰宅する。母ちゃんは仕事でいない、じいちゃんは晩酌を終えて寝ようとしていたところだが、こんな状況だ、寝るのをやめて父ちゃんの帰宅を待つ。
    1時間弱ほど経ったころ、ようやく父ちゃんが戻ってきた。車を見る…バンパーがやられている。ボンネットもそこそこに。自走できるからいいのか?その後もう一回現場に行って、ようやく帰宅。今度は保険会社に電話、なんだかなぁ。話によれば、向こうの信号無視だそうだ。田舎だからって、来ないと思ってよ。あんまり細かくは書かないけれど、事故っていつ起きるかわkらんね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件