新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2014年03月27日 22時44分26秒

    icon

    14年03月27日Thursday

    環境が変わると、眠れないのである。すべて新品の寝具…やっぱり寝つきがね。しかも朝はわりと早く目が覚めちゃうしね。起きて、ああ昨日のうちにご飯を炊いておけばよかったと思いながら、米をといで炊飯。味噌汁な、どうしようかな。冷蔵庫を見てもやしがあったので、それを放り込む。味噌とダシは直観である。あとはこれまた冷蔵庫にあっためかぶで朝食は完了である。そっけない、実にそっけない。
    午前中。部屋の片づけも、進んでいるのかいないのか。そんな中アパートの契約書を眺める…これさぁ、郵便番号間違ってるんじゃね?この番号で検索をかけると、神明町に行き当たる。まったくもって違うことだけはわかるが、ここだけ郵便番号が異なるということもなくはないだろう。でも念には念を払って、不動産屋さんに電話して聞いてみる。すると「ああ間違ってますね、申し訳ありません~」そういうわけで、不動産屋さんが訂正印を押しに来た。不動産屋さんはクリーニングが終わってから初めて来たので「あぁ~やっぱり(クロスを変えると)イメージが違いますね」でもまだニオイが残ってるんですよね。
    不動産屋さんが帰って、さてどうしようか。そういえば、WIMAXにしたらラジコのエリアがおかしい。これどうにかして、エリア外の放送が聞けないものかと試行錯誤する。あれこれフリーソフトを導入してみるが…そんなうまい話はない。そしたらなんと、ラジコが全国の放送を聴ける有料放送を開始するという話ではないか。月額350円を高いとみるか安いとみるか…ん?これラジオ福島がない…うそぉ?これは登録しないな、うんしない。
    昼。ちょっとまともなものを食べようと思って、近所のラーメン屋。以前から存在は知っていた、目の前を通過しまくっていた。今回、初めて入る。ここは味噌ラーメンが売りなのかしら?それを察しつつ、タンメンを頼んじゃうんだけど。

    それから。いよいよ住民票を異動するために、郡山市役所へ。何回も来ている、入ったことはない。本庁舎の案内へ行ったら「転入手続ですね、市民課になります」分庁舎のほうだった。市民課へ行ったら、まず混んでいる。ってか、規模がでかいなおい、地元じゃ考えられない。番号札を取って、転入届を記入して、番号が点灯するまで待つ。転入手続は、そこまで面倒ではなかった。あとは住基カードを引き続いて使うための手続きである。これも面倒な話ではなかったのだが。継続使用なので、今日から使う。しかし表面の印刷は以前のままで、、裏面に手書きで新しい住所が記入されているわけで。いいのかこれ?いやいいからこうなんだろうけど。
    これが終わったら、本庁舎に戻り福祉課のほうへ赴き身障者手帳の手続き。等級が軽いから、特別になにか措置が受けられるわけでもないらしい、まあいいや。
    福祉課を出たところで、合唱団に以前いたOさんに会った。「どしたの?」就職決まって、こっちに引っ越してきました。「今まで実家だったんだっけ」そうです、今日は何をしに?「今日は、入籍しに来た」えぇ!?おめでとうございます!いやびっくりした。

    郡山駅前にやってきた。福島交通の窓口で、使わない高速バスの切符を払い戻そうとしたら「来年3月まで使えますから」じゃあ持っておくか。ついでに列車の定期券も払い戻そうかと思ったら、みどりの窓口には長蛇の列…やめた、これから実家に用事があるかもしれないし。
    その足でヨドバシ。買ったコンポが、ラジオのアンテナが欠品である。じゃあアンテナを買うかと思って、その売場へ。AMのループアンテナを出してもらったものの、端子部の形状が合わず。AMはあきらめて、FMアンテナと延長コードの類を買う。FMというよりは、帯域にVHFまで含まれているものである。

    持って帰ってきて、早速コンポにつないでみた…なんだかひどい。向きや角度をなんとか工夫して、今現在ぎりぎり聞こえている。壁のコンセントからアンテナ線を引っ張ったよりは、幾分マシである。あとはこれに、FM帯域まで行けるブースターを噛ませればいいか。AMはポケットラジオを、コンポの外部入力端子につないで我慢する。
    それが終わったら夕飯。雑なスクランブルエッグに朝のめかぶの残り、温めた白飯。そっけない、そもそも作る能がないから、食った気がしない…。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件