新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2014年03月29日 22時43分48秒

    icon

    14年03月29日Saturday

    7時過ぎ、起きる。今朝は洗濯をしようと思って、洗濯機の前へ。洗濯物を放り込んでスタートボタンを押す、すぐに容量が出てきた。その量に見合った洗剤を入れるわけだが、この液体洗剤どんなもんなんだ?柔軟剤の投入口?とかやっている間に、洗濯機の挙動が止まる。あれだろ?ふたが開いてるってか。知ってるよ、こちとら不慣れなんだよ!
    時間をかけるべきところではないところで時間がかかって、8時前に朝食う。昨夜作ったおひたしに、今朝もまたスクランブルエッグ、もやしの味噌汁。乾燥ワカメでも買っておけばな…。まだまだレパートリーは増やせない感じである。
    食事を終えたら、今度は洗濯物を干す。量が少ないから、干すのは簡単な話だけど。その後はだらだらと、やりたいことはあるんだけどねぇ。ラジオ福島に耳を傾けている、大和田アナが泣きながらファックスを読んでいる。原発事故ばかり取りざたされて、津波被害にあった方々の声が届きにくくなっているのではないか…。
    昼。なんだかパンが食いたくなって、ベニマルに行く。が、結局弁当になる。売り場には『うどん始めました』の文字。なんだか麺にひかれる習性があるようで、天重とうどんのセットになっている弁当を買ってしまう。野菜サラダも買って、でも結局パンも食いたかったから値引きしているパンを買ってしまう。スーパーって恐ろしいねぇ。
    食べ終わったら、いよいよ出かける。再度、会社までの所要時間を計測する。会社の前の前まで来たら、自転車に乗ってダイソーに行く。フォークとスプーンがなかったよな、と思って階に来たものの。なんだかしっくりこず、何も買わずに出てきた。次に自転車のパーツを買いに、今まで目の前を通り過ぎまくっていた自転車店に、意を決して入ってみた。しかし自転車は多々あるもののお、用品がそうでもない。見るだけ見て、結局近くのビバホームに行って用事を済ませるわけだけど。
    帰宅して、洗濯物を放り込んで、なんだか知らないが遅めの昼寝。起きてから、今度はコメリに行く。こっちのほうがいいな、うん。さらにツルハに行って耳かきと綿棒を買う、これ大事ね。
    帰ってきて、夕飯の準備。キャベツを処理するべく、タッパに放り込んで電子レンジで温めて、温野菜で容量を抑える。あとは冷凍食品のから揚げだ。
    これだけ食べても、実家より食べる量が少ないもので。値引きを狙って、昼に続いてベニマル。値引きの惣菜で、明日の朝のおかずまで買うことにする。さらに今夜のうちに食べようと思って、魚のフライと刺身とポテトサラダを買ってしまった。スーパーって恐ろしいねぇ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件