新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2014年03月31日 22時32分05秒

    icon

    14年03月31日Monday

    ああ、3月も31日だ。平成26年度がやってくる、消費税8%がやってくる、新社会人生活がやってくる。朝からどうにもこうにも、全然落ち着かない。
    ひとまず起きて、朝食はいよいよ味噌汁の具材もなくなり、スクランブルエッグとスープの素をお湯で戻して。あとは白飯、日に日に食事が雑になっていくのである。これからどうしましょうかね。
    その後、駅前へ出かける。いろいろやることが、あったりなかったり。まず銀行へ行って、住所を変更する。年度末も年度末、銀行もばたばたしている。私みたいな手続きは、さっさと終わっちゃうんだけどさ。続いて西口駐輪場に行って、駐輪場の定期券を返却する。そもそも3月で期限切れるし、もう長期にわたって駅前に止めることもないから。
    さらに今度は、みどりの窓口である。定期券、間もなく期限も切れる。さらに新人研修でずっといないので、払い戻してしまえと。だがニュースでも騒がれているように、駆け込み需要ははんぱない。窓口にも長蛇の列で、明らかに別の部署から回されてきたであろう人が、新幹線の切符を券売機で買うように促している。で、いざ窓口に定期券を出したら「もう期限が1か月ないので、払い戻しの額はないですね」じゃあ返却でいいです。
    スタバで休憩してから、アパートに戻ってきた。その後母ちゃんに、家からいろいろ持ってきてもらったのだが…なんだか必要なものがない。あとはまだ買い足すものもあるし、コメリに行く。そこでつっかけサンダルと洗濯機の上の棚、トイレに突っ張り棚。この洗濯機の棚、なかなか組み立てるのが面倒だ。組み立てている間に、母ちゃんが昼飯を買ってきてくれた。
    結局もろもろ忘れ物がないか点検するために、いったん実家に帰ることにした。部屋をぐるりと見て、机の中を見て。必要なものをかばんに詰め込む。夕方、晩飯を食べる。しばらく実家の飯は食えないからな、なんだかしみじみ。
    19時前に、郡山行の列車に乗る。この列車の折り返しになる系統なら、よく乗る。なんだか不思議な気分、郡山方面へ向かうのは明るい時間か、せいぜい夕方。真っ暗な時間に、郡山に向かっている。人がわんさかいる郡山駅のホームに降り立って、電光掲示板を見て、やっぱり不思議な感じ。いつも帰る時間に、やってきたのだから。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件