新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2015年05月25日 22時43分52秒

    icon

    15年05月25日Monday

    ふらふら出勤してきて、業務である。週初めのミーティングも終わって、いざ作業に移る。このところあれこれいろいろやっているので、今日もまた別案件である。先輩にやり方を聴きながら、作業を進めていく。ここで失敗すると元も子もない。
    話がどう転がったか知らないが、なぜかザリガニの話である。先輩は週末、実家のほうで息子とザリガニ釣りをしてきたらしい。「で、お前、ザリガニの刺身食ったんだろ?」「…かもしんないっすね」別の先輩が、小学生のころ生でザリガニを食ったとか食わないとか。先輩たちはいろいろ調べてる。「これ『加熱しましょう』って書いてありますね…」「うわ、ザリガニの味噌汁だって」わりかしザリガニは食べられているようである。
    そんな話で盛り上がっている(←こらこら)ところに「ん?」「揺れてる…」「でかいな」地震である。「緊急地震速報ですね」「なに?今、家族に乾杯やってたの終わったか」ばっちりワンセグでテレビである。本当に津波がなくてよかった、被害はなかったでしょうか。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件