新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2015年07月25日 22時18分17秒

    icon

    15年07月25日Saturday

    いつも通り起きて、身だしなみを整え、朝食を。食べている最中に洗濯機が回りだし。歯磨きして、食器を洗い終えたところで洗濯が終わり、それを干して出かける。

    そういうわけで、出勤してきた。うちの会社は週休二日制である、基本は。だが今日は、年に数回ある土曜日の出勤日、その日である。しかし今日は主に、勉強会である。しかもいわきと福島の拠点も全員集合するので、開始は11時前である。朝は若干仕事をする時間があるわけで。進めている案件、なんだかな、みたいな。先に来たいわきの先輩と、あれこれ話し合う。小一時間で済む話ではない。
    そういうわけで、一同会議室に会する。いつにもまして密度が高いぞ、これ。まず冒頭に、内部監査の結果がどどっと出される。あっちこっちの拠点で、まあよい部分も悪い部分もあるわな。その次に、いわきのほうでの話に移る。ここの話は業務に直結するので割愛するが…ああ怖い。
    昼、弁当が全員に支給される。普段の仕出し弁当よりは…若干いいと思われる。それよりも、普段の昼休みに比べてオフィスに人が多いね。
    午後は外部の講師を招いて、心肺蘇生法とAEDの講習である。会議室におもむろに寝かせられた講習用の人形、若干怖いって。スライドの説明もそこそこに、4人ずつにグループに分かれて、実習である。人形の胸を押しまくり、AEDを装着する方法も学ぶ。「これどこ外すんだ?」「こうなってる段階でアウトじゃないっすか」胸骨圧迫は本当に体力を使う。これは人数をかき集めないと大変だ。で、他の人たちを見ている分には、まあヤジが飛ぶ。「おめえそれじゃ死んぢまうべ(笑)」「もっと深く押せって」やればわかる、うん。
    その後、妙に時間があまり。各自仕事の残りをやって、私はほぼほぼ定時ダッシュで引き上げた。

    ああ、久々の土曜出勤はくたびれた。それでも夜は、普段通り食材の買い出しである。夕食もして、アイロンがけも済ませた。風呂入って、さっさと寝よう。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件