新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2015年07月26日 22時36分21秒

    icon

    15年07月26日Sunday

    起きた、7時だ。洗濯機を回して、身だしなみを整えて、出かける。セブンでサンドイッチやら何やら買って、福島行の高速バス。今日も乗車率はそこそこのようだが、補助席の出番はない。高速道路も順調で、すいすい福島に着いた。そこから路線バスに乗り換えて、、相変わらず競馬場行きの乗客にもまれる。

    そんな具合でやってきた、今日も今日とてラジオ福島。もちろん手塚アナウンサーの番組の観覧である。集まったいつもの面々で、冒頭から高校野球の話題である。さて決勝戦、どっちが勝つのかしらね。
    さてさて、今日の番組も盛りだくさんである。意図していなかったメッセージテーマが、順延になった高校野球の話題にかすっていたり、ゲストの堀下さゆりさんがお勧めするコミックが、番組のコーナー中に書店の方が推薦したものとかぶったりと、なにかとすごい展開が続いて、スタジオは沸く。さらに今日参加した方が絵が趣味らしく、スタジオにて番組メンバーの似顔絵をその場で書いてくれた。これが上手くて、スタジオ内拍手喝采。もちろんオンエアでも話題に出る、すごいなあれ。
    さて、競馬期間中で本来なら番組の公開放送も15時まで…なのだが。今日は競馬と、さらに高校野球の中継も入るので、ゲストの堀下さんは13時で終わり。スタジオもクローズで、リクエストアワーもほぼほぼあれである。この5時間のボリュームに慣れてしまったので、3時間じゃ物足りない(笑)。

    そういうわけで、福島駅に戻ってきた。小腹がすいたのでニューデイズでサンドイッチと絡王カフェオレを買って、ホームで食す。それから郡山行のワンマン列車に乗ったわけだが…すでに座れないし。だいたいこういうときは、運転席の近くに立っている。だが、どんどんどんどん人が乗ってきて…いつの間にか、運賃箱の真ん前である。嫌だなこれ、ワンマン列車なのに。ワンマンだというのに、車掌さんが乗ってくる。これは移動のためか?その車掌さんの声を聴いて…これ郡山運輸区にいた車掌さんだな、福島行ってからしばらく経つな。
    わりかしな乗車率で、列車は走り出す。客室内を眺めているのもあれなので、進行方向を眺めている…先頭で眺めはいい。二本松まで来たところで、運転手さんが指令と無線でやり取り。無線のやり取りの内容ってはっきり聞いたことがないから、これはこれでレアね。内容を聞いたら、ワンマンだけど無人駅でドアを全部開けますよって話。大変だなこれ、うん。
    そんな、終始満員列車の状態で、郡山にたどり着いた。こっちの列車が遅れたのか、到着したと同時に接続列車がどんどん発車していく。休日だけでもツーマンにしたらいいんじゃないか?

    新さくら通経由のバスで、アパートに戻ってきた。暑いな、暑い。
    16時、福山雅治のトーキングFM。新曲もいい感じね。音数が少ないけど、各々の楽器の音がよく聞こえる。そして家族を語ろうよのコーナーが、なかなか凄まじい。そこから流れる、男性限定ライブの音源、凄まじすぎる(笑)。
    その後は風呂を洗って、洗濯物を畳んで、晩飯は適当にこしらえ、鉄腕ダッシュも見たし。ラジオも日曜の楽しみが終わったし。片づけて、風呂ももう入った。休みは短い、そろそろ寝ようかしら?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件