新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2015年11月21日 23時18分29秒

    icon

    15年11月21日Saturday

    完全なる風邪っ引きである。特にやることもなく、8時過ぎに起きだして、出来上がった洗濯物を干すのと同時に、第二弾の洗濯機を回す。朝食を軽く済ませて、まあやrことがないのでごろごろだらだら。
    10時半過ぎ、重い腰を上げて近所の耳鼻科クリニックへ。しかし、遠目から見て嫌な予感がする。駐車場が満車、これはまさか…。中に入ると、待合室の席はほぼほぼ埋まっている。子供が走り回っているが、保護者の様子をうかがうと…すでに疲れ切っている表情。子供より先に注意する親のほうが力尽きてる感じだな、これ。診察券と保険証を受付に出して、おもむろに腰掛ける。最初は新聞を読んでいたが、途中からはただただ寝る。最初の段階で「四・五十分かかりますがよろしいですか?」と受付に言われたので、まあ駐車場を見た段階でそれは想像できた。結果から言おう、90分待ちであった。子供らはなんであそこまで元気かね、待ち時間にむしろ親がくたびれている。診察室からはそれこそ子供の泣き声…というか絶叫が聞こえる。すごい子はむせ返っている、怖いもんな。ようやっと私の晩が回ってきて、案の定3分診療。あとは薬の吸入をやって終わりである。
    調剤薬局で処方薬を受け取り、アパートに戻ってから、近所のラーメン屋。滋養強壮だ、醤油ラーメンにネギをトッピングし、半ライスもがっつく。
    アパートに戻って、早速出された薬を飲んで…やることがないので寝る、無駄に動き回ったってしょうがない。夜までごろごろして、普段通り食材の買い出しへ。最低限の外出にとどめよう、治すことが先決だ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件