新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2015年11月22日 22時45分35秒

    icon

    15年11月22日Sunday

    6時半、一瞬目覚める。いや、今日は寝てるんだ、二度寝をする。うつらうつらしながら、ラジオが耳に入ってくる。ラジオ第一でやっている『音楽の泉』クラシックの音色で、普段なら気持ちよく二度寝をかますところを、今朝は聞き覚えのあるオーケストラの音に飛び起きた。今朝はなんと、フォーレのレクイエムである、マジか。聞き入る…こんなアプローチもありなのか、うん。しかしいいところで地震情報が入ってきた、マジか。最近震度4クラスの地震が多い、勘弁してくれ。
    9時過ぎ、チャンネルをNHKからラジオ福島に切り替える…ラジオから聞こえてくる手塚アナウンサーの声、今日こそはスタジオに行きたかった。でも風邪だし、放送局に風邪菌を持ち込んだらアウトだから。で、トイレに入ったタイミングで、いきなり呼び鈴が鳴る。普段なら無視するところだが、ノックまでされる…これはあれなのか?トイレからちょっと待ってくださ~い!と叫び、急いで用を足して出る。「郵便で~す、書留ですね」来た、ついに来やがった、マイナンバーだ。
    そういうわけで、ラジオ福島を聴きながら食事をして、あとはだらだら過ごす。今日のゲストは越尾さくらさん、まさかのさくらさんも風邪だって。ってかこの大好きな手塚アナの番組をちゃんと聞くのが、たぶん1か月ぶりだ。相変わらずのテンションで安心する。そして何よりも、今日は手塚アナの誕生日である。番組終盤には、みんなからサプライズがあって、いや~素晴らしいね。だから今日は、なおさらスタジオに行きたかったんだよね…。
    午後もラジオを聴きながら、ひたすらだらだら。そういえば朝っぱら、父ちゃんから謎のメールが来てたな。実家に電話したら、洗濯機がぶっ壊れたから後から電話する、という騒ぎ。年数的に、洗濯機も買い替え時だと思うんだけど。
    16時、福山雅治のトーキングFM。初っ端から、たまげる重大発表。なんと放送時間が変わるらしい、マジで?放送時間が変わるだけなのに、えらい衝撃を受けた。物心ついたときから、日曜16時がましゃだったからさ。
    夕方も、なおラジオを聴きつつだらける。夕飯は出来合い品のオンパレード、そんなもんだ。片づけもさっさと済ませて、日曜夜のラジオのゴールデンタイム。これで終わっていく日曜日、だがこう過ごせるのが幸せだな。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件