新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2015年11月25日 22時45分17秒

    icon

    15年11月25日Wednesday

    急に寒くなりやがって、というわけで出勤してくる。朝一で、毎月恒例ISOの会議である。いろいろあるけれど、来月内部監査だって。
    作業を進めるのだが、隣の部屋で作業していた先輩の携帯が鳴る。「え、なんで今?」客先からの電話であるが、前々から出ていた話が、いよいよ現実味を帯びてきたような感じである。しかも来月だって、なんだそれ。現状ではとんでもない工数を使うような案件ではないが…すんなりいくことを願う。
    午後。今やってる案件で使う装置を、先輩と一緒に倉庫から引っ張り出す。いかんせん古い装置なので、図体が大きい。接続だけ確認して、今今は使わないから再び倉庫に追いやる。そんなこともありつつ、作業は続ける。
    夕方。先輩が「雪降ってますよ」「えぇ!?」「マジっすか?」「どれどれ…」みんなでぞろぞろと、外階段のほうへ。「マジで?」「白い…」「タイヤノーマルなんだけど…」外を見ると…白いね、これマジだね(汗)。
    さてさて、会議室にて作業をしていた先輩が作業を終え、箱詰めを手伝ってくれとのことで。部屋にいたメンバーがぞろぞろと、会議室へ。そこで箱詰めをするのだが、これはだいぶ工夫が必要だ。さらに重いものなので、腰も気を付けなければならない。みんなで手分けして、緩衝材も使って、箱詰めを行う。出荷は来週だって、大丈夫か。
    帰りはこの状況なので、先輩が久々に送ってくれた。すでにスタッドレスに交換済みだそうなので、余裕の感じである(笑)。「でも親の車がな~」そうなんですね(汗)。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件