新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2015年11月29日 22時47分50秒

    icon

    15年11月29日Sunday

    いい肉の日である。いい服の日なのかもしれない、うん。

    7時、起きた。急いで洗濯機を回して、身だしなみを整えて、洗濯物を干して出かける。セブンでサンドイッチとコーヒーを買って、福島行の高速バス。また古い車体が走ってきたな、しかし短距離ならこの車体のほうが落ち着く。
    そんな具合で福島に着いて、路線バスに乗り換えて。

    やって来ました、ラジオ福島。久しぶりに、番組の公開放送に参加する。リスナー仲間さんに「いやしばらぐぶりですね」いや~ずっと忙しかったもんで。本日のサンデーランキング、ゲストは『知る権利』から萬屋樹太郎さん、今日もでかいな、そしていい歌声だな。そして何より、久しぶりにスタジオに来ているこの感じ、やっぱり生がいいな、本当に。さらに今日は、初めて公開放送を見に来た人がちらほらと。ずっと来たいと思っていたらしい、そういうリスナーさんもおられる。
    そしてオンエアでは、なぜか毎年恒例になっている、塙町での産業祭で、手塚アナが大食いに挑戦するあれね。これにはスタジオも大爆笑、あの実況聞かされたら、そりゃ笑うわ。
    放送終了後、スタジオの外にて、他のリスナーさんと話す。いろいろあるみたいね、いろいろ。そしたら「お、王子が来た王子が」現れたのは、森本アナである。「こんにちは~」とあいさつをして、さっそうとスタジオへ入って行った、さわやか。

    寒空の下バスを待ち、駅へ向かう。昼下がりの郡山行のワンマン列車で、ウォークマンで音楽を聴きながらうつらうつら、この時間帯が本当に好きだ。
    そして無事に郡山駅に着いて、路線バスに乗り換えてアパート方面へ。さくら通…あそこになんかできた、なんかできてるぞ。そんなことを思いながら、アパートに到着した。
    16時、福山雅治のトーキングFM。ふつおた祭り、なのはいいんだけど。長らくこの時間帯に放送していたこの番組が、放送時間が変更になるらしい。先日それを聞いて、本当に衝撃だった。初めて習慣的に聞くようになった、日曜夕方にはましゃがいる。そう思っていたのに、それが移動だ。終わるわけじゃないのに、なんだかショックだな。終わるわけじゃないんだけど。
    夕方は、ラジオを聴きながらうだうだ。夕飯も惣菜ばかりで、ちゃっちゃと済ます。そこからラジオ福島に集中する。20時から、先月10日に行われたライヴマニアのイベントの模様がオンエアされたのである。その日の光景を思い浮かべながら、放送を聴く。本当にいいライブだったな、マジで。ラジオの音では物足りない気がするけれど、でもちゃんと全体的な音が聞けた。ね、本当に素晴らしかった。
    そんな放送も終わって、風呂にも入ったし。日曜も終わるね、うん。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件