新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2016年02月21日 21時18分42秒

    icon

    16年02月21日Sunday

    起きた、7時前だ。洗濯機を回しつつ着替えて、風呂掃除して、トイレ掃除もして、流しと洗面台にドメストぶちまけて、流して、洗濯物を干して、出かける。セブンで諸々買って、福島行の高速バス。乗りながら感じる…風にハンドルを取られている感、やはりそれなりに吹いているようである。
    無事に福島駅に到着。駅舎の中に入って様子をうかがうと…すでに東北本線は遅れ気味のようである、これ帰りどうしようかしらね。

    そんなこんなで、やって来ましたラジオ福島。今日も今日で、手塚アナのサンデーランキング、公開放送に参加である。またほぼほぼいつものメンバーが集まったのだが、かなり久しぶりにやってきたリスナーさんがいて。みんなで久しぶりだね、なんて言っていたら、ディレクターさんがこっちを見て驚いている。「今日のゲスト、越尾さんじゃないですよ」「いや、今日しかこらんないから」そうこのリスナーさん、越尾さくらさんのファン。なんでディレクターさんは、ここまで驚いたのかというと。
    さて、番組は始まる。無事に海外出張から帰ってきた手塚アナ、ずいぶん焼けたな。そのレポートも番組内であったのだが、出張だけどだいぶエンジョイしたみたいね(笑)。かと思えば、帰ってきて早々に雪山でとんでもない取材。これには聞いてるほうも笑うしかない。あんな現場は、なかなかないわ。
    で、今日のゲストはYOCCOのお二人…に加えて、サポートパーカッションの方も。パーカッションが加わるだけで、曲の厚みが何倍にもなっている。普段もいいのだが、そのカッコよさ5割増しくらい。いいねいいね、ライブで見たいよ。

    さてさて、ラジオ福島を出て、福島駅に戻ってきた。駅員さんに聞いて、東北本線の遅れがないことを確認。郡山行のワンマンカーに乗り、終始うつらうつらする…はずだった。安達・二本松間を走っていたところで、突然…どん!物音と衝撃で、起きた。近くにいた若い女性客「今のヤバいやつじゃない?」「ね?」急停車とまではいかないが、それなりに減速して停車。運転士さん「ただいま異音を検知して、停車いたしました。安全確認を行いますのでしばらくお待ちください」ワンマンカーだから、全部運転士さんがやる。指令と無線のやり取りをしてから、線路に下りて行った。しばらくして「安全確認できましたので、運転再開します」そういうわけで、再び列車は走り出した。あんなことがあると、走っている間のちょっとした物音も気になっちゃうんだけど。
    そんなことも気になりながら、無事に郡山にたどり着いた。路線バスも若干気になりつつ、アパートに帰ってきた。帰ってきて、ワイシャツのアイロンがけを済ませて、洗濯物も片づけて。しばらくだらけてから、夕飯は出来合い品で。もう片づけも終わっちゃってね、あとはラジオ聞いて、風呂に入って寝よう。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件