新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2016年02月27日 23時22分20秒

    icon

    16年02月27日Saturday

    土曜が休みって幸せ、うん。そんな具合で、7時半ごろいったん起き上がって、洗濯物を干す。二度寝らしきものをしてから、8時半前に再び起きて。軽く朝飯を食って、だらっとして。じゃあ掃除でもするか、というわけで。掃除機をかけて、カーペットをころころしまくって、クイックルワイパーをかける。いずれも目に見える範疇だけである、四角い部屋を丸く掃除するのが特技である(爆)。
    それからよ。自転車を押して、出かける。現状では整備不良で乗れない、こりゃだめだ。くれぐれも言っておくが。近所の自転車屋へは行かない、あそこのオヤジは感じが悪い。そういうわけで、アパートからちょっと離れた自転車屋さんまでやってきて、もろもろの修理をお願いする。「だいたい1時間くらいかかるけど、時間大丈夫ですか?」全然大丈夫です。あ、いくらくらいですか?「だいたい5千円くらいですかね」わかりました~。時間をつぶすのに、目の前の大型書店に入る。雑誌でも読み倒してやろうじゃねえか、日経PCどこだよ?あった…けど付録のせいで、輪ゴムでとじられている。これじゃだめだ、日経エンタ読もう…こっちも輪ゴムでとじられている、なんでだ。ダヴィンチどこだ?あった。しかし読むページなんて決まってるし。車だ車、うわ高速有鉛久々に見たな。その他、普段読まない雑誌なんかも手を出す。
    とかやっているうちに、軽く小一時間。店に戻ると、きれいに出来上がっている。「ちょっと予算がオーバーしたんでね、これ値引きで」あ、ありがとうございます。本当にありがたい、気分だけ新車で、るんるん気分で自転車に乗って帰宅。
    帰宅してしばらくして、毎度の近所のラーメン屋。味噌ネギラーメンと半ライスをがっつく。帰宅してからrラジオを聞きつつだらだら。ワイシャツのアイロンがけもして。あとはやることないね、ラジオを聞いて過ごす。
    夜は普段通り買い出しへ。来週はひな祭りだもんね、そんな商品も大量に出回っている。

    んでさっき気になって、自転車屋さんの領収書を見てみたわけ。かなりの額の値引き…だと私は思うのだけれど、相場がわからないからなんとも。でもこれも企業努力なんだよな。これだけ景気が厳しい中、本当にありがとうございます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件