新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2016年07月30日 23時16分22秒

    icon

    16年07月30日Sunday

    7時半ごろ、一瞬起き上がり、終わった洗濯物を干して再び洗濯機を回して二度寝。8時過ぎに洗濯が終わったので、それを干して、軽く朝食。
    そこから部屋の掃除を始める。掃除機をかけて、クイックルワイパーをささっとやって、カーペットにころころして。窓全開の扇風機なのだが、汗だくである。いや、まだ大丈夫だ。エアコンを使いすぎると暑さに弱くなるので、ぎりぎりまで使わない方針である。
    昼。近所のラーメン屋に行って、味噌ネギラーメンと半ライスで汗だくである。ここでも暑さに対して、熱いものを選ぶわけだ。
    午後はラジオを聞きながら、暑い部屋で昼寝したり、アイロンがけをしたりして。汗だくである、一気に夏が来たな、マジで。
    しかしごろごろしているばかりでもあれなので、近所の書店へ雑誌を立ち読みしに。その帰り道、どうしても炭酸とアメリカンドックがほしくなり、途中でミニストップによって、三ツ矢サイダーとアメリカンドックを購入。こうやって間食するから太るのよ。
    夜。食材の買い出し。今日もラジオでたびたび話題に出たが、土用の丑である。ここまで言われると、さすがにうなぎが食べたくなるのである。そういうわけでベニマルに行って、弁当コーナーをのぞくのだが…あるよあるよ、うな重弁当。「ただいま半額で~す」と店員さんは呼び込む。確かに半額だが、弁当1個の値段がうなぎかば焼き単品で買う値段とほぼ変わらない。ライスの値段が安いのか、今年のうなぎがよほど高いのか。結果、うな重弁当の隣のひつまぶし弁当みたいなのを買う。定価で比較すると、価格は4分の1である。帰宅して、そのひつまぶし的なやつを食らう。うなぎは欠片程度のものである…確かにな、値段が値段だったからな。そりゃそうなんだけど、ねぇ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件