新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2017年01月22日 21時00分20秒

    icon

    17年01月22日Sunday

    起きた、6時半。洗濯機を回して、着替えて、干して、出かける。凍った歩道を慎重に歩いて、バス停へ。セブンで買い物をして、福島行の高速バス。ここでようやっと、先日中古で買ったタブレットもどきを使って、ラジオを聞きながら移動する。いいね、雑音がないの。
    無事に福島駅に到着。路線バスに乗り換えて、目的の停留所で降りて。じゃあ目的地に向かう前に、自販機で温かいミルクティーを購入…するのだが、後ろから何かが迫ってくる。怖くなって、その場を離れた。いつぞやたかられた、あれなのかもしれない。ってかそれだ、しかも前回より勢いがすごかった。小銭を投入する段階ですぐ後ろにいるって、恐ろしすぎる。怖すぎて、福島警察署に通報する。そしたら、今からそっちに警官が行くから、ということになり、その場で待つ。さっきの不審者が追いかけてくるのではないかと思いながら、パトカーが来るのを待って、ただただ国道のほうを見ている。しばらくすると、1台のセダンが私の近くに止まって…降りてきたのは2人の警察官。お巡りさんの顔を見てここまで安心したのは、初めてだ。恐ろしすぎて記憶が断片的にしかないのだが、覚えている限りをお巡りさんに話した。近くは信夫が丘の陸上競技場だし、学校もあるでしょ。不審者、怖い。

    聞き込みをされたので、ちょっと遅れてラジオ福島に到着。今週こそは手塚アナのサンデーランキングである。常連さんはもちろん、今日はちょっとお客さん多め。なんといっても今日のゲストは、越尾さくらさん。オフマイク中の話題が楽しみなのである(笑)。そしてやっぱり、歌声がいいよね。すかっとする、うん。
    で、今日は男子駅伝の中継のために、放送自体は正午過ぎで終了である。いつものようにスタジオでわらわらして、解散である。すぐ移動する越尾さんを、常連メンバーで見送るのだが。「なんだこれ」「アネゴを見送るみたいな(笑)」そういう光景(笑)。そこから駐車場にたむろし、まあいつもなら中身のあるような内容な話をするところ、今日は真面目に、高野病院の話をみんなで語る、あとは原発避難民のいじめ問題とか。いつにもなく社会派の話をした、問題はいろいろある。

    リスナー仲間さんに福島駅まで送ってもらい、郡山行のワンマン列車に乗り込み、寝たり起きたりしているうちに、無事に郡山に到着した。バス乗り場に行くと、若干遅れてやってきたアパート方面のバスが来たので、乗ってしまう。
    こちらもぼけっとしているうちに、アパートの近くに到着した。バス停から歩いて思う…これだけ溶けたが、また天気悪くなるとか聞いたし、どうなのかしら。
    アパートに戻ってきてから、特にやることもなく夕方。夕飯も簡単に済ませて、ラジオを聞きながら今に至る。本当に休みはすぐね、これね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件