新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2017年01月28日 22時50分07秒

    icon

    17年01月28日Friday

    まあアパートにいたってやることはないが、実家にいてはもっとやることもなく。平日は基本的に24時まで起きているが、まさかの23時半消灯である。
    そんでもって朝、7時半ごろには目が覚める。体内時計の週間サイクルはくるっていないようである。だがしかい洗濯機を回すわけでもないので…ベッドの中でしばらくいるよね。そして8時過ぎに起きて、朝食である。朝食に焼き魚がある幸せ、母ちゃんの手料理に感謝。
    部屋に戻って、肝心の楽譜を探す。押入れの奥からひっぱり出して…昔の楽譜を眺めて、懐かしさに浸る。何だか知らないが『水のいのち』の楽譜が2冊出てきた、まあ知らん。見つけるもの見つけたし、だらだらするよね。
    昼。職場のなにがしかから帰ってきた父ちゃんも含め、家族みんなで昼飯。家族で食卓を囲めることは、本当に幸せなこと。
    そして午後になり、アパートまで送って行ってもらう。楽譜に限らず、米やらインスタントコーヒーやら麺つゆやら、荷物が増えたからだ。父ちゃんの運転で郡山を目指すのだが…市街地に入ると、妙に混雑している。何事だ。
    無事にアパートに到着し、荷物をおろす。アパートに来ると、両親は決まってコーヒータイムである。3人で話をしながらコーヒーを飲んで。途中母ちゃんがここでトイレに立って、ここでまた事件が起きた。今度は、水が止まらないというのである。勢いよく流れるわけでもなく、だらだら流れている。昨日、業者が現場点検したよな、なんでこうなっている。ここで水回りの仕事が得意な父ちゃんが、原因を突き止め、ちゃちゃっと直す。それこそ昨日へしおれたパーツの部品が原因である。マジでなんなの、これ。しかしこうやって、なんでも器用にこなす父ちゃんには、本当に頭が上がらない。
    両親は帰宅。そして私は、昨日ドタキャンした整体へ。もうね、限界よ。そういうわけで整体に行って、今日の担当の人が施術中にけっこう喋る、この人説明してくれるのはいいんだけど、ときどき自分の愚痴も入る(笑)。そしてもまれて思った…凝り具合が想像以上。整体師さんも「まだいいほうだよ」と言いつつ、若干引いている。しかし一番引いたのは自分自身、懲りすぎだろ。
    帰宅して、だらだらと。途中からラジコを使っていたのだが…なんだか、やたら切れる。何かと思って、WIFIルーターを見ると…通信上限のぎりぎりまで行っている。なんでだ?普段なら2ギガくらい余っているのに、なんで。タブレットとパソコン買ったせいなのかこれは。
    夜、食料品を買出しに。買い物をしながら改めて思ったのだが…子どもって、カート押したがるよね。私もそうだったけど、なんか押したがるよね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件