新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2017年02月19日 21時00分09秒

    icon

    17年02月19日Sunday

    起きたぞ、若干風があるが、そんなの関係ない。洗濯機を回して、風呂掃除して、干して、出かける。セブンでお茶とサンドイッチを買って、福島行の高速バス。なんだか乗車率、若干高め。まあそんなことは気にせず、一番後ろの席に陣取って、さっさと食べて、後は寝てしまう。
    福島市街地に入ったあたりで目が覚めて、カーテンを開ける…吹雪、マジで?(汗)今日はわりと強行スケジュール組んでるんだぜ?勘弁してくれよ。福島駅に到着し、バスを降りてしばらく様子をうかがっていると、雪の降りは弱くなった、というかやんだ。なんだったんだ。

    路線バスに乗って、今日もやってきたラジオ福島。今週も、手塚アナのサンデーランキングの公開放送に参加である。常連メンバー、今日は若干少ない。
    今日のゲストは、会津のディーバこと越尾さくらさん。いつものスカッとした歌声とともに、手塚アナが聞き出す恋愛話も楽しみなのよね。

    なのだが、今日は11時にスタジオを切り上げ、路線バスで福島駅に戻った。新幹線の切符を買って、東口改札を抜けて、新幹線改札も抜けて。昼飯時なんだよ、郡山戻ってからじゃ食ってる暇がない。結果、立ち食いそば。きのこそば大盛り、立ち食いそばは久々だ。ずるずる流し込んで、新幹線ホームへ。
    日曜の昼間、そこそこ乗っている。近くの席の人が車内販売であれこれ買っているが、販売員さんのテクニックがすごいね。あれこれやりながら、傾斜で動きそうになるカートまで押さえて。プロの技だ。
    郡山駅に到着し、温かいお茶を買って、アパート方面…ではなく、麓山経由のバスに乗る。久しく乗ってない、そもそもこっちに用がない。グラウンド南口停留所で降車、歩いて目的の場所へ。

    市民合唱団の練習が行われた。
    本日『水のいのち』練習2回目である。場所はがくと館。前のグループの人がぎりぎりまで使っていて、なかなか部屋があかず、早めに来たメンバーは待っているしかない。空いたら急いで準備するが、これ椅子が足らんな、という話になり。一番若手の私が、椅子を取りに走る、そういうことだ。
    そこそこ人数も集まったところで、練習は始まった。1曲ずつ進めていく。『水のいのち』は、みんな歌えるのだ、なんとなく。しかしそのなんとなくを突き詰めようとすると、これが時間がかかるのである。怪しい部分が多いのよ、なんだかんだいっても。もちろんそれをきっちりやらなくてはいけないのだが、いかんせん時間がかかってしまう。大変だこりゃ、うん。

    練習が終わって、解散して。ここからアパート方面に行く系統はない、じゃあ市役所まで歩くぞ。距離だって知れたものだ、なので歩く。時刻表に目をやる…10分後に来るそうだ、夕方だし期待しないようにしよう。だがバスは、わりかし時刻表通りにやってきた、寒いのでありがたい。
    バスに揺られて、アパート最寄りの停留所に到着。あ~、寒…。アパートに戻ってきて、洗濯物を取り込んで。さっさと夕飯の準備もして、さっさと食べてしまう。片付けも早々に終わらせて、終わるね日曜日。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件