新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2017年06月23日 22時45分00秒

    icon

    17年06月23日Friday

    出勤する。朝っぱらから、社内がどたばたしている。何かというとだな…健康診断である。仕事以外で、これほどテンションの下がる行事はない。
    朝礼終了後、みんなぞろぞろと健康診断へ。胸部レントゲンに始まり、尿検査、視力。最近は、機械で視力を測定する。言っちゃ悪いが、あの視力測定の機械は信用していない。で、次に体重…ヤバい、毎年順調に肥えている、こりゃいかん。その後ろで「その身長でその体重はヤバくね?」「もうそろそろ死ぬんすよ」確かに、がりがりすぎて(汗)。そしてやってくる、血圧&血液検査。あ~、緊張する、自分でも脈が上がっているのがわかる。「はい、深呼吸ね深呼吸」といって落ち着くものではなく。「もう一回計るからね、はい深呼吸」その後採決されて、受診票が手元に戻る。1回目147、2回目117…どっちも信用ならない(汗)。心電図を取って、診察を受けて、身長と張力。そしてやってくるのが、胃部バリウム検査…やってられん。順番を待っていたのだが、先に検査を受けていた技術部の先輩が、顔色を悪くして出てきた。「なんか、トラブルで止まった…」マジっすか(汗)。私の前でも、若干やんややんや言っていたが、なんとかトラブルなく終わった、ああやだやだ。
    健康診断を終えて、デスクに戻る。下剤と一緒にもらった、よくわからないペットボトルの水を一気飲み、さらに麦茶を一気飲み。これでまず1リットルは水分を取った。あとは1リットルの麦茶を片手に、仕事をする。
    「テンション上がらないね」健康診断の後は仕事しちゃダメっすよ。そんなことを言いながら、先輩と仕事をする。下剤と水分が効いているらしく、、昼過ぎまで一人胃腸炎みたいになっている。そしてトイレの取り合いという、地味な争いが繰り広げられる。毎年の恒例行事ね、これ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件