新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2017年09月24日 21時00分10秒

    icon

    17年09月24日Sunday

    起きた、8時だ。昨日も起きるタイミングがあれだったが、今日も時間が遅い。そこでわかった、生活リズムが狂うと、著しく眠い。だめだ、もう老化現象がとめどない。NHK『音楽の泉』を聞きながら、優雅に朝食と洗濯である。しかし、やっちまった。シーツと布団カバーを洗って、洗濯機から取り出すときに...びりっ。...え?うそだべ?と思って、慎重にシーツを取りだしたら...音の通りだね、破けてるね。真ん中で裂けてる、一番擦れるところだ。そりゃ3年以上も使ってれば弱るか。その後、軽く自転車のメンテナンスをしてから、出かけた。
    自転車をこいで、とりあえず大槻のベニマルまで来た。喉が渇いたので、麦茶を買ってから目的地へ。といっても、目の前だ。うわ、超混んでるし。何かというと『酪王まつり』思い付きで来てしまった。周りは圧倒的に家族連れである、こういうところにぼっち参戦するメンタルはできたらしい(←さみしいやつめ)。
    会場内をぶらつく前に、まずいの一番行列に並ぶ。この行列は、何かと話題の酪王カフェオレソフトの列である。普段なら安達太良SAとか道の駅安達などでしか食べられない、車を持っていない私にとってはまず無理。そういうわけで、列に並んだ。待ち時間20分と言われたが、それよりはだいぶ早かった。ステージではパチッコリンの司会で、大いに盛り上がっている。
    事務所入り口にて、無事にカフェオレソフトをゲット。早速いただいた。感想...カフェオレアイスを濃くした感じ?かしら。ちゃんとカフェオレの味がする、素晴らしい。お値段はまあ、普通の観光地値段以上だが、いいと思う。ごちそうさまでした。
    その後、ステージ界隈をぶらぶら。カフェオレグッズを購入して、あとはステージイベントを待つ。今日の目的その2、MANAMIさんのライブである。いいね、青空のもと、澄んだ歌声を聞けるのは。そして何より、酪王カフェオレのCMソングをこの現場で聞くというね、普段ならまずないね。曲数こそ少なかったが、満足である。
    そんなライブ中に、リスナー仲間さんが私を見つけてくれた、ありがたや。一緒にステージを見ながら、昼飯である。酪王製品各種もあるが、福豆屋やさかいも弁当を提供している、みんな県内企業だからね。
    リスナー仲間さんが引き上げ、目的も達成したので、時間も早いが引き上げよう。で、近くのサンキで買い物をして、アパートに戻る。帰宅して、まずCDを聞きながら昼寝。ほどよく時間がたったところで、洗濯物を取り込む。
    ネットをぼや~っと眺めているうちに夕方になり、晩飯も簡単に済ませて。終わるな、日曜日。ちゃんと休んだ週末は、いつ以来かしら。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件