新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2017年10月23日 22時48分12秒

    icon

    17年10月23日Monday

    さあさあさあ、台風直撃の今日この頃。どうやって会社に行こうかしらね、と思いながら起きて、カーテンを開けて…風雨はそこまででもない様子だが、油断はできない。
    いつも通り朝食を済ませて、準備して、出かける。長靴に雨合羽という重装備で、さあ出社だ。外に出て…風は割とある、幸い雨はそこまででもない。まずはバス停へ。学校が軒並み休みなので、道路はすいておる。なのでバスもわりと時刻表通り、いつになく早く着いちゃった。

    大雨が降ると、すさまじい雨漏りをするのがうちの社屋である。しかも技術部のデスクの周りがすさまじい。今朝も出勤して…案の定、水浸しである。グループ長「バケツと塵取り持って来い」一番ひどいところは、水深2センチくらいはあるんじゃないか、っていう…ねえ、なにこれ。「排水ポンプ置くか」そのレベルですね。塵取りで水をすくっては、バケツへ。「この深さなら、メダカの何匹か飼えるな」そうっすね。長靴のまま掃除をしている私を見て、営業のグループ長「会社の中で長靴履いてる(笑)」本当にそのレベルである…。一通り水がはけて、そこに新聞を敷きまくって、これで終わったかと思ったら。「うわ!こっちもか!」荷受け室もえらいことになっておる…なんなんだうちの社屋。
    しかし台風以上の大嵐が、技術部に来た。隣の部署のヘッドの先輩なのだが。「アキレス腱切ったって…」「マジ…?」これが現場で、とかいうなら労災とかの話になるが、プライベートのほう。とはいっても、これ。長期離脱になっちゃうのかしら…。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件