新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2017年10月28日 22時50分16秒

    icon

    17年10月28日Saturday

    起きた、なんか薄暗い。でも明日は雨なんでしょ?仕方なく洗濯機を回して、朝食を済ませて、干す。
    洗濯が終わったら、部屋掃除である。掃除機をかけて、クイックルワイパー、カーペットころころ。掃除し終わって、あ~なんかもうごろごろ。地味に頭が痛い、二日酔いってか?でも食欲はある。むしろ飲んだ量はいつもと変わらない、昨日の睡眠不足が原因としておこうそうしよう。
    そういうわけで昼過ぎまでごろごろして、13時過ぎにベニマルへ昼飯を調達しに。買ってきて、さっさと食って、出かける。

    バスで駅前にやってくる。とりあえずABCマート。来月、社員旅行。歩き回るスニーカーが欲しい。いや、コンバースなら何足も持っている。しかしコンバースって…一日中履いてると、足がヤバいじゃん。なので、それらりのものを探す。アディダスとかニューバランスとか、スポーツメーカーなら間違いはないと思う。しかし…やっぱりピンと来ないのよね。結果、コンバースの売り場に来ちゃって。棚を見ていたら…なにこれ、最初から中敷きが厚いやつあるじゃん。試し履きさせてもらったが…あら、感覚が違う。少々値段が張るが、これにしようそうしよう。
    次、スーツケース。ヨドバシに行って、スーツケース売り場を物色。先週も見たが、ピンキリである。売り場を何周かして、このあたりか?中身をごそごそ…これでいいんじゃね?すいません、スーツケースお願いします、店員さんを呼ぶ。本体はいいんだ。「カバーやベルトはよろしいですか?」いかんせん長期旅行にはうとい、説明を聞いて、とりあえずカバーだけ。ベルトはまあ、今度気が向いたら。そして何より、マストアイテムのトランス。なんだけど、これまた知識がないので。店員さんに説明してもらい…今日は買うのをやめよう、もうちょっと検討しよう。

    大荷物を抱えて、バスに乗る。こうなると思うのが、スーツケースにはお土産を入れるスペースを確保しておかないとな…。
    そんな感じで、空のスーツケースをごろごろ言わせながらアパートに持ってきた。まず部屋に戻ってきて、靴だ靴。先週買った革靴を放置していたので、それとさっき買ったスニーカーに靴紐を通す。
    それが終わったら、ようやくワイシャツのアイロンがけ。若干湿気ている気がするが、そこはアイロンで乾かしてしまえ。
    夜、食料品の買出し。それから戻ってきて、一応日本シリーズを見てみる…この点差はいかんだろ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件