新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2017年10月29日 21時24分15秒

    icon

    17年10月29日Sunday

    起きた、雨だ、しかもわりかしだ。これ、どうしたもんかな。いつもの日曜よりはスロースタートだ。8時過ぎにアパートを出て、普段なら会社に行く便のバスで、駅前へ。
    とりあえず松屋で朝食を済ませて、福島行の列車。車窓から眺めていると…この雨の勢いよ、勘弁してくれ。で、福島までは行かずに、二本松で降りる。
    バス停まで行って…若干時間があるな、待合室でボーっとしてから、再度バス停へ。

    そうしてやってきた、霞ヶ城公園。この時期の霞ヶ城公園といえば、そう菊人形。そんでもって今年も、この現場から、ラジオ福島のサンデーランキング、公開生放送である。先週に続いて、今週も大雨、なんでよ。
    到着すると放送はすでに始まっている、ギャラリー席にはありがたいことにテントが。そしていつもの面々が最前列に、本当に安心するわ。最初は後ろのほうに座るが、タイミングを計って前のほうに。
    本日のゲストは、まさかの2週連続、菅野恵さん。このところ毎週くらい菅野さんの歌声を聞いているような気がする。ライブはもちろん、手塚アナや菅野さんが会場内をリポート。奇跡だなと思うのが、番組の最中は雨が若干弱まって。
    無事に放送が終わったと思ったら、まさかの土砂降りだ、本当にここだけもってよかった。だいたいお開きとなると、手塚アナやゲストさんにサインを求めたりする列ができるところだが、さすがにこの雨ではそれがない(笑)。というわけで、ディレクターさんと手塚アナと話すことができた。2週続けて雨で申し訳ない、と言われたけれども、こればかりは誰にもどうしようもできないので。
    この土砂降りの中、リスナー仲間さんと会場内を一周。ゆっくり写真でもとりながら見たいが、この雨では。ただ千輪咲から一輪咲のものまで、丹精込めて育てられた菊を眺めて「うわ~すげぇ~」を連発。あんな具合にできるなんて、相当な手間暇かかってるよ。情熱だな。
    その後会場を出て、飲食ブースで食事をする。互いにうどんとそばで、あ~暖まった。シャトルバスで駅に戻る予定だったが、雨がひどすぎるので二本松駅まで送ってもらった、いつもありがとうございます。

    結局、いつもスタジオに行ったときに乗ってくる郡山行のワンマン列車に乗れて、無事に郡山。雨なのでどこにも寄る気もないので、バスでまっすぐアパートへ。ラジオで競馬中継を聞いていたが…キタサンブラックと武豊ジョッキーすごすぎるでしょ、天皇賞。
    帰宅して、ひたすらだらだらと。晩飯も超簡単に済ませて。なんかすこぶる眠いし、さっさと寝よう。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件