新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2018年10月24日 22時37分17秒

    icon

    18年10月24日Wednesday

    出勤して、業務である。今日から隣の部署の後輩がこっちの仕事をすることになっておる。手始めに私が今やっている案件なのだが、まずは作業用ソフトを動かす環境が必要だ。なのだが、これがヘッドの先輩の指示により、リースパソコンの中に仮想マシンを構築しろ、とのことで。しかしこれがまた面倒っぽい。ヘッドの先輩は今日休みで構築方法がわからず、隣の部署の先輩に聞きながら作業である。最初は後輩に任せておこうと思ったが、結果、私も自分の仕事をそっちのけで調べる。なんかなぁ、上手くない。ネットに乗っている手法を試してみたが、上手くいかないまま昼休みを迎える。
    その昼休みだが、仕出し弁当を頼むのを忘れ、外飯。しかし「車がねえな…」「んじゃ歩いて行けるとこだべ」というわけで、会社近くの幸楽苑に行く。何人かが、期間限定メニューの『カレーラーメン』を頼んだ。一緒のテーブルで食っている先輩は「…カレーうどんでいいな」なるほど。
    午後も引き続き、後輩の環境構築に付き合う。どうにかこうにか、OSが立ち上がるところまで来た。しかし肝心かなめの、作業用のソフトがインストールできない…。それもあるのだが、昼前に先輩がお客さんと打ち合わせをしてきた。その事後報告を聞くのだが…今後の展開よ、恐ろしいよ(汗)。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件