新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2018年10月31日 22時31分55秒

    icon

    18年10月31日Wednesday

    出勤しようとしたら雨だし、なんか寒いし。というわけで、バスで会社に向かった。
    朝から、ある件が話題になっている。昨日の夜、技術部の何人かで、丸亀製麺に行ったそうだ。そこで今『100辛うどん』的なものを売っているらしい。それを、うちの部署の先輩が試して、他のメンバーも回し食いしたそうだが。「ココイチの3辛のほうが辛かったっす」なんか評判がよくないぞ…。
    さあ、業務である。自分の業務もさることながら、今日は技術部用の新しいプリンタが届く。まず最初に、宅配業者の人がプリンタを持ってきて、セッティングまでする。宅配業者がここまでやるのか、メーカーのサービスマンじゃないのか…とか思いながら見ている。宅配業者さんが引き上げてからしばらくして、今度こそプリンタメーカーのサービスマンがやってくる。先輩と、ときどき私が、業務をしつつ対応する。
    セッティングもセットアップも終わって、業者さんが引き上げて、隣の部署のメンバーが早速印刷する。いや~、いいね。それはいいのだが、社内業務専用のマシンをつなぐべく、部署内に転がっているプリンタサーバでなんとかしようと、先輩が試みる。しかし、どうにも上手くいかない。
    そのうち、会議で仙台に行っていたヘッドの先輩が戻ってきた。「お、来たな」「もう印刷できます」それはいい。先輩がさっきのプリンタサーバのセットアップを試みるが…やっぱり失敗で。最新式のプリンタに対して、これ何年前のプリンタサーバーだよ。発売日自体は2009年らしい…。「そりゃ無理かも…」う~ん…。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件