新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2018年11月11日 21時00分46秒

    icon

    18年11月11日Sunday

    ポッキープリッツの日だ、ベースの日だ、電池の日だ、その他エトセトラ。

    起きて、洗濯機を回しつつ、準備。干して、出かける。吉野家で朝飯。今朝はわりと回っているほう、途中一瞬危ないと思ったけど。いつも接客してくれる兄ちゃん「一瞬危なかったですけど、あれくらいは乗り切ります」さすがだ。
    セブンでコーヒーを買って、福島行の高速バス。今日は先週に比べて、乗車率が高い。補助席を出すほどでもなかったが。なんでかな?と考えたが、今日の福島競馬メインレースは福島祈念、重賞だ。向こうではエリザベス女王杯、そりゃ乗車率も上がるわ。

    無事に福島市街地に到着し、競馬場前で降りて、115号のセブンでコーヒーを買って、やってきましたラジオ福島。今週も手塚アナのサンデーランキング、公開放送に参加である。なのだが、今日は信夫が丘陸上競技場を発着点に、東日本女子駅伝。局舎の駐車場には、中継の機材や警察の待機場所、若干物々しい(笑)。
    本日のゲスト、またも初登場、宮城県出身のシンガーソングライター、道塚ななさん。本人、緊張していると言っていたが、わりと番組とのシンクロ率が高い。手塚さんからの振りにもしっかり答えてるし、ノリがいい。そして何より、歌もすばらしい。番組全体を受け止めるような包容力、早くも次の登場が楽しみだ。
    いってみっカー中継で、鏡田アナが三春から登場。ちょうどウルトラマンのステージショーのタイミングだったのだが、そこで何ゆえか『鏡田マン』なるキャラが。なんでも、期限がいいのは3分間らしい(笑)。こんなスタジオとの滑稽なやり取りも、本当に好きだ。
    で、番組の進行中に、駅伝の先導を務める警察官の皆さんが、陣日の都合上入ってくる。これまで放送に乗っちゃうんだから(笑)。そんなこんなで、12時過ぎに発走。野次馬丸出しで見に行ったが...やっぱ速ぇ~。
    毎週楽しみな、ショートコントコーナー。だんだん、手塚アナの動きのキレが増してきたぞ(笑)。動画公開になってから、ますます面白さに磨きがかかってきた。
    放送終了後、お楽しみタイムも終わり、道塚さんやディレクターさん、手塚アナとも話すことができた。道塚さんは、かつてMANAMIさんと共演したこともあるらしい。福島の歌うたいさんともつながってほしい。そして手塚アナ、金曜日の鏡田アナの番組に出ていた感想を(笑)。

    今日はバスで、福島駅に戻る。郡山行のワンマン列車、うとうとしているうちに、郡山に到着した。
    路線バスに乗り換えて、アパートに戻ってくる。ストレートに帰ればいいのに、無性にポテチが食いたくなって、コンビニでチップスターのコンソメを購入。帰宅して食うが...いや~、しょっぱい。どのポテチもそうだが、ここまでしょっぱかったっけ。そもそもポテチをまともに食べるのが久々だし、こんなもんだったか。
    その後洗濯物を片付けつつ、昨日ライブで買った、神田莉緒香さんのアルバムを聞く...やっぱり、堀下さゆりさんとセッションした『ちいさな怪獣へ』がしみる。ちなみに昨日は曲目書かなかったけれど、本人のツイッターにセッションの内容は出ていたので今日は書いた。
    そんなこんなで晩飯。いきなりパンが食いたくなって、ベニマルに行っちゃう。応援部隊は...ちょっと減ったか?そんな光景を見つつ、パンを買ってくる。帰宅して、ささっと晩飯を済ませる。なんかこの週末は、本当に濃かったな。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件