新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2018年11月14日 22時30分22秒

    icon

    18年11月14日Wednesday

    出勤して、業務…の前に、月一の会社周りのゴミ拾い。なのはいいのだが、あっちこっちから「ゴミ拾いって、最近やってた?」「あれ?」ん~…。いつも私は、たいてい隣の部署の先輩とゴミ拾いをするパタンが多い。「今日は大量だな」そうっすね…。だからさぁ、タバコ吸うのは勝手だが、捨てるなよ。
    ゴミ拾いを終えてから、ようやっと業務である。今日もまあ先輩と後輩の両方を見ながら、いや~もう。
    昼休み明け。昼寝から起きたら、どういうわけかストレスチェックが流行っている。なんかみんなやってる、そしてみんなそこまでストレス負荷は高くないっぽい。私にも順番が回ってきて、やってみて、そんな結果は出たけれど。けれど…。
    今やっている案件の品物が届いたというので、15時くらいからそれの識別にかかる。こういうのはたいてい私の役目だが、今日は後輩と一緒に。なんせこっちの部署の物を初めて触る後輩なので、一緒になって作業をする。だいたいいつも通りのノリなのだが、妙に時間がかかる。そして数が合わない。なんでだ?営業の先輩に確認してみたら、別件のものも混ざっていた、そういうことか。
    さて、定時後。残って書類書きをしていたら、それこそさっき話をしていた営業の先輩に電話がかかってきた…嫌な単語が聞こえたぞ(汗)。直後、先輩からメールが飛んできた。以前作業をしておいた案件、さらに納期が延期…いやいやいやいや。これ、マジっすか?「おう、マジだ」いやぁ~(泣)。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件