新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2021年12月20日 22時06分47秒

    icon

    21年12月20日Monday

    今日からいよいよ、お客さんが来社しての勉強会である。ほとんど何も準備してないぞ、さあどうする。
    9時前、早速お客さんがやってきた。会議室に通す、営業さんがリースしたラップトップに加えて、お客さんのところにあるテスト機を持ってくる。それのセッティングから始まるが…接触不良でディスプレイの色がおかしい。結果、社内品を持ってきて付け替えたら、直った。
    そんな準備が終わって、いざ開始。ソフトの基本的な使い方を、ひたすらつらつら話す。細かく話していくと、意外と時間が過ぎるものである。
    なんとか午前中を乗り越え、昼休み。いつも通り仕出し弁当を食って、昼寝をしようとするも…眠れない。なんだ?まだテンパってるのか?
    午後も始めようと思ったが、お客さんから相談を受ける。今週1週間ぶっ通しで勉強家のつもりでいたが、木金の都合が悪くなったので、日程を来月にできないか?とのこと。都合が悪いのは相談してきたお客さんだけなので、自分抜きで他のメンバーだけでもいい、とのこと。ヘッドの先輩に相談。「来月、あれの立会あんだよ」ああ~。ヘッドの先輩、直接お客さんにお伺いを立てて、日付を絞ってもらう。
    そんな会話があってからの、午後。こちらもつらつら進める。途中、わかりづらいかな?と思って会議室の白板に具体例を書いてみようとするも…だいたいのペンがかすかすである、マジかよ。
    だいたい区切りのいいところまできて、さっきの日程の調整を求めてきたお客さんが、後半は自分抜きでいいので、ぶっ通しでやってください、ただ順番を変えてください、とのこと。さらに、進め方の認識の違いがあって、ちょっと気まずい雰囲気。そこはなんとかやり過ごしたが、まあなんだかな。すぐ表情に出ちゃうの、よくないな。
    終了ミーティングを終えて、お客さんは帰った。その後、営業さんとヘッドの先輩と別の先輩が会議室へ。「寒くね?」片方エアコン調子悪いっす。「マジで?」エラーで止まるんすよ…。しばらくすると営業さんが「持ってきたぞ!」応接室から、ファンヒーターを持ってきた、いいんすか?「支店長がいいっつったから大丈夫だ」ありがとうございます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件