-
from: とおるさん
2023/02/27 22:06:38
icon
23年02月27日Monday
出勤して、業務である。先週までやっていた案件は区切りがついて、先々週やっていた案件にまた戻る。今日作業する箇所は今までとまた違う箇所である、メーカーサイトにある使い方の動画を見て操作方法を学び、わかった気になって使ってみる。ん~…、わからんな。わからないことはないのだが、しっくり来ていない。メーカーに問い合わせメールを投げたり、このソフトを使ったことのある隣の部署の後輩に聞いたりしながら、作業を進めた。
夕方、社内向けの説明会がオンラインで開催され、メンバー何人かが参加。来年度から技術部と保守部の単価が上がるらしい、要するに見積もりの金額が変わるという話で。「それが給料に反映されたら…」「まあないでしょうね」これだけ物価高の世の中、なかなか厳しいんじゃないのかしら…。
今日は早々帰ってきた。近所の個人スーパーに寄ったら総菜は何もなく、ブイチェーンで晩飯をゲット。
帰宅して郵便受けを見ると…何やら封筒が。取り出すと、ニッポン放送からである。食後に開封、届いたのは『櫻坂46こちら有楽町星空放送局』のステッカー、先日のオンエアでふつおたが読まれた、ありがたい。さらにこれだけでは終わらない。ニッポン放送のページに、いろんな番組の記事が上がるわけだが、当然そこにこの番組の記事も載っている。そのうちの一つが、私のメールからまりの部分であった、マジか。ラジオネームこそ出ていないが、言及されてるのはめちゃくちゃ嬉しい。話題はというと、パーソナリティの井上梨名さんが誕生日を祝われるのが下手でという話。それに共感します、と送ったら読まれた。いや~、いろいろたまげる。
コメント: 全0件