新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2023年10月23日 22時06分38秒

    icon

    23年10月23日Monday

    出勤して、業務である。先週の金曜日、いろいろ投げ出して帰ったので、やることはそれなりにたまっているのである。しかしこれ、実際どうなんだ?メーカーに質問を投げたら…標準機能ではできません、だと?自分で作らなきゃじゃん…。さらにこの案件に新人くんも入ってくるので、その面倒も見る。まずどこから教えたらいいか、そこなのよね。
    そんな傍らで、営業さんから先輩に問い合わせが入ってくる。お客さんが明日までに改造工事をするので、現場の装置をメンテナンスしたい。で、そのメンテナンスを出来るマシンがうちの会社にないか?という内容だそうだ。さらに言えば、誰かやってくれないかな~、的な。いくらなんでも厳しい、何も情報がないし、なんならメンテナンス用のソフトをいじれる人もいない。先輩は社内にあるバックアップを必死に掘り返してみるが、すでにバージョンが合っていない模様。結局、昼休みに、営業さんと先輩と、さらに支店長まで巻き込んで話をする展開に。結果、あまりにもいろいろ足りないので、うちでの対応は見送った、無理だってマジで。
    午後、出張中のヘッドの先輩から、現場に収めている装置に関するリリースが出たとメールが回った。対象のファームウェア番号が書いてあるのだが「手配品にファームウェアの番号なんて書いてある?」「ないっすよ」結局、どれが対象品なのかがわからない、果たして対処も必要なのかも怪しい。ここからどう動くかねぇ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件