新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2026/07/22 22:18:26

    icon

    26年07月22日Wednesday

    今日は1時間ばかり早出である、お客さんのところへ向かう。普段より早くあぱーを出て、会社に向かう。夏休み、学生らはほとんど見かけない。

    会社に到着。タイムカード打って、建屋移動して、出かける純部。後輩をドライバーとして引き連れて、会社を出発。なんだかんだで通勤時間である、ここの車の量は夏休みとて変わらない。
    お客さんのところに到着、普段作業する建屋とは別の建屋に入場し、会議室へ通される。今日は打ち合わせ…というわけではなくて、作業するのに使用するアプリの勉強会である、今回で何回目か忘れたけど、毎回担当は私である。後輩は部屋の隅を借りて、会社から持ってきた作業をする。出生汽車がそろったところで、再撮もそこそこに、早速勉強会開始。アプリで使いそうな機能を、仕様書を見せながら、まあぺらぺら喋る。内容は薄い、そりゃそうだそこまで考えてないもん。なんとなくそれっぽく喋って、午前中の乗り切る。
    昼休みに入り、お客さんのところを出て、昼飯だ。後輩の運転で蕎麦屋へ行ってみたら「しっか水曜定休っすね」うん、閉まってるな。すぐに引き返して、別の食堂へ。ここは行くたびに混雑しているが、今回はすんなり入れた、ラッキー。私たちが注文を終えたころに、満席になった、タイミングが良かった。2人でチキンカツ定食をがっつく、ごちそうさまでした。
    昼休みも終わって、再入場、午後の部開始。適当に薄っぺらい説明をしていった結果、時間が大幅に巻いたので、演習をやってみる。勉強会を取り仕切っている担当者さんに「例題の説明が短くないですかね?」そうですか?ちょっとずつ内容を書き足す。勉強会受講メンバーは、例題に頭を抱えている、そこまで難しいかな?あっという間に時間になったので、今日はここまでである。
    お客さんのところを出て、会社に帰る。「混んでるっすね」帰宅ラッシュだな、バイパスに乗るまでが時間がかかる。
    定時ちょっと過ぎに、無事会社に到着。さて、ここから雑務だ。ISO担当メンバーで応接室に詰めて、来月のISO会議のネタを練る、周知事項はそこまで多くない。でも営業さんが「あれ、なんかあったんだよな…」でも結局思い出せなかったので、それはそのまま置いておく。
    ISOのネタを練り終わって、帰る…のではなく、部署に戻って技術部の週報を書く、何をしてるんだか。定時退社日の水曜日に、結局普段の残業時間より若干早いくらい、だなかな。

    ベニマルで買い物をして帰宅、至福のradiko時間。『松田好花のオールナイトニッポン0』どうにもこうにもすだち蕎麦にたどり着けないこのちゃん、この勢いで語ったら一晩寝てもすだち蕎麦の口だぞ(笑)、あとは、不意に効いた「1+1=3」という話の落とし方が上手すぎる、さすがラジオマンだわ。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

コメント: 全0件