新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

東京釣りクラブ

東京釣りクラブ>掲示板

公開 メンバー数:178人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こめじなさん

    2008年11月14日 23時50分11秒

    icon

    根魚

    儀の根魚、終了したみたいね。
    オキエモンの真鯛の調子も今一みたいだし。

    これからは、アマダイが本格シーズンやね〜〜。アマダイはさぁ、次回はアオリとリレーでOKだけど、一日狙ってみてもいいかもね〜。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: こめじなさん

2008年11月16日 22時56分30秒

icon

「からすみ!」
> どうも、こめじなさん。そうイナダ楽しいですよね、食的には2-3本で十分ですが。ところで、烏魚子(からすみ)って食べたことありますか? ボラの卵の干物のようで珍味とのことで、台湾のおみやげで買って来ました。かなりクセがあってイマイチでした。
>
> 峰さん、こめじなさん、とにかく12/13と年末の龍楽しみましょう!

カラスミ、好きですよ〜ビールに合うし!!くせがあるものとか、臭いものって、やみつきになるんだそうです。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2008年11月16日 17時15分16秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:根魚」
> > カラスミは食べた事がありますが
> > チーズちっくな味がした記憶があります
> > 韓国かどこかのお土産だったんですが
> > あまり美味しいものでも無かったっすね...
> > まぁ珍味であって美味とはどこにも詠ってませんが...(^^ゞ
>
> そうそう、しょっぱくて、ちょっと魚臭いチーズという感じですよね。空港で買ったのですが、100gぐらいで2500円くらいと結構高価なものでした。たしかにおいしいものではないですね。もう二度買わない!(笑)


そうそう正に生臭いチーズみたいな味でしかも後に残るんだけれど
この残り方が不快な残り方なのよね...(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: YAMAさん

2008年11月16日 17時12分37秒

icon

「Re:Re:Re:Re:根魚」
> カラスミは食べた事がありますが
> チーズちっくな味がした記憶があります
> 韓国かどこかのお土産だったんですが
> あまり美味しいものでも無かったっすね...
> まぁ珍味であって美味とはどこにも詠ってませんが...(^^ゞ

そうそう、しょっぱくて、ちょっと魚臭いチーズという感じですよね。空港で買ったのですが、100gぐらいで2500円くらいと結構高価なものでした。たしかにおいしいものではないですね。もう二度買わない!(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2008年11月16日 11時24分16秒

icon

「Re:Re:Re:根魚」
> どうも、こめじなさん。そうイナダ楽しいですよね、食的には2-3本で十分ですが。ところで、烏魚子(からすみ)って食べたことありますか? ボラの卵の干物のようで珍味とのことで、台湾のおみやげで買って来ました。かなりクセがあってイマイチでした。
>
> 峰さん、こめじなさん、とにかく12/13と年末の龍楽しみましょう!


カラスミは食べた事がありますが
チーズちっくな味がした記憶があります
韓国かどこかのお土産だったんですが
あまり美味しいものでも無かったっすね...
まぁ珍味であって美味とはどこにも詠ってませんが...(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2008年11月16日 11時19分48秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:根魚」
> 12/27-30、龍の真鯛やるなら参加出来ますよ。日にちは、12/27-30の間なら皆さんの都合に合わせられます。今年はイナダが多いようだから、タイがダメでもイナダとか何かしら釣れるでしょう。なお狙いモノは真鯛以外のアマダイ、根魚(オニ?)でもかまいませんよ。



それじゃ27〜30の間で一発
真鯛1本でやりましょう♪
今年は年内はマダイもイナダも楽しめるような情報が釣り雑誌に載っていましたから...
マダイ1本でやっても外道は何か釣れるでしょうから飽きない程度には楽しめるでしょう♪
年明けにアマダイ1本でやりましょう♪
アマダイも外道が多いので楽しめます♪
竿納めと竿初めはリレーにしないで1魚種限定で頑張りたいっすね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: YAMAさん

2008年11月16日 10時43分43秒

icon

「Re:Re:根魚」
> どうもYAMAさん、お帰りなさい〜〜。って、僕はまだ南米ですが。中国は、僕も相当行きました〜。
>
> 13日と、年末は、一発釣りませう!!!!!
>
> 年末は真鯛っていう案で、年始はアマダイっていう案なんですね。メンバーも限られているので、イカやるのもOKです。とかく僕的には、おいしい釣りができればよいの^^
>
> イナダはまだまだ元気みたいですね。沢山釣っても、しょうがないですが、面白いですよね〜〜イナダ。
>
> 13日にボチボチ、つりながら次の計画立てましょう〜〜〜!!

どうも、こめじなさん。そうイナダ楽しいですよね、食的には2-3本で十分ですが。ところで、烏魚子(からすみ)って食べたことありますか? ボラの卵の干物のようで珍味とのことで、台湾のおみやげで買って来ました。かなりクセがあってイマイチでした。

峰さん、こめじなさん、とにかく12/13と年末の龍楽しみましょう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こめじなさん

2008年11月16日 09時58分56秒

icon

「Re:根魚」
> 金曜日に一週間の中国・台湾出張から帰国しました。ちょっと疲れたので、土日は家でゆっくりしてます、、

どうもYAMAさん、お帰りなさい〜〜。って、僕はまだ南米ですが。中国は、僕も相当行きました〜。

13日と、年末は、一発釣りませう!!!!!

年末は真鯛っていう案で、年始はアマダイっていう案なんですね。メンバーも限られているので、イカやるのもOKです。とかく僕的には、おいしい釣りができればよいの^^

イナダはまだまだ元気みたいですね。沢山釣っても、しょうがないですが、面白いですよね〜〜イナダ。

13日にボチボチ、つりながら次の計画立てましょう〜〜〜!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: YAMAさん

2008年11月16日 08時50分17秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:根魚」
金曜日に一週間の中国・台湾出張から帰国しました。ちょっと疲れたので、土日は家でゆっくりしてます、、、

自分の予定は、12/13オフ会参加、12/20-21家族旅行です。年末年始は12/27-1/4が休みです。12/27-30に1-2回釣りに行けますが、1/1-4は実家に行くので釣りはちょっと難しいかな。

12/27-30、龍の真鯛やるなら参加出来ますよ。日にちは、12/27-30の間なら皆さんの都合に合わせられます。今年はイナダが多いようだから、タイがダメでもイナダとか何かしら釣れるでしょう。なお狙いモノは真鯛以外のアマダイ、根魚(オニ?)でもかまいませんよ。

それから、リレーやるならアオリ・スミかLT五目あたりが良いんじゃないかと思いますよ。スルメ・ヤリは千葉の洲崎沖とか相当走らなければならないので。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2008年11月16日 08時43分41秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:根魚」
> > 龍のマダイは5人までやね...
> > マダイは龍の方が上手いと思いますよ♪
> > まぁ13日に相談すればいいんでないかい?
> >
> 龍で真鯛だったらさぁ、4人がジャストだよね。
> 集まるかしら。。。。


俺とこめじなさんは確定でしょ
後はどうとでもなるでしょ♪
最低3人いれば何とかなるしね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こめじなさん

2008年11月16日 01時33分49秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:根魚」
> 龍のマダイは5人までやね...
> マダイは龍の方が上手いと思いますよ♪
> まぁ13日に相談すればいいんでないかい?
>
龍で真鯛だったらさぁ、4人がジャストだよね。
集まるかしら。。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2008年11月15日 23時18分21秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:根魚」
> > 俺が行けるとしたら
> > 20か27か30って所かな?
> > 船宿はやっぱり龍がいいっすな♪
>
> 龍でもいいし、人数が6人くらい揃ったらさぁ、儀でもいいんじゃない?船大きいし。。あ、でも真鯛は龍の船頭のほうがうまいかもね。


龍のマダイは5人までやね...
マダイは龍の方が上手いと思いますよ♪
まぁ13日に相談すればいいんでないかい?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こめじなさん

2008年11月15日 23時04分23秒

icon

「Re:Re:Re:Re:根魚」
> 俺が行けるとしたら
> 20か27か30って所かな?
> 船宿はやっぱり龍がいいっすな♪

龍でもいいし、人数が6人くらい揃ったらさぁ、儀でもいいんじゃない?船大きいし。。あ、でも真鯛は龍の船頭のほうがうまいかもね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2008年11月15日 08時12分57秒

icon

「Re:Re:Re:根魚」
> > 初釣りはアマダイ1本で行きませう♪
> > 締めくくりにマダイ1本もやりたいのよね♪
>
> 〆の真鯛いいね〜〜。やろやろ。
> いつする?@シンジ、ほ〜り、yamaさんも来れると良いんだけど。


俺が行けるとしたら
20か27か30って所かな?
船宿はやっぱり龍がいいっすな♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こめじなさん

2008年11月15日 04時41分38秒

icon

「Re:Re:根魚」
> 初釣りはアマダイ1本で行きませう♪
> 締めくくりにマダイ1本もやりたいのよね♪

〆の真鯛いいね〜〜。やろやろ。
いつする?@シンジ、ほ〜り、yamaさんも来れると良いんだけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2008年11月15日 00時05分47秒

icon

「Re:根魚」
> 儀の根魚、終了したみたいね。
> オキエモンの真鯛の調子も今一みたいだし。
>
> これからは、アマダイが本格シーズンやね〜〜。アマダイはさぁ、次回はアオリとリレーでOKだけど、一日狙ってみてもいいかもね〜。


初釣りはアマダイ1本で行きませう♪
締めくくりにマダイ1本もやりたいのよね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト