新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

東京釣りクラブ

東京釣りクラブ>掲示板

公開 メンバー数:178人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 峰さんさん

    2008年11月23日 18時49分48秒

    icon

    年末と年明け

    年末は先日UPしたように
    30日に龍を抑えてあるけれど
    YAMAさん来れる???
    ほ〜りは無理らしい...

    年明けは
    10日で如何ですかい???
    釣り物はアマダイ希望っすけれど...(^^ゞ

    まぁ最低3人いれば問題ないけれど
    二人でも費用がちょっと上がるだけでどうとでもなりまっせ♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: 峰さんさん

2008年11月23日 23時07分32秒

icon

「Re:Re:Re:Re:年末と年明け」
> スミヤキって釣ったことないので知りませんが、今度釣れたら試してみたいですね。外道では、ヒラソーダは凄く旨いですよね。イナダや本カツオより上のような気がします。


メダイを釣りに行く際にセグロイワシを持って行くと
釣れる確率はあがりまっせ♪


> ところで、12/13はアマダイ&アオリでしたよね? 餌としては、沖アミ1パック持参でよいですよね?


1パックあれば充分でしょう♪
俺みたいに竿を2本出すとするとチト足りないかも...
俺は秘密兵器を持って行くけれどね♪


> 12/30、1/10の件は12/13にお会いした時にお話しましょう。

そうですね♪
それが一番確実ですな♪
10日はアマダイ1本でやりません?
アマダイは外道も多いし
竿を2本用意しておいて外道のトラギスを餌にしてヒラメを狙うつもりなんですけれどね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: YAMAさん

2008年11月23日 21時43分00秒

icon

「Re:Re:Re:年末と年明け」
> メダイや中深場で時々混ざる
> スミヤキ(クロシビカマス)なんですが
> これは皮と身の間に骨があるから食べにくいし料理もしづらい事で有名な魚で殆どの人は捨ててしまうのですが
> 3枚におろして皮を下にしてまな板の上に置き
> 包丁の背で身を叩きます
> これをティスプーンでも包丁の背でもいいのですが
> こそぎ落とします
> これにネギと味噌を混ぜて叩きます
> 絶品ですよん♪
> やはり外道は捨てずに持ち帰って試して食べて見る事をお勧めしますね♪

スミヤキって釣ったことないので知りませんが、今度釣れたら試してみたいですね。外道では、ヒラソーダは凄く旨いですよね。イナダや本カツオより上のような気がします。

ところで、12/13はアマダイ&アオリでしたよね? 餌としては、沖アミ1パック持参でよいですよね?

12/30、1/10の件は12/13にお会いした時にお話しましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2008年11月23日 21時00分35秒

icon

「Re:Re:Re:年末と年明け」
> 年末年始の釣り予定決まりましたね〜〜僕の多分両方OKです。真鯛は基本的にいつでも喰い渋りですよね^^。そこがまた良いんですが。
> そうそう、龍で真鯛にいくときは、オキアミコマセは一人1枚頼んどかないと、足りないね。。僕的にはアミコマセと一緒に混ぜたいんだけどね。@峰さん、そこらへんのアレンジも、よろぴこ。


当日に現場でお願いしても大丈夫っすよ♪
今の所3人だから竿2本づつ出せるしね♪
一人2本出すからって言っておけば餌も用意してくれるしね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こめじなさん

2008年11月23日 20時36分47秒

icon

「Re:Re:年末と年明け」
> 12/30はオッケーですよん。釣り納め楽しみましょう。
>
> 1/10もオッケーです。
>
> P.S.
> 昨日は茅ヶ崎から真鯛狙いに行ったのですが、ダメでした。船中2枚じゃ回ってこないっす。外道も食い渋りでしたが、何とかイナダ4本とれました。ところで、イナダのたたきを初めてやったのですが、これは結構イケましたよ。3枚におろした骨のところにある身をティスプーンでかき出して、ねぎとおろししょうがでたたくだけです。

年末年始の釣り予定決まりましたね〜〜僕の多分両方OKです。真鯛は基本的にいつでも喰い渋りですよね^^。そこがまた良いんですが。
そうそう、龍で真鯛にいくときは、オキアミコマセは一人1枚頼んどかないと、足りないね。。僕的にはアミコマセと一緒に混ぜたいんだけどね。@峰さん、そこらへんのアレンジも、よろぴこ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2008年11月23日 20時35分19秒

icon

「Re:Re:年末と年明け」
> 12/30はオッケーですよん。釣り納め楽しみましょう。
>
> 1/10もオッケーです。


了解です♪
これで何とか他にメンバーが集まらなくても釣行可能です♪



> P.S.
> 昨日は茅ヶ崎から真鯛狙いに行ったのですが、ダメでした。船中2枚じゃ回ってこないっす。外道も食い渋りでしたが、何とかイナダ4本とれました。ところで、イナダのたたきを初めてやったのですが、これは結構イケましたよ。3枚におろした骨のところにある身をティスプーンでかき出して、ねぎとおろししょうがでたたくだけです。



イナダではさすがにやった事が無いけれど
外道の料理で先日紹介しなかった料理を1つ紹介します

メダイや中深場で時々混ざる
スミヤキ(クロシビカマス)なんですが
これは皮と身の間に骨があるから食べにくいし料理もしづらい事で有名な魚で殆どの人は捨ててしまうのですが
3枚におろして皮を下にしてまな板の上に置き
包丁の背で身を叩きます
これをティスプーンでも包丁の背でもいいのですが
こそぎ落とします
これにネギと味噌を混ぜて叩きます
絶品ですよん♪
やはり外道は捨てずに持ち帰って試して食べて見る事をお勧めしますね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: YAMAさん

2008年11月23日 19時10分58秒

icon

「Re:年末と年明け」
> 年末は先日UPしたように
> 30日に龍を抑えてあるけれど
> YAMAさん来れる???
> ほ〜りは無理らしい...
>
> 年明けは
> 10日で如何ですかい???
> 釣り物はアマダイ希望っすけれど...(^^ゞ
>
> まぁ最低3人いれば問題ないけれど
> 二人でも費用がちょっと上がるだけでどうとでもなりまっせ♪

12/30はオッケーですよん。釣り納め楽しみましょう。

1/10もオッケーです。

P.S.
昨日は茅ヶ崎から真鯛狙いに行ったのですが、ダメでした。船中2枚じゃ回ってこないっす。外道も食い渋りでしたが、何とかイナダ4本とれました。ところで、イナダのたたきを初めてやったのですが、これは結構イケましたよ。3枚におろした骨のところにある身をティスプーンでかき出して、ねぎとおろししょうがでたたくだけです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト