新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

東京釣りクラブ

東京釣りクラブ>掲示板

公開 メンバー数:178人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: マスマスさん

    2009年03月10日 22時41分14秒

    icon

    はじめまして マスマスです

    大田区在住の根魚星人です
    といっても好きなだけで上手くありません

    先週三崎の伊三郎丸へ行ってきましたが
    30センチの金目鯛二匹の貧果に終わりました
    先月も似たような釣果でした。

    へぼ釣り人ですがよろしくお願いいたします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: 峰さんさん

2009年03月16日 19時25分37秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:はじめまして マスマスです」
> 距離だけじゃなくていろんなところで疲労度は変わってくるから
> 一概には言えないけどね。
> 途中にどれだけ休憩地点があるかでも変わるし、
> 途中の運転を交代できるかどうかでも違うよね。


制限速度が速い路線はそれなりにまっすぐな道が多い
って事はいつまで続くんだ?
って言う意識が芽生えてくるから疲れる...
まぁこればっかりは人によるからあくまでも俺の場合だけれどな...


> 問題はそこか・・・
> 20日からの土日限定とはいえ、2人でも十分高速代金割り勘で
> 行ける金額になってるから、金銭的負担は板橋→長井間と
> ほぼ変わらないはず。横横が高いよね、どうしても。


金銭的なものはともかく
車の大きさだよなぁ〜...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほーりさん

2009年03月15日 22時16分54秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:はじめまして マスマスです」

> まだ安くなってないけれどな...(^^ゞ
> 20日からだよん♪

しかも土日限定ね。

> でも簡単に言ってるけれど
> 時間的なものよりも距離的なものの方が
> 運転は疲れるのよね...

実家に帰るたびに、毎回運転してるから知ってるわ・・・
たしかに、単調な運転になるから、それがきつい人には嫌かもな。
もう慣れたが。

> 80km⇒2時間半と
> 100km⇒2時間弱
> って思い切り矛盾があるんだけれど
> 制限速度の問題とかでそうなるんだけれど

高速道路率とか、その他いろんな要因だから、矛盾てはいわんな。
あとは混みやすさとか、帰りの渋滞率とかも考えないとね・・・

> これがねぇ〜距離的なもんは疲れるのよね...

距離だけじゃなくていろんなところで疲労度は変わってくるから
一概には言えないけどね。
途中にどれだけ休憩地点があるかでも変わるし、
途中の運転を交代できるかどうかでも違うよね。

まあ、こっちから長井に行くよりはずっと近くて疲れない、
とだけ言っておくわ・・・。
湾岸線横横→三浦縦貫も、つかれる道であることはたしか。

> 人数を最低でも3人は集めないとならんが
> 釣り道具まで積んだら3人乗ると結構キツかったりする...

問題はそこか・・・
20日からの土日限定とはいえ、2人でも十分高速代金割り勘で
行ける金額になってるから、金銭的負担は板橋→長井間と
ほぼ変わらないはず。横横が高いよね、どうしても。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2009年03月15日 19時00分50秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:はじめまして マスマスです」
> 館山まで行っちゃうと、+15kmと遠いけど・・・
> どっちも、まっすぐ行くと大田区通るし。
> 三鷹を経由しちゃうと圧倒的に長井だけどね。
>
> 板橋→長井 80kmで2時間半弱。
> 板橋→勝山 98kmで1時間50分弱。
>
> アクアライン安くなったから、人数さえ集まれば・・・ね。


まだ安くなってないけれどな...(^^ゞ
20日からだよん♪
でも簡単に言ってるけれど
時間的なものよりも距離的なものの方が
運転は疲れるのよね...
80km⇒2時間半と
100km⇒2時間弱
って思い切り矛盾があるんだけれど
制限速度の問題とかでそうなるんだけれど
これがねぇ〜距離的なもんは疲れるのよね...
人数を最低でも3人は集めないとならんが
釣り道具まで積んだら3人乗ると結構キツかったりする...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほーりさん

2009年03月14日 17時20分04秒

icon

「Re:Re:Re:Re:はじめまして マスマスです」

> > こちらにお誘いしようと思っても
> > やはり外房の魅力には勝てませんね

実は館山、南房って以外と車のアクセスが悪く、
外房まで行くのには結構時間がかかってしまったりします。
「外房」として気軽に行くには、千倉や天津小湊あたりまでが限界でしょうか。
どちらかというと、内房の保田〜勝山ラインに北上してしまったりしますね。
こっちの方が道路が広くて運転がしやすいので・・・^^;
近所で釣れよと(笑)。

> > 秋のハゼ+天ぷらはおいしそうですが
> > 如何ですか?

堤防あたりでの釣りはリサーチしてませんでしたね〜
上司が投げ釣りでしろギス釣って、天ぷらにして飲み会に持参してましたけど。

船釣りする上司は家が遠くて通勤2時間なのでなかなか誘えず、
釣りしない人ばかりが単身赴任で寮にいたりします・・・^^;
単身赴任率80%。

> 外房はともかく
> 長井に行く時も板橋からなら
> どうにか拾って行けそうですねぇ〜♪

実は内房勝山港(私がよく使ってる船宿があります)なら、
大田区経由する場合、アクアライン使うか
横横道路使うかの差で、距離、時間共にほぼ同じだったりする^^;
館山まで行っちゃうと、+15kmと遠いけど・・・
どっちも、まっすぐ行くと大田区通るし。
三鷹を経由しちゃうと圧倒的に長井だけどね。

板橋→長井 80kmで2時間半弱。
板橋→勝山 98kmで1時間50分弱。

アクアライン安くなったから、人数さえ集まれば・・・ね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2009年03月14日 07時35分53秒

icon

「Re:Re:Re:はじめまして マスマスです」
> ご招待ありがとうございます
> 今は車売ってしまったので再購入の際は
> 宜しくお願いします。
>
> こちらにお誘いしようと思っても
> やはり外房の魅力には勝てませんね
> 秋のハゼ+天ぷらはおいしそうですが
> 如何ですか?


外房はともかく
長井に行く時も板橋からなら
どうにか拾って行けそうですねぇ〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マスマスさん

2009年03月13日 23時31分25秒

icon

「Re:Re:はじめまして マスマスです」
> > 大田区在住の根魚星人です
> > といっても好きなだけで上手くありません
> >
> > 先週三崎の伊三郎丸へ行ってきましたが
> > 30センチの金目鯛二匹の貧果に終わりました
> > 先月も似たような釣果でした。
> >
> > へぼ釣り人ですがよろしくお願いいたします。
>
> 初めまして、千葉県館山市在住のほーりです。
> といっても元々地元って訳ではなく、転勤でとばされただけですが。
>
> キンメダイですか、こちらは夜キンメのシーズンが先月で
> 終わりってところでしょうか。
> 夜キンメやるって船宿も、お客がいないのか、釣果報告が
> ヤリイカばっかりで寂しい限りです。
>
> アクアラインが安くなったとはいえ東京からだとやっぱり
> 館山は遠いわけで・・・大田区ならすぐなのかな?
> 良かったら遊びに来てください〜。


ご招待ありがとうございます
今は車売ってしまったので再購入の際は
宜しくお願いします。

こちらにお誘いしようと思っても
やはり外房の魅力には勝てませんね
秋のハゼ+天ぷらはおいしそうですが
如何ですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほーりさん

2009年03月12日 18時08分24秒

icon

「Re:はじめまして マスマスです」
> 大田区在住の根魚星人です
> といっても好きなだけで上手くありません
>
> 先週三崎の伊三郎丸へ行ってきましたが
> 30センチの金目鯛二匹の貧果に終わりました
> 先月も似たような釣果でした。
>
> へぼ釣り人ですがよろしくお願いいたします。

初めまして、千葉県館山市在住のほーりです。
といっても元々地元って訳ではなく、転勤でとばされただけですが。

キンメダイですか、こちらは夜キンメのシーズンが先月で
終わりってところでしょうか。
夜キンメやるって船宿も、お客がいないのか、釣果報告が
ヤリイカばっかりで寂しい限りです。

アクアラインが安くなったとはいえ東京からだとやっぱり
館山は遠いわけで・・・大田区ならすぐなのかな?
良かったら遊びに来てください〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2009年03月12日 17時57分25秒

icon

「Re:Re:Re:はじめまして マスマスです」
> 峰さん
> 早速のレスありがとうございました
> マスマスも鬼、アマダイ、アジは好きです
> 金沢八景の一之瀬丸で沖の瀬の遠征で鬼をやっている
> みたいですよ?
>
> HPで情報ゲットしたら書き込みます


こんにちは♪
金沢八景は行った事が無いですねぇ〜
ここのサークルは専ら
横須賀長井の龍義丸で仕立っす♪
まぁ釣り物はその時々で適当に決まりますが
色々とやりましょう♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マスマスさん

2009年03月11日 21時39分41秒

icon

「Re:Re:はじめまして マスマスです」
> どうも、マスマスさん。
> 根魚、僕も大好きですよ〜。秋口に、アカムツ行きたいですね〜
> クラブのオフ釣りでは、主に、
> アマダイ
> マダイ
> アジ
> アオリイカ
> などなど・・・、やってます。根魚狙いで仕立ててもいいかもしれないですね〜。根魚以外の釣りにもご興味はありますか??
>
> チャンスがあれば、是非是非一緒に釣りに行きませう!
こめじなさん
早速の返信ありがとうございます
アジ、アマダイ、メバル、カサゴは経験あります
マダイ、アオリは興味ありますが難しそうで

機会があればご一緒お願いします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マスマスさん

2009年03月11日 21時28分54秒

icon

「Re:Re:はじめまして マスマスです」
> > 大田区在住の根魚星人です
> > といっても好きなだけで上手くありません
> >
> > 先週三崎の伊三郎丸へ行ってきましたが
> > 30センチの金目鯛二匹の貧果に終わりました
> > 先月も似たような釣果でした。
> >
> > へぼ釣り人ですがよろしくお願いいたします。
>
>
> 初めまして
> 板橋区在住の峰さんと言います♪
> 好きなのは
> マダイ・アマダイ・アジって所ですかね?
> オニカサゴもやりますが...(^^ゞ
> キンメはやった事ないです
> ってか道具が無いっす...(^^ゞ
>
峰さん
早速のレスありがとうございました
マスマスも鬼、アマダイ、アジは好きです
金沢八景の一之瀬丸で沖の瀬の遠征で鬼をやっている
みたいですよ?

HPで情報ゲットしたら書き込みます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2009年03月11日 20時10分07秒

icon

「Re:はじめまして マスマスです」
> 大田区在住の根魚星人です
> といっても好きなだけで上手くありません
>
> 先週三崎の伊三郎丸へ行ってきましたが
> 30センチの金目鯛二匹の貧果に終わりました
> 先月も似たような釣果でした。
>
> へぼ釣り人ですがよろしくお願いいたします。


初めまして
板橋区在住の峰さんと言います♪
好きなのは
マダイ・アマダイ・アジって所ですかね?
オニカサゴもやりますが...(^^ゞ
キンメはやった事ないです
ってか道具が無いっす...(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こめじなさん

2009年03月11日 09時44分08秒

icon

「Re:はじめまして マスマスです」
どうも、マスマスさん。
根魚、僕も大好きですよ〜。秋口に、アカムツ行きたいですね〜
クラブのオフ釣りでは、主に、
アマダイ
マダイ
アジ
アオリイカ
などなど・・・、やってます。根魚狙いで仕立ててもいいかもしれないですね〜。根魚以外の釣りにもご興味はありますか??

チャンスがあれば、是非是非一緒に釣りに行きませう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト