新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

東京釣りクラブ

東京釣りクラブ>掲示板

公開 メンバー数:178人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ほーりさん

    2009年03月22日 14時43分51秒

    icon

    釣果報告〜


    というわけで写真アップ。
    メバルはキープが3匹でしたね。
    小さくて浮き袋が出てないのは海にお帰り願ったが・・・
    浮き袋出て無くてもダメだったかな。メバルは。

    そこそこのはともかく小さいのはね・・・
    ライトでも引きが;w;

    本日の反省点

    1 ウイリーではない2本ハリ仕掛けを持っていくべきだった
     途中から風が出てきて、風向きと潮の流れの関係で枝スの
     間のヨレを毎回しっかり取らないと手前マツリするってこともあり、手返しが悪く。
     まあ、ヨレを毎回取るのは風とは関係なかったかもしれないけど。

    2 甘鯛の仕掛けを持っていくべきだった
     あげることはできたけど、2枚目のアマダイ、2号ハリスではドッキドキでした。
     クッション柔らかいのをつけて、ドラグも1回すべらせたからなんとか上がったけど。
     最低でも3号ないとこわいっ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: 峰さんさん

2009年03月22日 19時24分56秒

icon

「Re:Re:釣果報告〜」
> そして昨日、釣れまくってみんなが捨ててた魚・・・
> カモメも食べないと周りは話してたけど、面倒ささえなければ
> 美味しい魚らしい??
>
> さすがに実家に持って帰ったら嫌がられるけど^^;


酢で締めると美味しいよん♪
っても手間は半端ないので
干物にして焼くか丸のまま煮るのを勧めるが...(^^ゞ
一通り食したが中々乙な味でござんした♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2009年03月22日 19時23分47秒

icon

「Re:釣果報告〜」
> 本日の反省点
>
> 1 ウイリーではない2本ハリ仕掛けを持っていくべきだった
>  途中から風が出てきて、風向きと潮の流れの関係で枝スの
>  間のヨレを毎回しっかり取らないと手前マツリするってこともあり、手返しが悪く。
>  まあ、ヨレを毎回取るのは風とは関係なかったかもしれないけど。
>
> 2 甘鯛の仕掛けを持っていくべきだった
>  あげることはできたけど、2枚目のアマダイ、2号ハリスではドッキドキでした。
>  クッション柔らかいのをつけて、ドラグも1回すべらせたからなんとか上がったけど。
>  最低でも3号ないとこわいっ。


まぁそこは腕の問題だろうなぁ〜...
ヨレに関してはそれこそメバルが釣れればヨレは当たり前の世界だからなぁ〜...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほーりさん

2009年03月22日 17時34分52秒

icon

「Re:Re:釣果報告〜」
http://www.zukan-bouz.com/hata/sonota/sakuradai.html
↓写真の元ネタ。解説もこちらで。魚の名前は「サクラダイ」ね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほーりさん

2009年03月22日 17時34分03秒

icon

「Re:釣果報告〜」

そして昨日、釣れまくってみんなが捨ててた魚・・・
カモメも食べないと周りは話してたけど、面倒ささえなければ
美味しい魚らしい??

さすがに実家に持って帰ったら嫌がられるけど^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト