新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

東京釣りクラブ

東京釣りクラブ>掲示板

公開 メンバー数:178人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こめじなさん

    2009年10月31日 20時22分56秒

    icon

    LT

    昨日はさぁ、LTに行ったよ。
    やっぱね、おもろい。
    ゲストで型の良いハタも釣れたしね。。

    何気に、ハタを釣ったのは初めて。感動。。形がいいよね。

    龍でLT開拓したい気分になったかも。。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: こめじなさん

2009年11月04日 16時06分25秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:LT」
> カンナギって呼ばれている魚がマハタの成長した姿だよ♪
> まぁ俺も小さいのは何度か釣った事あるけれど
> オニの外道でも釣れる時がある
> かみやで実際に釣ってるのいたし...
>
> ハタは結局なんでも食うからなぁ〜
> チマチマって言うよりガブッって来てるだろ???

何気にオキエモンのLT船は、ハタがフィーバー中やね。カサゴの仕掛けで狙った方が釣れそうな気がするんやけどね。

9日からカンボジアに行ってきます〜。ナマズでも釣ります〜。メコン大ナマズね。3メーターオーバーが釣れたら、写真アップします。まぁ、もってくパックロッドでは絶対無理やけどね。世界記録は5メートルらしい。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2009年11月03日 18時26分29秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:LT」
>
> > ちなみにハタは3〜4kgじゃ超大型とは言わず
> > 中型のレベルだから♪
> > ン十kgにまで成長する魚だからね♪
>
>  書き込んだ後、調べてみて気づいた・・・;w;
>  ↑なんかおっかしーなー、もっとでかいのテレビで見たような・・・っておもって
> マダイのタックルで上げられるのはまあ、10kgくらいが限度だろうけど・・・
> しかし、あのクラスのハタが、あんなでかい口で、オキアミみたいな小さな餌をチマチマ
> 食べてるかと思うとほほえましい物があるね^^;


カンナギって呼ばれている魚がマハタの成長した姿だよ♪
まぁ俺も小さいのは何度か釣った事あるけれど
オニの外道でも釣れる時がある
かみやで実際に釣ってるのいたし...

ハタは結局なんでも食うからなぁ〜
チマチマって言うよりガブッって来てるだろ???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほーりさん

2009年11月03日 13時47分21秒

icon

「Re:Re:Re:Re:LT」

> ちなみにハタは3〜4kgじゃ超大型とは言わず
> 中型のレベルだから♪
> ン十kgにまで成長する魚だからね♪

 書き込んだ後、調べてみて気づいた・・・;w;
 ↑なんかおっかしーなー、もっとでかいのテレビで見たような・・・っておもって
マダイのタックルで上げられるのはまあ、10kgくらいが限度だろうけど・・・
しかし、あのクラスのハタが、あんなでかい口で、オキアミみたいな小さな餌をチマチマ
食べてるかと思うとほほえましい物があるね^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2009年11月03日 10時35分28秒

icon

「Re:Re:Re:LT」
> 館山だとマダイ釣りの外道に結構混じりますね、ハタ。
> 私が布良で2回行ったときは、二回とも隣のオヤジがハタを・・・
> しかもどっちも3〜4kクラスの超大型・・・


マダイ船は根のある所を攻めるから
ハタもいるだろうね
御前崎の方ではホウキハタとかが結構混ざるみたいだし
ヒラメの場合は砂地でなく岩礁帯を攻める時に
マハタが混ざるみたい
ヒラメはカレイと違ってどこにでもいるからなぁ〜

ちなみにハタは3〜4kgじゃ超大型とは言わず
中型のレベルだから♪
ン十kgにまで成長する魚だからね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほーりさん

2009年11月02日 22時37分25秒

icon

「Re:Re:LT」
> > 昨日はさぁ、LTに行ったよ。
> > やっぱね、おもろい。
> > ゲストで型の良いハタも釣れたしね。。
> >
> > 何気に、ハタを釣ったのは初めて。感動。。形がいいよね。
>
>
> 初めてだったっけ?
> 専門に狙おうとしなければ
> 何気に混ざることが多いらしい
> ヒラメ船なんかは外道で結構混ざるみたいっすよ♪
>
> 味は最高やね♪

館山だとマダイ釣りの外道に結構混じりますね、ハタ。
私が布良で2回行ったときは、二回とも隣のオヤジがハタを・・・
しかもどっちも3〜4kクラスの超大型・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2009年11月01日 20時29分22秒

icon

「Re:LT」
> 昨日はさぁ、LTに行ったよ。
> やっぱね、おもろい。
> ゲストで型の良いハタも釣れたしね。。
>
> 何気に、ハタを釣ったのは初めて。感動。。形がいいよね。


初めてだったっけ?
専門に狙おうとしなければ
何気に混ざることが多いらしい
ヒラメ船なんかは外道で結構混ざるみたいっすよ♪

味は最高やね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: がまかつさん

2009年11月01日 01時16分37秒

icon

「Re:LT」
> 昨日はさぁ、LTに行ったよ。
> やっぱね、おもろい。
> ゲストで型の良いハタも釣れたしね。。
>
> 何気に、ハタを釣ったのは初めて。感動。。形がいいよね。
>
> 龍でLT開拓したい気分になったかも。。

ハタ、は、もはや幻の魚だとか言われてますよね。
なかなか狙って釣れない魚ですものね。
マハタの刺身は絶品。また食べたいなあ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト