新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

東京釣りクラブ

東京釣りクラブ>掲示板

公開 メンバー数:178人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ほーりさん

    2010年06月20日 23時09分31秒

    icon

    会社のレクで・・・

    鋸南町の釣り大会に出てきました。
    結果:シロギス3匹(船中2位、1位は4匹)・・・\(^O^)/
    風が強くて途中船がジェットコースター状態になるわ、
    周りのみんなは船酔いで撃沈するわ(てか中止にしろよ)、
    私はみんなが座り込んでる中根性で立って、仕掛け投げまくってました・・・

    なお、同様に「座ったら終わる!」と判断して立って釣ってたのがうちの支店のトップ・・・
    流石偉くなる人は判断力が早いわ、と思いましたねぇ。

    私の隣にいた別部署の上司は船酔いしてなかったのに全く釣れず泣いてましたが・・・

    ちなみにトップの人は、その日一番良い席に座り、かつ隣数名が船酔いダウン。
    そのせいで隣と糸が絡んだりすることなく釣りまくれたそうです。

    その後、魚を行きつけの飲み屋に持ち込んで天ぷらに
    してもらい、みんなで16時〜19時半までのんだくれましたとさ^^;

    流石に、今日は私の釣り経験の中でも1、2を争う強風+高波の日・・・
    よくよわかなったもんだ・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: ほーりさん

2010年06月22日 17時55分59秒

icon

「Re:Re:追伸」

> 以前
> 羽田のかみやに行った時が俺にとっては過去最高に
> 状況が悪かったがその時はお前もいた筈だが???
> 斉藤丸なんざあの時のかみやに比べればかわいいもんだ♪

それは釣りが終わってからだろう?
大体あれは、大揺れしてても寝てたから問題ないっ

釣ってる間は全然大したこと無かったぞ〜
まあ、防寒具はちゃんと防水されててそんなに寒く感じなかったし、
波はまあそこそこではあったが、風はそれほど感じなかったんだが。
何よりあのときは、私もお前さんも、全く酔う気配すらなかっただろ・・・
まあ、私は胴の間にいたし、船も大きかったからな。

日曜日は斉藤丸よりちょっと大きいくらいの船の、舳先に
いたからなぁ・・・もう、移動中はジェットコースター状態だったわ。
怖いわ気持ち悪いわ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2010年06月22日 00時08分55秒

icon

「Re:追伸」
> 訂正:よく根性で釣り続けられたモンだ・・・(酔ってたけど)。
> 峰は覚えてるだろうけど、私が初めて船釣りに行った日クラスでしたよ今日は。
> 身にしみたわ、根性で釣れば酔わない、ってのはな。
> この前のアジ+メダイは、みぞれ交じりの雨が浸水し、体が冷え切って
> 根性以前の問題だったから・・・ね・・・


以前
羽田のかみやに行った時が俺にとっては過去最高に
状況が悪かったがその時はお前もいた筈だが???
斉藤丸なんざあの時のかみやに比べればかわいいもんだ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2010年06月22日 00時07分43秒

icon

「Re:会社のレクで・・・」
> なお、同様に「座ったら終わる!」と判断して立って釣ってたのがうちの支店のトップ・・・
> 流石偉くなる人は判断力が早いわ、と思いましたねぇ。


出世と判断力が遅い奴は確かに出世はしないが
判断が早ければ出世すると言うものでは無い事をお忘れなく♪


> その後、魚を行きつけの飲み屋に持ち込んで天ぷらに
> してもらい、みんなで16時〜19時半までのんだくれましたとさ^^;
>
> 流石に、今日は私の釣り経験の中でも1、2を争う強風+高波の日・・・
> よくよわかなったもんだ・・・


お前も船に強くなったもんだわな...(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: がまかつさん

2010年06月21日 23時28分13秒

icon

「Re:会社のレクで・・・」
> 鋸南町の釣り大会に出てきました。
> 結果:シロギス3匹(船中2位、1位は4匹)・・・\(^O^)/
> 風が強くて途中船がジェットコースター状態になるわ、
> 周りのみんなは船酔いで撃沈するわ(てか中止にしろよ)、
> 私はみんなが座り込んでる中根性で立って、仕掛け投げまくってました・・・
>


どうもお疲れさまでした。悪条件が重なると馴れた人でも船酔いは
しますよね。昔、外房で時化た時、命の危険を感じて、逆に船酔い
が止まったことを思い出します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほーりさん

2010年06月20日 23時17分22秒

icon

「追伸」
> 鋸南町の釣り大会に出てきました。
> 結果:シロギス3匹(船中2位、1位は4匹)・・・\(^O^)/

追加、その他外道:トラギス7〜8匹、メゴチ8匹(一荷2回)
叩こうが誘おうが船下狙おうがこの二種類には悩まされ・・・
後はカワハギ1枚。船中カワハギは4枚だったかな。

> 流石に、今日は私の釣り経験の中でも1、2を争う強風+高波の日・・・
> よくよわかなったもんだ・・・

訂正:よく根性で釣り続けられたモンだ・・・(酔ってたけど)。
峰は覚えてるだろうけど、私が初めて船釣りに行った日クラスでしたよ今日は。
身にしみたわ、根性で釣れば酔わない、ってのはな。
この前のアジ+メダイは、みぞれ交じりの雨が浸水し、体が冷え切って
根性以前の問題だったから・・・ね・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト