新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

東京釣りクラブ

東京釣りクラブ>掲示板

公開 メンバー数:178人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こめじなさん

    2010年11月06日 13時33分37秒

    icon

    どうよ、最近?

    みんな、釣り行ってないようだねぇ〜
    バングラ生活は、あと2週間や。。

    とりあえずね、帰国したら、イシダイLTに行くよ。なかなかライト好きのメンバーが少ないのと、龍の船長ライトのポイントは今一みたいやからねぇ〜。。。

    これから寒くなるからね、みなさん防寒対策しっかりね。僕が最近ネットで見つけたジャケットねぇ〜いいよ。上下買ったよん。見てみて。

    http://item.rakuten.co.jp/auc-pronostore/rakuten_00174

    ディッキーズの奴ね^^シマノとかダイワのジャケットって、皆来てるからさぁ、嫌なんだよね〜

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: 峰さんさん

2010年11月13日 16時49分56秒

icon

「Re:Re:Re:Re:」
> > 凍ったままのパッケージの上から、そのままハチミツを、表面覆う程度にかけて、
> > そのまま冷凍庫で放置。1〜2日で使えるようになるかと。
> > 使うときにはそのまま解答でOK。
> > 私は現地で気が向いたときに紫外線液をさらにかけるくらい。
>
>
> @蜂蜜ねぇ。やってみよう。

んで毎回やらないよね???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2010年11月13日 16時49分24秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:」
> ちょっと疑問点。
> ハチミツはしみこんでるからすすいでも意味はあるんじゃないか?
> なくなるとしたら、棚に行くまでに何の意味もなくなると思うぞ
> 針に刺さってそのまま海中で引っ張られ、「すすがれる」わけだから・・・
> 紫外線液はわからん。海中で光ってるかどうかを確かめるすべはないからな。
> 紫外線液に関しては、私は気休めだと思ってるが・・・


ハチミツは正直あまり染みこんでいない...
表面をコーティングしているだけで
タナに届く頃にはなくなっている
加工液の方はしみこむが
効果のほどは知らん♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほーりさん

2010年11月13日 12時54分22秒

icon

「Re:Re:Re:Re:」
>
> 一番のお勧めはハチミツ&紫外線加工液ではあるが
> 大きな認識の間違いをしておこう...
>
> ハチミツ&紫外線加工液は
> ブロックや安物のオキアミですら
> まともな餌にしてくれる...
> 海水ですすいだら意味がなくなるけれどな...

ちょっと疑問点。
ハチミツはしみこんでるからすすいでも意味はあるんじゃないか?
なくなるとしたら、棚に行くまでに何の意味もなくなると思うぞ
針に刺さってそのまま海中で引っ張られ、「すすがれる」わけだから・・・
紫外線液はわからん。海中で光ってるかどうかを確かめるすべはないからな。
紫外線液に関しては、私は気休めだと思ってるが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こめじなさん

2010年11月13日 12時14分57秒

icon

「Re:Re:Re:」
> 凍ったままのパッケージの上から、そのままハチミツを、表面覆う程度にかけて、
> そのまま冷凍庫で放置。1〜2日で使えるようになるかと。
> 使うときにはそのまま解答でOK。
> 私は現地で気が向いたときに紫外線液をさらにかけるくらい。


@蜂蜜ねぇ。やってみよう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2010年11月12日 22時30分36秒

icon

「Re:Re:Re:」
> > ・塩で〆る
> > ・塩+味の素で〆る
> > ・紫外線液をぶっかける
> > ・磯でつかう巻き餌の粉末の中で寝かせる・・・・

> 私と峰が使ってる、ハチミツ漬けが一番手軽かなぁ〜
> ブロックにはお勧めしないけど付け餌には。

> 使う前に軽く海水ですすぐと、あまりべたつかないけど。


二人に言っておくが
まず塩&味の素はお勧めしない
磯で使う粉末も船にはお勧めしない...

一番のお勧めはハチミツ&紫外線加工液ではあるが
大きな認識の間違いをしておこう...

ハチミツ&紫外線加工液は
ブロックや安物のオキアミですら
まともな餌にしてくれる...
海水ですすいだら意味がなくなるけれどな...

知識だけでなくあくまでも経験から結論を導き出すべし♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほーりさん

2010年11月12日 18時35分02秒

icon

「Re:Re:」
> 防寒防水ジャケットはさぁ、そこそこ良いものがいいよね。
> 冬に雨の中釣りするとさぁ、結構きついからねぇ〜。

雨漏りさえしなければどうにでもなるんだけどね〜><

> 帰国したら3キロのブロックを買って、いろいろ研究実施をする予定よ。何か、お勧めの加工方法があったら教えて。今、考えてるのはねぇ、・・・
> ・塩で〆る
> ・塩+味の素で〆る
> ・紫外線液をぶっかける
> ・磯でつかう巻き餌の粉末の中で寝かせる・・・・
>
> なんだけどね。。

峰が前に書いたかもしれないけど・・・
私と峰が使ってる、ハチミツ漬けが一番手軽かなぁ〜
ブロックにはお勧めしないけど付け餌には。

凍ったままのパッケージの上から、そのままハチミツを、表面覆う程度にかけて、
そのまま冷凍庫で放置。1〜2日で使えるようになるかと。
使うときにはそのまま解答でOK。
私は現地で気が向いたときに紫外線液をさらにかけるくらい。

水分が抜けるためか、オキアミがしっかりして、きれいに付けやすくなる
反面、船べりやマグネット板がべとべとになるのが欠点・・。

使う前に軽く海水ですすぐと、あまりべたつかないけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こめじなさん

2010年11月12日 00時19分03秒

icon

「Re:」
防寒防水ジャケットはさぁ、そこそこ良いものがいいよね。
冬に雨の中釣りするとさぁ、結構きついからねぇ〜。

今さぁ、バングラで夜ヒマだからさぁ、オキアミの研究をしてるところよ。。。ちょっとねぇ〜最高の付けエサオキアミをさぁ、皆で考えたいところだよね。。。

帰国したら3キロのブロックを買って、いろいろ研究実施をする予定よ。何か、お勧めの加工方法があったら教えて。今、考えてるのはねぇ、・・・
・塩で〆る
・塩+味の素で〆る
・紫外線液をぶっかける
・磯でつかう巻き餌の粉末の中で寝かせる・・・・

なんだけどね。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほーりさん

2010年11月11日 23時19分08秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:どうよ、最近?」
> 僕の買ったのはね、山吹色のジャケット。今はもう品切れだと思うよん〜。サロペットはねぇ、黒の一色しかなかったと思う。上下別売りなので、ご注意を。

おお、なら、黒か白買おうかなぁ、15,000円弱なら悪くないしね^^
むしろ私の中ではかなり高級品〜><

> 僕がMサイズでちょっと大き目だから、ほ〜りでもMで大丈夫やと思うよ。結構このジャケット暖かいから、寒い1月2月の釣りでも、あったかい下着とセーターくらいで、大丈夫だった!
>
> なかなかお勧めの一品ですよ〜〜

いや、かえって蒸れないかの方が心配なくらいだよね〜
おそらくこれなら、暖かい吸水発熱下着の上に着るだけで
一冬いけちゃいそう・・・。寒かったらおなかにカイロで。

むしろ針で穴を開けないかすごく心配><
実は春秋用のゴアのカッパはすでに何箇所か穴開いてる・・・
まあ、補修用の布切れ(裏側にアイロンで貼るゴア素材)はあるんだけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こめじなさん

2010年11月10日 19時28分01秒

icon

「Re:Re:Re:Re:どうよ、最近?」
僕の買ったのはね、山吹色のジャケット。今はもう品切れだと思うよん〜。サロペットはねぇ、黒の一色しかなかったと思う。上下別売りなので、ご注意を。

僕がMサイズでちょっと大き目だから、ほ〜りでもMで大丈夫やと思うよ。結構このジャケット暖かいから、寒い1月2月の釣りでも、あったかい下着とセーターくらいで、大丈夫だった!

なかなかお勧めの一品ですよ〜〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほーりさん

2010年11月10日 18時43分17秒

icon

「Re:Re:Re:どうよ、最近?」
> ゴアテックスのは、確かにいいんだけどねぇ、あれ、洗うのが大変でしょ。コマセとかで臭いとかついてね、ごしごし洗ったら、アウトなんだってね〜。

 防寒じゃないほうは、普段は洗濯機で丸洗い、その後撥水復活剤で何とかしてますね〜。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000W7SZ5S/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_3?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B000W7V1MM&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0ZZX1XA9GCYFX8AMFP04
 でもこれは、評価ほどいい感じとはいえなかったり・・・
 普通の防水スプレーでも、アイロン掛けすれば撥水はある程度もつんだけど、いちいち面倒で・・・。
綿が入ってるタイプはアイロンかけるわけにも行かないし。

>安くていい防寒防水ウェアは、これがお勧め〜。ディッキーズのね防寒防水って、結構人気で、すぐに売り切れちゃうみたいよ。僕は去年ジャケットは買えたんだけど、下が買えずで、今回やっと買えたくらいだから。。

ほほう、何色使ってるの?買うとしても、さすがに同じ色は避けたい^^;

これって、MとLどっちがいいんだろう・・・
袖丈はMでちょうどいい(ワイシャツの袖丈がいつもこの長さ)んだけど、
着丈の72cmってのがどのくらいなのか気になる・・・
まあ、身長170cm体重67kの人が、Lだと下に重ね着相当できるような
レビュー書いてるからMでよさそう(慎重170cm体重55k)だけど。

あと、これって上下でこの値段じゃないよね?
別売りで6900円の下が売ってるんで、その値段からすると上だけだよね・・・
となると上下で14,800円か、ゴアの安いのが買えそう^^;
いままで上下で7,000円くらいの安物買ってたんだよね。
でもこれ、手入れ楽そうだなぁ、ビニールみたいなもんだから
スポンジに洗剤つけてシャワーでごしごし洗えばOK、って感じ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こめじなさん

2010年11月09日 22時34分02秒

icon

「Re:Re:どうよ、最近?」
>去年防寒ウエアの防水が切れちゃって、雨の日に
> めちゃくちゃぬれて、寒いわ気分悪いわでえらい目にあったので、
> 買い換えたい、ってか雨漏りする防水ウエアは寿命と判断して廃棄・・・
>  買わなきゃいけないんだけど値段が手ごろなのがなかなかないんだよね。
> むしろ雨の日考えたらこういう、雨を完全に通さない素材の
> 防寒儀のほうがいいのかもね〜

@そうそう。ほ〜り。
ゴアテックスのは、確かにいいんだけどねぇ、あれ、洗うのが大変でしょ。コマセとかで臭いとかついてね、ごしごし洗ったら、アウトなんだってね〜。安くていい防寒防水ウェアは、これがお勧め〜。ディッキーズのね防寒防水って、結構人気で、すぐに売り切れちゃうみたいよ。僕は去年ジャケットは買えたんだけど、下が買えずで、今回やっと買えたくらいだから。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほーりさん

2010年11月08日 23時12分25秒

icon

「Re:どうよ、最近?」
> みんな、釣り行ってないようだねぇ〜
> バングラ生活は、あと2週間や。。

行ってないですな〜
11/27に、上司とともに走水のアジつりに行くくらいかな。

> とりあえずね、帰国したら、イシダイLTに行くよ。なかなかライト好きのメンバーが少ないのと、龍の船長ライトのポイントは今一みたいやからねぇ〜。。。
>

ライトも嫌いじゃないし、道具もあるんだけど、
いかんせん客が多すぎて、混んでるんだよね乗り合い船は・・・;w;

> これから寒くなるからね、みなさん防寒対策しっかりね。僕が最近ネットで見つけたジャケットねぇ〜いいよ。上下買ったよん。見てみて。
>
> http://item.rakuten.co.jp/auc-pronostore/rakuten_00174
>
> ディッキーズの奴ね^^シマノとかダイワのジャケットって、皆来てるからさぁ、嫌なんだよね〜

 おお、いいかも。去年防寒ウエアの防水が切れちゃって、雨の日に
めちゃくちゃぬれて、寒いわ気分悪いわでえらい目にあったので、
買い換えたい、ってか雨漏りする防水ウエアは寿命と判断して廃棄・・・
 買わなきゃいけないんだけど値段が手ごろなのがなかなかないんだよね。
むしろ雨の日考えたらこういう、雨を完全に通さない素材の
防寒儀のほうがいいのかもね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト