新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

東京釣りクラブ

東京釣りクラブ>掲示板

公開 メンバー数:178人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ほーりさん

    2011年01月22日 19時08分10秒

    icon

    竿初め


    本日、葉山あぶずりのまさみ丸へ行ってまいりました〜
    一投目でいきなり3.5kマダイゲットしました^^
    棚を取り直してキーパーに置いたとたんに、竿先が海面に!
    船長の「くったぁ!」と言う声とともに必死でやり取り数分・・・
    何とかつりあげました。

    その日はアマダイの活性が高く、その後はマダイはなし、アマダイとその外道たちがつれ、結果は
    マダイ1、アマダイ5、ムシガレイ1、カイワリ1、アジ2、メバルとカサゴが少々、といった結果でした。

    いやぁ、あのでかい乗り合い船に客私し一人だったので、バラスと恥ずかしい・・・
    タイらしい当たりを、2つほどばらしてしまった・・・。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: 峰さんさん

2011年01月23日 02時21分21秒

icon

「Re:Re:Re:竿初め」
> 続報〜 > > マダイを実家に持って帰ったところ、「んなでかいモン、素人に裁けるわけないだろ!」というわけで、 > 親の知り合いの料理屋に持っていって裁いていただきました・・・ > > ちょうど、地元の釣クラブの人たちが、「ひらめ3kオーバーゲットおめでとう飲み会」を > やっていて、やたら質問攻めに^^; > そこは、ひらめ3k、マダイ3.5k以上釣った人が出るとお祝い飲み会をそこでやっているんだそうな。 > そういうなじみの料理屋を開拓して置けばいいんだろうけど、 > その料亭、いかんせん八王子で結構遠いのが難点・・・。 > > というわけで、三枚におろしてサクにしてもらったマダイはお刺身、 > アマダイは粕漬けを作りました〜 > お刺身はおいしゅうございました^^


あの程度のマダイなら自分で捌けるようになれよ...
ここで「不器用だから」とか言ったら
永久に出来ないぞ...
お前はすぐに不器用を言い訳にして練習しようとしないから...
お前が持っている出刃1本あれば充分だぞ???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほーりさん

2011年01月22日 22時45分08秒

icon

「Re:Re:竿初め」
続報〜

マダイを実家に持って帰ったところ、「んなでかいモン、素人に裁けるわけないだろ!」というわけで、
親の知り合いの料理屋に持っていって裁いていただきました・・・

ちょうど、地元の釣クラブの人たちが、「ひらめ3kオーバーゲットおめでとう飲み会」を
やっていて、やたら質問攻めに^^;
そこは、ひらめ3k、マダイ3.5k以上釣った人が出るとお祝い飲み会をそこでやっているんだそうな。
そういうなじみの料理屋を開拓して置けばいいんだろうけど、
その料亭、いかんせん八王子で結構遠いのが難点・・・。

というわけで、三枚におろしてサクにしてもらったマダイはお刺身、
アマダイは粕漬けを作りました〜
お刺身はおいしゅうございました^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こめじなさん

2011年01月22日 21時00分45秒

icon

「Re:竿初め」
@ほーり
かなりの釣果だったね〜おめでとう!
たまに、ガツンと釣れるときがあるから、やめられんね^^〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2011年01月22日 20時29分58秒

icon

「Re:竿初め」
> 本日、葉山あぶずりのまさみ丸へ行ってまいりました〜 > 一投目でいきなり3.5kマダイゲットしました^^ > 棚を取り直してキーパーに置いたとたんに、竿先が海面に! > 船長の「くったぁ!」と言う声とともに必死でやり取り数分・・・ > 何とかつりあげました。 > > その日はアマダイの活性が高く、その後はマダイはなし、アマダイとその外道たちがつれ、結果は > マダイ1、アマダイ5、ムシガレイ1、カイワリ1、アジ2、メバルとカサゴが少々、といった結果でした。 > > いやぁ、あのでかい乗り合い船に客私し一人だったので、バラスと恥ずかしい・・・ > タイらしい当たりを、2つほどばらしてしまった・・・。


あの船で1人って気持ちいいし
ハリスを先に海に入れてもオマツリの心配が全くないから良いんだけれどバラせないプレッシャーがあるからキツいよな...

それはそうと
ご馳走様でした♪

本日ほ〜りから
アマダイを3匹とガンちゃんとアジをもらい受けまして
昆布締め、刺身、塩焼きと楽しんでおります♪
潮汁も作ったんだけれど
潮汁にする前に湯通しに使用した湯がまた美味くてなぁ〜
潮汁があるがそれで味噌汁まで作ったよ♪


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト