新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

東京釣りクラブ

東京釣りクラブ>掲示板

公開 メンバー数:178人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: がまかつさん

    2011年05月31日 08時15分38秒

    icon

    またカサゴ

    来月はじめの土曜日あたりに、またカサゴに行こうかと
    思います。今度は相模湾の大きいやつを狙おうかな、と。
    平塚の庄三郎丸あたり。写真で見る限り、ハタも揚がるみたい。
    そんなことを想像しながらだと、どんどん手作りの仕掛けが
    太くなっていきます。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全17件

from: 峰さんさん

2011年06月07日 22時37分58秒

icon

「Re:コマセ」
> > > 私はマダイはコマセマダイしかやりませんよ♪ > > 基本的には軽くても錘60号以上の釣りしか > > やってませんからねぇ〜♪ > > > > なるほど、コマセですか。。 > 今度是非挑戦してみます。(#^.^#) > >


釣りに関しては
経験あるのみですからね♪
それでも全ての釣りの基本となる釣りも間違いなく存在しています
それがコマセ釣りだと個人的には思っていますけれどね
まぁ物心ついた頃からオヤジと一緒に色々んば釣りしてたから
どれが基本だか解らないけれど...(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: よねさん

2011年06月07日 19時10分15秒

icon

「コマセ」

> 私はマダイはコマセマダイしかやりませんよ♪
> 基本的には軽くても錘60号以上の釣りしか
> やってませんからねぇ〜♪
>

なるほど、コマセですか。。
今度是非挑戦してみます。(#^.^#)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2011年06月06日 20時24分19秒

icon

「Re:Re:Re:日曜日のタイ」
> 峰さん > > よねです。 > > ブログ拝見しました。 > > 色々な種類やってるんですね。 > > ベテランさんでも釣れる時と釣れない時 > あるんですね。 > > 峰さんのタイの入れ食いの時はテンヤでしたか? > > 次は何にしようかなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ >


基本的にタイの入れ食いは経験ありませぬ...
最高が5枚です
私はマダイはコマセマダイしかやりませんよ♪
基本的には軽くても錘60号以上の釣りしか
やってませんからねぇ〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: よねさん

2011年06月06日 12時51分12秒

icon

「Re:Re:日曜日のタイ」
峰さん

よねです。

ブログ拝見しました。

色々な種類やってるんですね。

ベテランさんでも釣れる時と釣れない時
あるんですね。

峰さんのタイの入れ食いの時はテンヤでしたか?

次は何にしようかなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2011年06月04日 21時16分02秒

icon

「Re:日曜日のタイ」
> こんにちは(^-^)/ よねです。 > > 晴れました。 > > このまま日曜日までもってくれれば・・・ > > 揃えた道具一式、やっとデビューでぇす。♪───O(≧∇≦)O────♪ > > 私は新宿に住んでいます。 > > まだ始めたばかりなので色々な魚に挑戦したいと思ってます。 > > 武勇伝是非聞かせて下さい。 >


基本的には我々は船釣りですが
アジ・マダイ・アマダイ・メダイ・オニカサゴ・マダコ
などが好きです♪

武勇伝はどうだか知らんが
ブログは一応持ってます♪

http://blogs.yahoo.co.jp/minegishi1976

大したブログじゃないし
しばらく更新してないけれどね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2011年06月04日 21時13分24秒

icon

「Re:Re:Re:またカサゴ」
> おひさです。釣りは自粛中ですか? > > ハタは子供のころに食べた刺身の味が忘れられず、 > 狙えるものなら本気で狙いたいですね。なので、 > 今回は極太カサゴ仕掛けで、実はハタ狙いでもあります。 > ハリスは4〜5号を想定しています。 > > また今度お誘いくださいませ。次は生餌用のサビキ釣り > 頑張りますから。 > >


お久です♪
ハタ狙い頑張って下さい
釣りは自粛してる訳じゃないんですけれど
どうにもめぐり合わせが悪いと言いますか
久しぶりに行けば釣れないし、計画立てれば行けなくなるし
なんだかねぇ〜〜〜〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: がまかつさん

2011年06月03日 19時06分10秒

icon

「Re:日曜日のタイ」
釣りにハマるか否かは、そのとっかかりにあると思います。
僕の場合、二十代の頃、投げ釣りの一投目でアイナメを釣り、
二投目でカレイを揚げて、それ以来ハマってしまいました。

よねさんが釣りにハマることを祈っております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: よねさん

2011年06月03日 14時46分24秒

icon

「日曜日のタイ」
こんにちは(^-^)/ よねです。

晴れました。

このまま日曜日までもってくれれば・・・

揃えた道具一式、やっとデビューでぇす。♪───O(≧∇≦)O────♪

私は新宿に住んでいます。

まだ始めたばかりなので色々な魚に挑戦したいと思ってます。

武勇伝是非聞かせて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: がまかつさん

2011年06月03日 02時44分02秒

icon

「Re:タイ」
> がまかつさん > > コメントありがとうございます。 > > がんばってきまぁす。 > > 仕掛け何色がいいのかなぁぁ(^O^☆♪


へえ、都内ですか。僕は目黒区です。
そのうちご一緒できればいいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: がまかつさん

2011年06月03日 02時39分42秒

icon

「Re:Re:またカサゴ」
> ハタかぁ〜 > 去年だか一昨年にマダイの外道で釣った程度やな > 中学生の頃に下田の防波堤でオヤジが釣った事もあったけど > 久しぶりに釣りたいっすね♪

おひさです。釣りは自粛中ですか?

ハタは子供のころに食べた刺身の味が忘れられず、
狙えるものなら本気で狙いたいですね。なので、
今回は極太カサゴ仕掛けで、実はハタ狙いでもあります。
ハリスは4〜5号を想定しています。

また今度お誘いくださいませ。次は生餌用のサビキ釣り
頑張りますから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2011年06月01日 22時16分17秒

icon

「Re:Re:Re:Re:またカサゴ」
> 峰さん > > コメントありがとうございます(^-^) > > 先週の釣り番組でタイラバ > やってたんですが、難しそうでしたσ(^_^;) > > 今日仕掛け買いに行ってきまぁす > > 私は住んでいるのは都内なので東京湾が多いです。 > > よかったら是非ご一緒にお願い致します。

都内ですか?
私は板橋区でございます♪
主に相模湾ですが
タイミングが合えば是非ご一緒しましょう♪
タイラバ頑張って下さい♪
報告待ってまぁ〜っす♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: よねさん

2011年06月01日 14時49分50秒

icon

「タイ」
がまかつさん

コメントありがとうございます。

がんばってきまぁす。

仕掛け何色がいいのかなぁぁ(^O^☆♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: よねさん

2011年06月01日 14時39分56秒

icon

「Re:Re:Re:またカサゴ」
峰さん

コメントありがとうございます(^-^)

先週の釣り番組でタイラバ
やってたんですが、難しそうでしたσ(^_^;)

今日仕掛け買いに行ってきまぁす

私は住んでいるのは都内なので東京湾が多いです。

よかったら是非ご一緒にお願い致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2011年05月31日 21時26分31秒

icon

「Re:Re:またカサゴ」
> こんにちは。初めまして。 > > よねです よろしくお願いします。 > > カサゴ難しいんですね...でも形のよいカサゴですね。 > > 私も今週マダイ行きまあす。 > マダイ初めてなんですがタイラバで挑戦です。 > > 釣れるかな... > > (^-^)/ > > >


よねさん初めまして♪
峰さんと言います
タイラバ頑張って下さい
私はコマセでしか狙いませんが
毎年何回かは狙っています
今年は年があけてから4回連続で狙って
4回目にして700gが1枚釣れただけです

時にどちらにお住まいですか
場所次第では時間が合えば皆で行きましょう♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2011年05月31日 21時21分32秒

icon

「Re:またカサゴ」
> 来月はじめの土曜日あたりに、またカサゴに行こうかと > 思います。今度は相模湾の大きいやつを狙おうかな、と。 > 平塚の庄三郎丸あたり。写真で見る限り、ハタも揚がるみたい。 > そんなことを想像しながらだと、どんどん手作りの仕掛けが > 太くなっていきます。 > > >


ハタかぁ〜
去年だか一昨年にマダイの外道で釣った程度やな
中学生の頃に下田の防波堤でオヤジが釣った事もあったけど
久しぶりに釣りたいっすね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: がまかつさん

2011年05月31日 17時50分03秒

icon

「Re:Re:またカサゴ」
はじめまして、がまかつ、です。

タイですか、難しい釣りですよね。
お恥ずかしながら、船で2度挑戦したことが
ありますが、いずれも形見ず、でした。
桟橋からなら釣ったことがありますが。
健闘をお祈りいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: よねさん

2011年05月31日 14時45分13秒

icon

「Re:またカサゴ」
こんにちは。初めまして。

よねです よろしくお願いします。

カサゴ難しいんですね...でも形のよいカサゴですね。

私も今週マダイ行きまあす。
マダイ初めてなんですがタイラバで挑戦です。

釣れるかな...

(^-^)/


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト