新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

東京釣りクラブ

東京釣りクラブ>掲示板

公開 メンバー数:178人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: くりぼーさん

    2011年08月10日 21時48分16秒

    icon

    初投稿です

    管理人のこめじなさん、メンバーの皆様、初めまして。
    先週、伊東港に行ったのですが、ゴンズイ、アイゴ、ネンブツダイetc
    写真をUP出来る魚が釣れなかったので初投稿に至りませんでしたが
    昨日、江梨港にてソーダがあがったN

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: がまかつさん

2011年08月21日 18時20分44秒

icon

「Re:シイラ」
> シイラがヒットしたのは初めてでしたが、釣り人生の中で > 経験した事のない引きでした。 > バラしはしたものの、かなり興奮でした。 > > > >

それはすばらしいですね。僕の釣り人生の中で、最高の引きは、
三宅島での80センチくらいのボラだったですかね。
その時は入れ食いを堪能しましたが、4号ハリスが何度か切られました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くりぼーさん

2011年08月19日 22時23分34秒

icon

「シイラ」
こめじなさん、こんばんは。
PCの不具合でご連絡が遅くなりましたm(_ _)m

イベント等、積極的に参加したいと思ってますので
宜しくお願い致します。

木曜日の朝まづめに沼津に行って来ました。
やはりソーダ釣りになってしまったのですが
40cmサイズが9匹上がりました。

その日はシイラが多かったらしく、ヒットしたソーダを
2〜3回かじられました。
またオキアミにも食いついて来て3号のハリスは
耐えられるはずも無く、2回ハリスを食いちぎられました(泣)

シイラがヒットしたのは初めてでしたが、釣り人生の中で
経験した事のない引きでした。
バラしはしたものの、かなり興奮でした。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こめじなさん

2011年08月15日 11時48分21秒

icon

「Re:初投稿です」
くりぼーさん
はじめまして。こめじなです。

最近パソコンを買い替えて、久々サークルにやってきました〜

ソーダカツオは引きがいいですよね^^;船でやってると、入れ食い状態になったりして、あまり歓迎しないんですが^^;

チャンスがあれば、ご一緒しませう!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2011年08月14日 08時21分18秒

icon

「Re:Re:Re:初投稿です」
> 峰さん初めまして、くりぼーです。 > ブランクのある初心者です、宜しくお願いします。 > マダイですか〜良いですね(^^) > YOU TUBEでマダイの神経〆の仕方を勉強して何気に > 堤防釣りで狙ってるのですがマダイの釣果は > ゼロ行進です。 > え〜と、船釣りですよね? > 大型狙いだと、ロッド、リール等、新調しなくてはです。 > ロッド、リールはどの程度の物があれば大丈夫ですか? > > >


くりぼーさん
こんにちは♪
竿とリールは適当なのを私が用意しておきます
天秤、ビシまでは私の方で用意が可能です
クッションゴムは1〜2mm径の1メートルが必要です
あとは店で売っているマダイの仕掛けですね
2.5〜4号の6メートルの1〜2本針
ただ事故でワラサの群れに遭遇する可能性があるので
8〜10号も準備した方がいいかも...

最もクリボーさんを含めても4人に満たないので
決行しない可能性もありますが...
後一人やね...
(くりぼーさんの参加が決定したとして...)

個人メールにて私の連絡先を送付しておきます
連絡先を教えて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くりぼーさん

2011年08月14日 01時42分00秒

icon

「Re:Re:初投稿です」
峰さん初めまして、くりぼーです。
ブランクのある初心者です、宜しくお願いします。
マダイですか〜良いですね(^^)
YOU TUBEでマダイの神経〆の仕方を勉強して何気に
堤防釣りで狙ってるのですがマダイの釣果は
ゼロ行進です。
え〜と、船釣りですよね?
大型狙いだと、ロッド、リール等、新調しなくてはです。
ロッド、リールはどの程度の物があれば大丈夫ですか?


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2011年08月13日 11時31分03秒

icon

「Re:初投稿です」
くりぼーさん初めまして
峰さんと言います。

ここでの釣りオフの幹事みたいな立場に知らない内に
収まっています...(^^ゞ
船釣りメインで
好きな釣りは
アジ、マダイ、アマダイ、オニカサゴ
です
9月23日にマダイ釣りをやろうと思いますが
今だ参加表明は1人のみ...
よろしかったらご一緒に如何ですか?
詳細は数通まえの私が書いている
マダイ
のメールを読んでみて下さい。

それではこれからもよろしくお願い致します

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト