新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

東京釣りクラブ

東京釣りクラブ>掲示板

公開 メンバー数:178人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: たくさん

    2012年08月12日 22時32分17秒

    icon

    25日の釣果報告

    書くこともないから、7月25日に行った
    剣崎沖のイナワラ釣行について書きます。

    剣崎江奈港のDW丸は普段は仕立専門の船ですが
    仕立ての予約が入っていない日は最初に予約した人の
    希望の釣り物を乗合船にして募集するという出船形態で
    2人から予約できるんですが、25日は私が「ワラサで!」
    って予約しました。

    当日、何人になっているかと思ったら結局私達3人だけで
    仕立船状態でした。

    今回行ったのはK親方とヤフオクで知合ったIさん。
    Iさんは私が出品した竿を落札してくれたことで知合って
    今までも4回ほどご一緒釣行してます。
    なぜか水曜日に休みが取れる方なので、
    K塗装フィッシングクラブの平日会員になってます。
    ・・・って、いつから!?ってIさんに言われそうですが
    いつも一緒に行くNさんは今日は仕事中・・・だからNさんには
    内緒での釣行です

    今年の剣崎沖は異常に早いスタートでしかも数が釣れてて
    どんだけの数いるねんって感じですが、やはりカタは
    ワラサと呼べるサイズではありません。
    そのせいか、いつもいっぱいになる港内の駐車場もすいています。

    さて、5時30分になり出船!

    ほどなくポイントに着きましたがいつものように船団が
    あまりかたまっていません。

    船長「はい、どーぞ、上から32でやってみてー」
    私、付けエサはオキアミの他にもう一ついつものワームを
    付けて投入。38mまで落としてシャクリながら32mまで
    上げてくると、さっそくHIT
    新しくオーダーした竿で初投入、初HIT
    うれしいぞぉ

    上がってきたのは、やはりイナダサイズ。あとで計ったら
    1.6Kg、55cmでした。
    その後もほとんど入れ食いで、たまにちょっと大きいかな?
    っと思うと後計量ですが2.4Kg、60cmでした。



    5本ほど釣った時にふと気づくとIさん釣れてないやん!!
    「Iやん!38まで落としたら2mごとにシャクリながら32まで
    もってきて、待ってみて。少ししても食わなかったらちょいと
    誘ってみて」って言ったら、即HIT。その後は何匹か
    上げてたので、よかったよかった^^

    9時過ぎには12本釣ったところで35リッタークーラーBOXが
    満タンで入らなくなったので、その後に釣った2本をIさんに
    1本をK親方に差し上げてコマセもなくなったので早上がり。
    K親方とIさんは7本位釣ったようでした

    暑くなる前に上がってきて氷を港で追加してますます重くなった
    クーラーBOXを車に積んで帰ったとさ。

    このサイズのイナワラって味はどうなの?って思いましたが
    脂もそこそこでまあまあ美味しくいただけました。
    イワシを食ってきたから?でしょうか?

    その日の他船の釣果を見たら、ある有名某船宿では
    頭40匹9時半早上がりってなってたんですが・・・
    9時半ってことは4時間で40匹・・・
    6分で1匹釣ったってこと
    シロギスや浅場のアジじゃあるまいし、
    6分に1匹はどう考えても・・・・
    しかも40匹をどうやって持って帰るんじゃ!?!?

    いまだにイナワラ君は久里浜沖にも現れて
    釣れ続いているようですが、本当にどれだけの数が
    いるのやら^^;

    でも、やはり本物のワラササイズが新たに来てくれることを
    期待しています(*^.^*)

    ワラサよ早くこーーーい!!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: 峰さんさん

2012年08月15日 21時37分42秒

icon

「Re:Re:Re:ワラサ」
ギリギリだと厳しくなると思いますので
なるべく早くお願いします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たくさん

2012年08月15日 21時09分23秒

icon

「Re:Re:ワラサ」
峰さん・・・

えええ〜〜っと・・・

9月22日は土曜日&秋分の日で
世の中的には休日ですねえ。

私、仕事のお休みが不定期でして
土日祝日が休みってわけではないのです><

ですので今のところ9月22日に
休めるかどうかはわからないのです^^;

近くなってきたらわかるので、また連絡します^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2012年08月15日 20時53分43秒

icon

「Re:ワラサ」
> あららららぁ( ̄□ ̄;)!!
>
> 私、4Kg位でワラサと呼んでいいのかと
> 思ってました(;^_^A アセアセ・・・


東京湾では十分にワラサですが
伊豆に行くとまだイナダと思い切り言われます
10kg超えないとブリとは呼べないと言われます。
ってことは初島のイカブリはイカワラサになるんだが
やっぱり10kg超えないと迫力は無いっすな。。。

時に9月22日空いてます?


> まったく関係のない話ですが・・・
> 昨日、劇団四季の「キャッツ」観てきました。
> めっちゃかっこよかったあ(*^.^*)
>

学生時代には何度か見ましたね♪
久しぶりに見たいなぁ〜
でも最近はAKBに金を使いすぎてそんな余裕が無いっすわ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たくさん

2012年08月15日 14時59分31秒

icon

「ワラサ」
あららららぁ( ̄□ ̄;)!!

私、4Kg位でワラサと呼んでいいのかと
思ってました(;^_^A アセアセ・・・


まったく関係のない話ですが・・・
昨日、劇団四季の「キャッツ」観てきました。
めっちゃかっこよかったあ(*^.^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2012年08月15日 01時00分25秒

icon

「Re:Re:Re:25日の釣果報告」
> 本当のワラササイズが釣りたいですねぇ^^
> 剣崎沖に巨大で大量のワラサが来る事を祈りましょう!
>
> さあ!ご一緒に!
> 「ワラサよ!早くこーーーい!」

本当のワラササイズは初島まで行かないと釣れないっすよ♪
剣崎ではまだイナワラ君です♪
7〜8kgでワラサと思ってますから♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たくさん

2012年08月13日 22時17分37秒

icon

「Re:Re:25日の釣果報告」
峰さん・・・
私も以前は手漕ぎボートには結構行きました^^
手漕ぎボートも楽しいですよね^^
その内手漕ぎボートに飽き足らずに小型船舶の1級を
取って、24Ftのボートまで買って釣りしてました^^;
もうボートは売ってしまいましたが・・・

でも、やはり遊漁船のほうがラクで今はもっぱら
遊漁船にて釣りしてます(*^.^*)

本当のワラササイズが釣りたいですねぇ^^
剣崎沖に巨大で大量のワラサが来る事を祈りましょう!

さあ!ご一緒に!
「ワラサよ!早くこーーーい!」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2012年08月13日 18時51分16秒

icon

「Re:25日の釣果報告」
たくさんやっぱり5kg、6kgのワラサですよねぇ〜♪
イナダもいいんだけれどやっぱりねぇ〜。。。

本日、西伊豆の戸田まで親父と二人でボート釣り
いつも親父と別々にボートを借りるが
今回も同様に別々のブイへ行き
親父はソーダガツオの猛攻
俺はワカシ3匹、コアジ2匹
ソーダは1匹もかからなかった。。。
対して距離の離れていないブイで何故にこんなに差が。。。
ちなみにワカシは本当のワカシサイズで30cm弱くらいでした。。。

あそこはやっぱり朝の内しか釣れない。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト