新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

大大大ダイエット

大大大ダイエット>掲示板

公開 メンバー数:51人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: りく♂さん

    2013年07月20日 13時17分56秒

    icon

    ひと汗

    皆さん、こんにちな!(^O^)
    スポーツジムで、ひと汗かいてきました。
    ハラ減ったぁ〜。
    出がらし状態で食べる昼飯は最高です
    (^_^)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: まるさん

2013年08月01日 16時50分05秒

icon

りく♂さん、こんにちは。

ジュリアナ世代って、なんとなく響きが恥ずかしいですね(笑)
20代、どっぷりバブルに浸かってました。
毎日がめちゃくちゃ楽しかった、よく働きよく遊びました^^

高校の仲良しと、毎年夏に会っていますが、
みごとにみんな、『ちょっと残念な女性』のくくりになっています^^;
私は、無理してお腹引っ込めててでも、ラインの出る服を着てましたが、
いよいよ限界となり、隠す服選び、で、油断して、さらにサイズアップ、
で、もっと隠れる服、で、油断して・・・の、負のスパイラル。
気が付くと体重も増えてて(当たり前だけど・・・)、一念発起です。

加齢による様々な老化、髪やしわ、避けられないものはあるとしても、
やっぱり意識の高い人は、美しく年を重ねてますね。
それは、女性だけではなく、男性も同じですよね^^

リーボックの、それです、底が丸くなったやつ。
履き心地のいいシューズ選びは、やっぱり大事ですね。
やたら靴下が脱げてくる靴とかありません?私だけ?

毎日雨ばっかりですが、職場では腕を振って歩いてます、ちょっと早足で。
人がいないときは、デューク更家のウォーキングも入れてます(爆)

拍手、ありがとうございます^^




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りく♂さん

2013年07月26日 00時51分54秒

icon

引き続き、まるさん(^ ^)

太陽に吠えろの原曲は、女性には少し早めだけど、考えてみたら、まるさんが頭の中で歌う時は、たぶん自分の歩く早さに合わせてるから大丈夫じゃないかな?

肘ですか? ウォーキングやジョギングのレッスン受けた事無いので、正しくは分かりませんが、普段、腕を一直線に伸ばす機会が少ないと思うので、肘は伸ばして、腕を振る方が良いと思います。 もし痛くなる様なら、無理しないで下さいね。

腕の振りは、前方よりむしろ後方に大きく振る感じで歩く方が良いと思います。 理屈は上手く説明できないけど、そうやって歩くと上下動が減って、前向きの推進力がついて、歩きやすい気がします。

リーボックの、底が丸くなってる、あれですよね。 興味あるけど、はき心地はどうですか? わざと不安定な状態を作って、足に力を入れさせると聞いたことあります。
ちなみに、僕はミズノのウォーキングシューズです。 5種類ほど試して、やっと巡り会いました(^ ^)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りく♂さん

2013年07月26日 00時10分06秒

icon

おぉぉっ! 懐かしいボディコン、ワンレンの響き(笑)
まるさん、ジュリアナ世代ですね(^ ^)

学生時代の友だちに会う時に褒めてもらいたいって、すごく大事な動機付けだと思います。 さり気なく、「うん、一応は気を遣ってるからね〜」と言ってみたいですよね。
高校の同窓会に行った時も、体型に気を配っている女性と、ちょっと残念な女性(^_^;)がいましたから(笑)

だんだん、服で隠れてる場所がヤバくなってくるお年頃ですけど、体型を隠そうとしてゆったりサイズの服にすると、かえって太って見えることもありますよ。だから、やっぱり、身体を健康的に絞るのは大事だと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まるさん

2013年07月25日 19時17分28秒

icon

りく♂さん。

そうかっ!速かったのですね、太陽にほえろ。

肘は曲げた方がいいのでしょうか?
ジョギングみたいに・・・
それとも、自然に腕全体を振る感じでしょうか。

リーボックのダイエット用ウォーキングシューズを狙ってます。
お店で履いてみるのが恥ずかしくて(笑)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まるさん

2013年07月25日 19時07分28秒

icon

りく♂さん

くびれは大事です。
ワンレンボディコンでしたから、20代(笑)
懐かしい響きでしょ^^

どうしても体型を隠すファッションに頼る世代になりました。
でも、同世代で、お腹まわりがスッキリしている方は、やっぱりかっこいいです。
私なんて、腕とか顔とか、出ている部分は太っているほうではないので、
努力を怠っている典型です。

学生時代の友達と会うときに、かっこいい、と言われたい。
そしたら、
「何言ってんの、努力してるんだから当たり前でしょ」
と、言いたいのです^-^






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りく♂さん

2013年07月25日 18時59分12秒

icon

まるさん( ´ ▽ ` )ノ

太陽に吠えろのメインテーマ、YouTubeで早速聞いてみました。いゃ〜、懐かしいです。
それに、女性の足では結構な速さですよ。100m歩いたら、速度が落ちるの分かる〜(笑)
無理せずゆっくりて良いので、ご近所のスーパーへ歩く習慣付けから、どうでしょう?
それから、歩く時って、二の腕をしっかり振って歩くと、若々しい歩き方になりますよ。 逆に、肘から下だけ振って歩くと、年寄りくさ〜くなってしまいます (^_^;)

まず、ウォーキングシューズからですかね?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まるさん

2013年07月25日 17時04分47秒

icon

りく♂さん、こんにちは。

ご近所のおば様、毎朝元気に歩いてらっしゃいます。
毎日の買い物に、リュックを背負って歩いて行く方もいます。
私、そのリュックの方を、自転車でよく追い越します・・・

歩いて行かなければいけないところがあるときは、
私は『太陽にほえろ』のテーマを頭で鳴らして、気合いれます。
歩幅を少し大きくするといいといいますね。
少しずつ距離をのばせばいいのでしょうが、
100メートルくらいで、速度が落ちます(笑)

ピラティス、流行りましたね。
チャレンジしてみます、続くかな・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りく♂さん

2013年07月22日 14時52分49秒

icon

まるさん、こんにちは(^O^)

確かに、ウエストのくびれは欲しいところですね。 個人的には、程太(ぽっちゃりと読んで下さい)で全然問題ないけど、痩せたい気持ちと努力は尊重しますよ ^_^

その為に、ウォーキングに加え、自宅で体幹やると良いですよ。 ピラティスでも良いですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りく♂さん

2013年07月22日 07時33分55秒

icon

おはようございます(^O^)

まるさん、有酸素運動で筋肉が落ちると言っても、かなりの有酸素運動を続ければの事で、健康維持の為には、むしろ歩く方が良いですよ(^ ^)

目的なく歩くのは、最初はつまらないので、何か楽しみを見つけると気が紛れますよ。 例えば、①音楽に合わせて歩く、②腕を振って足を上げて、③あらためて周囲に興味を持つ、です。

①は、自分の歩く速さに合う曲をかけると歩きやすいです。僕の場合はボンジョビのイッツ・マイ・ライフです。
マイケルジャクソンのスリラーなど、ゆっくりしっかり歩けて良いですよ。
②は、水前寺清子じゃないけど(笑)、歳取ってくると、肘から下だけ振りがちになるので、二の腕をシッカリ振って、爪先をシッカリ前に出すように心がけて歩きます。
③は…歩きながら、余計な詮索します(笑)
例えば、この呉服屋さん、反物いっぱい並べてるけど、どうやって食ってるのかなとか、あの奥さんスタイルいいなぁとか、本人には絶対言わないけど、妄想は勝手ですよね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 晃さん

2013年07月22日 00時14分53秒

icon

りく♂さん、説明不足で申し訳ありません

私もフィットネスクラブでの筋トレは器具であり、4種類のトレーニングは全て器具名です

15回を1セットとするのは何処も同じみたいですね?

正確に書くと、1セット15回×3セットと云う事になります。

そして所要時間は3時間程度掛かりました

体幹についてネットで調べたところ、分かり易い【体幹トレーニングの種目説明】のHPを見つけました

肘への負担も余りかからなく効果は大きいかも知れませんね

でも、1人でやるとなれば又々三日坊主になりそう・・・・・・・・笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まるさん

2013年07月21日 15時39分46秒

icon

りく♂さん、こんにちは。

りく♂さんも、晃さんも、本格的ですね。

有酸素運動って筋肉も落ちちゃうんですか?
筋トレでマッチョになるのも困るけど・・・。
食事で4キロ落としてから、
ウォーキングとストレッチで締めようかと思っていました。

20代の体型は無理だと思うけど、
やっぱり、くびれがほしいかな(#^。^#)と。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りく♂さん

2013年07月21日 11時00分20秒

icon

おはようございます(^O^)

晃さんのメニューはハードでしたね〜。中断は残念でしたが、続けていたら早期改善出来たと思います。肘が良くなって、少し緩めのメニューで再開出来たらいいですね(^ ^)

僕は、ストレッチ10分、筋トレ4〜50分、歩き40分の、全体で2時間弱の構成です。
ジムの目的は、この歳になってもゴルフの飛距離アップなので(笑)、体幹、背筋、側筋、太ももと臀部、腹筋を対象に、7種類のメニューを1セット15回 x 2セットやります。器具を使ったり自重をかけたりなので、運動の名前はよく分かりません(苦笑)

脂肪の燃焼は有酸素運動の方が効果的だけど、筋肉も一緒に落ちちゃうので、筋トレで筋肉づくりもする方が良いです。
それから、体を締めるなら体幹鍛えるのが良いですよ。肘の負荷が少ないと思うので、医師かインストラクターに相談されたらいかがでしょう?(^ ^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 晃さん

2013年07月21日 00時40分20秒

icon

午前中からスポーツジムとは凄いですね~  トレーニング時間は何時間程ですか?
メニュー内容は?

私が昔やってたメニューは

※ 有酸素運動
ストレッチ     : 1セット
エアロバイク   : 20分

※ 筋トレ
チェストプレス  : 3セット (部位は胸部)
ラットプルダウン : 3セット (部位は腰背部)
レッグプレス   : 3セット (部位は大腿部)
クランチ      : 3セット (部位は腹部)

※ 有酸素運動
エアロバイク   : 20分
ストレッチ     : 1セット

初日からインストラクター指導の元、上記メニューをこなしてきたのですが3か月でリタイア
1年後に再開したのですが、指導をお願いしてたインストラクターが辞めたとの事だったが、トレーニング内容は頭に入っていたので独自にメニューをこなしていた所、両肘に水が溜まるアクシデントに襲われ退会、そして現在に至っています。

インストラクターの言葉 『筋肉を鍛える事により脂肪は燃焼される』
強く頭にインプットされ過ぎてたのかな~・・・?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト