新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ライトノベルの世界へ!

ライトノベルの世界へ!>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: どらごんさん

    2008年04月03日 23時55分31秒

    icon

    スレイヤーズについて語りましょう

     とりあえず、皆さんが富士見ファンタジア作品で読んだ事がある上、TVアニメシリーズ第4弾『REVOLUTION』も放送決定しましたし、『スレイヤーズ』のスレッドをたててみました。

     とはいえ、スレッドをたてただけで何を語るのかまだ考えてないんですが……。何かいいアイディアありますか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: どらごんさん

2008年05月10日 20時37分21秒

icon

「楽しみなんだけど……」
 『REVOLUTION』は7月からテレビ東京で放送するみたいだけど、テレビ東京系だとリアルタイムは無理だろうなぁ……。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2008年04月22日 21時10分43秒

icon

「そういえば……」
 全員の好きな呪文は揃いも揃って最強クラスですね。まぁ、強力な呪文に目がいくのは自然だとは思うんですけど……。
 というわけで、その他で好きな呪文といったら『魔王剣(ルビーアイ・ブレード)』『魔皇霊斬(アストラル・ヴァイン)』『霊王結魔弾(ディスファランク)』とかですね。なんか、こういった接近戦用の魔法って昔から好きなんですよ。
 あと、『明かり(ライティング)』や『影縛り(シャドウ・スナップ)』などの派手さはないけど応用の効く小技なんかも結構好きですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷるさん

2008年04月21日 13時58分59秒

icon

「Re:好きな魔法」
低いレベルの呪文なら「エルメキア・ランス」が好きです。
中級魔族にチマチマ当てていく姿がいじましいのですw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2008年04月19日 23時21分03秒

icon

「好きな魔法」
 そういえば、自分だけまだ好きな魔法を言ってませんね。
 で、スレイヤーズには多くの魔法があるわけですけど、『神滅斬(ラグナ・ブレード)』が一番かな。なんだかんだで、高位魔族に致命傷を与えれる唯一の呪文ですし、色々と活躍しましたからね。中でもルーク=シャブラニグドゥ戦で見せた二刀流とか好きでした。
 あと、『竜破斬(ドラグ・スレイブ)』も捨てがたい。なんせ、スレイヤーズの代名詞みたいな魔法ですからね。特に、ルーク=シャブラニグドゥ戦で『時の流れに埋もれて眠れ、魔王よ!』という詠唱で放たれた一撃は格好良かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷるさん

2008年04月18日 09時24分28秒

icon

「Re:ヒドッ!」
>  ぷるさん。それはちょっとヒドイのでは……。
これは失礼しました。

だ、あの作者がどう というよりも、スタッフや監督が出てくるアニメ作品が最近多いようですが、あれが嫌いなんですw
 もしラッキーチャンネル風にやるなら、L様と部下Sの二人でやってほしいです。
たまにゲストでリナ達を呼ぶのは可で。



◎最近ラノベ原作のアニメ化も多いですよね。
今期では「図書館戦争」「紅」「我が家のお稲荷様」「狂乱家族日記」
前期からの引続きで「フルメタルパニック」。
全部見ていますがw
 人気作はノベル・ゲーム・コミック・アニメがセットで作られる時代ですものね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2008年04月17日 22時15分33秒

icon

「ヒドッ!」
 ぷるさん。それはちょっとヒドイのでは……。まぁ、登場されても困るんですけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷるさん

2008年04月12日 09時36分16秒

icon

「Re:L様と部下Sかぁ……」
> ところで、作者は?
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2008年04月11日 23時03分18秒

icon

「L様と部下Sかぁ……」
 是非に登場してもらいたいのはL様でしょう!部下Sでも可w

 >>ぷるさん
 登場してほしいのはL様と部下Sですか! 確かにあとがきで大活躍のあの2人にはぜひ登場してほしいですね。ところで、作者は?

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2008年04月09日 23時48分38秒

icon

「『REVOLUTION』に登場してほしいのは……」
 スレイヤーズの新作アニメは楽しみですよね。ただ、『TRY』でちゃんとまとまってるんで、それが壊れてしまわないかと不安半分だったりもするんですけどね。
 で、ルナも見てみたい気もしますけど、やっぱりゲストとして登場して欲しいのはナーガですね。ルナも気になりますけど、ナーガの方が色々と面白そうですし、アメリアと出会った時の反応も見てみたいですしね。
 まぁ、どんな内容になるのか続報に期待です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アキツキ - 2さん

2008年04月06日 01時49分18秒

icon

「Re:スレイヤーズについて語りましょう」
 新作のタイトルはREVOLUTIONですか。なんか劇場版ぽいですね。
アニメは結構期待してます。とりあえずいつもの4人とゼロス、OP EDが林原さんなら満足しますよ。さらに望むのならリナの姉さんも出てほしいです。まだ出てませんよね?本編とアニメではまだ出てないはず。短編集は読んでないので分かりませんが。

 好きなキャラはリナです。ガウリイやアメリヤも好きなんですけど、やはり主人公だからって理由ですかね。
たいていのアニメや漫画は主人公が一番好きです。
 好きな魔法がドラグ・スレイブ。詠唱の「黄昏よりも〜」が好きです。しかも威力がほかの魔法と桁違いですし。
ギガ・スレイブやラグナ・ブレードもカッコイイですが、出番の差でドラグ・スレイブ。
 好きなエピソードは、小説のラストですね。最後にドラグ・スレイブを放つところとか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2008年04月05日 20時16分00秒

icon

「とりあえず……」
 ぷるさん、アイディアありがとうございます。ただ、いきなり全部というのはどうかと思うのでとりあえず好きなキャラでいきましょう。

 さて、自分の場合だとなんだかんだでリナになりますね。やっぱり主人公ですし……。
 ただ、これだとあまりに面白味がないので、他に挙げるとゼロスです。普段はひょうひょうとした態度なのに、その実腹黒ですからね。いい味だしてて大好きでした。まぁ、ゼロス好きの影響にはアニメも大きいんですが……。
 ぷるさんはアメリアという事ですが、できれば理由も教えてください。

 それと、『崩霊裂(ラ・ティルト)』はそれであってると思いますよ。……アニメってそうでしたっけ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷるさん

2008年04月04日 10時22分55秒

icon

「Re:スレイヤーズについて語りましょう」
>  とはいえ、スレッドをたてただけで何を語るのかまだ考えてないんですが……。何かいいアイディアありますか?

定番の「好きなキャラ」、「好きなエピソード」、「好きな魔法」というところでしょうか?

ぷるは「アメリア」と「ラ・ティルト」と「おんぶをしながらの戦闘シーン」が好きでしたw

ところで「ラ・ティルト」は『ラ』にアクセントを置くものだと ずっと思っていたのですが、アニメでは『ティ』だったような気がします。
 どっちが良いのでしょう?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト