新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ライトノベルの世界へ!

ライトノベルの世界へ!>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぷるさん

    2008年06月01日 20時54分26秒

    icon

    今週読んだ本


     ステプリ
    「半熟騎士の行進曲」
    「捨て犬少女の夜想曲」
    「つかの間の歌劇曲」
    「通りすがりの子守歌」

     フルメタ
    「どうにもならない五里霧中」

     BBB
    「S 1〜3」

    「BBB」のセイとゲームで遊ぶ話が面白かったですw

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: ぷるさん

2008年07月13日 21時58分39秒

icon

「今週読んだ本7」
レギオス
4「コンフィデンシャル・コール」

ステプリ
S3「聖地に流れる円舞曲」
S4「竜乙女の変奏曲」
S5「語られざるたん詩曲」

BBB 7


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アキツキ - 2さん

2008年07月08日 21時07分53秒

icon

「Re:次でクライマックス」
 最終巻が上下巻になるかもしれないってのは自分も同意ですね。というよりも上下巻のほうがいいかな。
歴史改変についてはこういう展開もあってもいいかなって感じです。ミリタリアクションからはちょい外れたかなと思いますが。
フルメタで一番気がかりなのはいつ最終巻が出るかってことですかね。「せまる〜」は前巻から一年近くたっての発売でしたからいつになるやら。賀東さんはアニメの脚本なんかもやってるみたいなのでやっぱり発売はまだ先になるかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷるさん

2008年07月08日 21時00分42秒

icon

「Re:次でクライマックス」
> 自分としては収まりきらずに上下巻になりそうな予感もあるんですが……。
僕もそうじゃないかと思っています。
上・中・下巻とかになったら好いなあw

>  ところで、この歴史改変という展開はどうでしたか?
そういう話って有りますよね。
自分の好きな作家さんの皆川ゆかの「ティーパーティー」シリーズとかもそうでしたし。
 それに自分は時間モノって好きなので、そのテーマは嬉しいです。


>アカツキさん
>アニメ版スレイヤーズ
次回予告で「見ないと暴れちゃうぞ!」って言っていましたねw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2008年07月07日 23時32分09秒

icon

「次でクライマックス」
 フルメタは次でクライマックスだとあとがきで言ってますしね。もっとも、自分としては収まりきらずに上下巻になりそうな予感もあるんですが……。
 ところで、この歴史改変という展開はどうでしたか? 伏線もありましたし、なんとなくこうなる予感もあったんですけど、なって欲しくなかったというか……。なんか、今までのイメージと合わないんですよね。

 そういえば、ステプリの展開もそうでしたね。ああいうのもアリだとは思いますし面白かったけど、ファンタジー路線を貫いて欲しかったですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷるさん

2008年07月06日 21時50分43秒

icon

「今週読んだ本6」
レギオス
3「センチメンタル・ヴォイス」
フォンフォンがフェリたんを肩車する話w
メイを差し置いてフェリ先輩が萌え担当のようですね(笑)

フルメタ
「燃えるワンマンフォース」
「極北からの声」
「つどうメイク・マイ・デイ」
「せまるニック・オブ・タイム」

出ているのは これで全部ですね。
急展開です。
次でラストなんですか?
楽しみにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷるさん

2008年06月29日 21時23分13秒

icon

「今週読んだ本5」
 ザ・サード
4巻「天翔ける螺旋の乙女」
図書館に他は全巻揃っているのですが、この四巻だけ無いんです。
仕方ないので買って来たのですが、実物を見て 何故図書館に無かったかが解かりました。 ミリィ可愛いですねw

ステプリ
13「天に響く聖譚詩」
最後のドラグーン舞台はズルいんじゃないか?
何か複線は有りましたか?

 レギオス
2「サイレント・トーク」
結局あの手紙はレイとんに返ってきたのかな?
会長の妹の呼び方は「フェリたん」が・・・

 黄昏色の詠使い
3「アマデウスの詩、謳え敗者の王」
このシリーズは好いです!
個人的に凄い気に入りました。
 この三巻からメインテーマに突入していくわけですが、続きが早くよみたいです。 6巻まで買ってあるのだけど、フルメタとステプリとBBBを先に読んでしまいたいから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷるさん

2008年06月22日 22時18分08秒

icon

「今週読んだ本4」
 ザ・サード
3巻「還らざる魂の〜」


 BBB S4巻
フリーになった みみこさんの活躍が見られると思ったのですが、
・・・違う大活躍でしたw

 6巻
ザザお姉ちゃん・・・w
情報部と調停部の名も無い人達の 見えない努力シーンに感激しました。
 そして部長さん、お疲れさまでした。

「ステプリ」
S2「恋人達の狂想曲」
11「路地裏の挽歌」
12「反逆者達の多重奏」

ラスト一冊で終わるのか?



「レギオス」の新刊が出たんですか!
一応7巻まで買ってあります。
一巻しか読んでないけど。
「BBB」も早く追いつかないとな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷるさん

2008年06月15日 21時44分45秒

icon

「今週読んだ本3」
 フルメタ
「安心できない七つ道具」
「音程は哀しく、射程は遠く」
「つづくオン・マイ・ウオン」
「悩んでられない八方塞がり」

 ザ・サード
2巻「虚ろなる幻影の〜」

 BBB 5巻


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2008年06月09日 23時25分15秒

icon

「たくさん読んでますね」
 1日1冊くらいのペースで読んでるんですね。ちなみに、自分は読みたい新作がないので、懐かしの作品を読み直したりしてます。
 最近は『カレイドスコープの少女』や『住めば都のコスモス荘』を読みましたね。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷるさん

2008年06月08日 21時16分53秒

icon

「今週読んだ本2」
 ステプリ
「さまよう者達の組曲」
「終わりなき恋歌」
「獣姫の狂詩曲」
「遥かなる追想曲」

 フルメタ
「あてにならない六法全書」
「踊るベリー・メリー・クリスマス」

 黄昏色の詠使い
「奏でる少女の道行きは」

 ザ・サード
「蒼い瞳の刀使い」


ドラゴンさん復帰おめでとうです。


ザ・サードを読み始めましたが、
実はイラストレーターさんの中では後藤なおさんが一番好きです。
去年発売の画集も買いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト