新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ライトノベルの世界へ!

ライトノベルの世界へ!>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: どらごんさん

    2008年07月22日 22時54分17秒

    icon

    ドラマガと富士見の新刊

     ドラゴンマガジンと富士見ファンタジアの新刊を5冊ほど買いました。
     ちなみに、新刊は『スレイヤーズ すまっしゅ』『七人の武器屋』、『ぼくと彼女に降る夜』、『ライタークロイス』、『天地無用 GXP』です。
     さっそく読みたいところですけど、その前にドラマガを一通り読まないとなぁ……。ただ、ドラマガでまともに読んでるのは少なかったりするんですが……。
     

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全17件

from: アキツキ - 2さん

2008年09月07日 21時34分44秒

icon

「Re:「きみとぼくが壊した世界」」
 おひさしぶりです。
「きみとぼくが壊した世界」って微妙だったんですか?
戯言と化物語が面白かったからどうなんだろって思ってたのだけど。
偽物語は自分も期待ですね。

でも、西尾維新の本で「ニンギョウがニンギョウ」は自分は駄目でしたね、途中で読むの諦めました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷるさん

2008年09月07日 20時47分15秒

icon

「Re:「きみとぼくが壊した世界」」
>玖路さん
こんばんは! お久し振りです。
まずは表紙の黒猫さんに驚きましたねw
 そして本文ほぼ全てが・・・ww



○今週読んだ本
「BBB」 S5

あめーじんぐ・はいすくーるⅢ
「星への願い、叶いますか?」

黄昏色の詠使いⅥ
「そしてシャオの福音来たり」


これで「BBB」と「詠使い」の発売されている本は全部読んだのかな。
改めまして ドラゴンさん面白い作品を紹介していただいて有り難うございます!


>シンさん
そういう話ならゲームのノベライズが良いのでは?
今度3が出る「CANVAS」シリーズとか、根強い人気の「君が望む永遠」とか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷるさん

2008年08月31日 20時55分53秒

icon

「今週読んだ本」
あめーじんぐ・はいすくーる
「魔法の授業、始まりですか?」

碧陽学園生徒会議事録
「生徒会の二心」

「きみとぼくが壊した世界」



シンさん こんばんは!
歳は まったく違います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シンさん

2008年08月25日 11時19分57秒

icon

「情報感謝」
アキツキさん、『ラノベの社』を教えて頂きありがとうございます。早速見ましたが電撃文庫以外には来月位しか他の文庫の新刊がわからなかったので2ヶ月分わかり、とてもありがたいです。

ぷるさんはじめまして。
『乃木坂春香の秘密』を見ましたか。実は同じ作者の書いている電撃文庫作品
『はにかみトライアングル』もとても面白いので、私的には『乃木坂春香の秘密』の方が好きですが。
ぷるさんは、私とは年が近いのでしょうか?それなら話易いのですが。


話はかわりますが先日「ハヤテのごとく」の作者とお話などをして、ついでにサインも頂きとても嬉しかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷるさん

2008年08月24日 20時24分21秒

icon

「今週読んだ本」
あめーじんぐ・はいすくーる
「可愛い魔獣、飼いませんか?」

碧陽学園生徒会議事録
「生徒会の一存」


今まで読んでいたシリーズが最新刊に追いついてきましたので、新しいシリーズを、と思い読んでみましたが、タイムリーでしたねw
 長所と短所が 割とハッキリしているので、もう少し読み進めてみないと判断できません。
 と言う訳で もっと読んでみますね。

シンさん はじめまして!
たった今「乃木坂春香」のアニメを見ています。
春香の両親が登場しましたが、よくある図ですねw
 

ラノベ・アニメ・コミック・ゲームetc.何でもござれです。
それでは宜しくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷるさん

2008年08月18日 10時44分20秒

icon

「先週読んだ本」
「ヴァルプルギスの後悔 Fire 1.」
霧間誠一先生は 相変わらず良い事仰っていますね。
まだ 登場人物と小道具を並べて、さあ!これから。
という ところでしょうか。


ザ・サード
「黒髪のジャンヌ」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2008年08月10日 22時52分16秒

icon

「Re:今週読んだ本」
 『BBB』のS5巻が図書館に置いてあるんですか?
 なんとも品揃えが豊富ですね。うちの近所にある図書館なんてライトノベルなんかほとんど置いてませんよ。

 『喫茶ミラ』でオフ会ですか。フリフリ衣装を着たフェリを見てみたいですね。あと、怖いもの見たさでジェイミスも……。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷるさん

2008年08月10日 20時51分10秒

icon

「今週読んだ本」
星野亮・ザ・サード
「夜明けまで」

「BBB」9巻
ようやく本編は追いつきました。
でも誰かが図書館のS5巻をガッツリ抱え込んでいるので、早く返してもらいたいです。

「レギオス」7・8巻
今度「喫茶ミラ」でオフ会しましょうw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷるさん

2008年08月04日 09時13分37秒

icon

「先週読んだ本」
細音啓・黄昏色の詠使い
5「全ての歌を夢見る子供たち」

星野亮・ザ・サード
「異界の森の夢追い人 上・下」

ここのところペースが落ちてきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2008年08月03日 23時53分58秒

icon

「真・天地無用! GXP 5」
 宇宙最強の不運体質を持つ山田西南が宇宙海賊相手に活躍する天地無用の外伝。
 ちなみに、アニメでは年上系のラブコメ(?)です。

 感想ですけど、アニメと違ってラブコメ度は少なめです。というか、ストーリーの大筋は同じなんですが、裏事情など細部がかなり違っているのでアニメとは別物といった感じになってますね。
 まぁ、これはこれでアニメと違った面白さがあって好きです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2008年08月02日 22時37分00秒

icon

「ライタークロイス 4」
 正直、1巻を読んだ時は地味で面白味に欠けてると思ってましたが、少しずつ世界観やキャラがハッキリと見えてきたりしているので面白くなってきたという感じですね。
 この先、帝国が進化する魔物とどう戦うのか、その裏でインフェリアのマレブランケはどう動くのか、以前よりも続きが出るのが楽しみになってきました。

 さすがは大賞受賞者の作品という事なんだろうか。ただ、受賞作の『戦鬼』はあんまり面白くなかったんですけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2008年08月02日 22時10分52秒

icon

「Re:Re:スレイヤーズ すまっしゅ」
 『すぺしゃる』も合わせて31巻もあるのにまだまだ終わりそうにありませんね。
 たぶん、ネタが尽きない限りずっと続いていくんでしょうね。

 そういえば、来月は『せれくと』という新シリーズが出ます。もっとも、短編の傑作選なので、全巻持ってる自分は買うつもりはありませんが……。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アキツキ - 2さん

2008年08月02日 00時32分02秒

icon

「Re:スレイヤーズ すまっしゅ」
 スレイヤーズ新シリーズか、神坂さん頑張ってるな。
とか思ってましたが「すぺしゃる」が「すまっしゅ」に変わっただけですか。
とりあえずスレイヤーズの短編集は終わる気配がないんですね。
ラノベ界のこち亀みたいなものかな。作者が書けなくなるまで続くんですかね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2008年08月01日 23時35分45秒

icon

「ぼくと彼女に降る夜 フールジェスター〜道化る愚か者」
 とりあえず、どんな作品かというと魔乖術師(魔術師のようなもの)8人がバトルロイヤルをするという、TYPE-MOONの運命に影響を受けたとしか思えない作品です。

 なんというか、今回は敵のイカレ具合がすごいとしか……。前に登場したミハイルも非人道的な性格してたけど、今回は本当に狂ってます。作者にとって最高の褒め言葉らしいのですが、あそこまで壊れた敵キャラはちょっと……。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2008年07月31日 22時45分17秒

icon

「七人の武器屋 エクス・ガリバー・レボリューション」
 青春お気楽武器屋ファンタジー・七人の武器屋の第2部最終巻。
 最後まで七人の武器屋らしいお気楽で痛快なノリで楽しかったです。最後のビッグバン・ソード・グラビティ・ファイナルもとんでもでしたし……。
 それに、それぞれが自分なりの答えを見つけて目標に向かって進んでいくというシンプルだけど気持ちのいいラストは結構好きです。しかし、これで最後だと思うとちょっと寂しいですね。マーガス達のこれからがまだまだ気になるところなんですが……。
 とはいえ、なんだかんだで第3部とかやるんじゃないかなぁ〜と思ってたりします。なんせ、何度もそう言いながらも続いてる作品ですからね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2008年07月29日 23時11分56秒

icon

「スレイヤーズ すまっしゅ」
 今まで『すぺしゃる』だったのが、今回から『すまっしゅ』に変わりましたけど、ドラマガの隔月化に合わせたにしてはタイミングがズレてるような……。まぁ、別にどうでもいい事なんですが……。

 ちなみに、一番面白かったのはタイトルの『獅子の試練を乗り越えて』かな。
 数々の結婚を破談にした最強七奥様を従えて結婚の儀式を妨害する結婚相手に本当に結婚するつもりがあるのかとツッコミを入れられずにはいられないエピソードでした。
 それにしても、ジョセフィーヌさんもあの村の出身だったんだろうか? だとすればあの常識外れの強さにも納得……できるかなぁ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2008年07月24日 23時50分00秒

icon

「ドラマガ」
 とりあえず、好きな『BBB』、『レギオス』、『火の国、風の国』他と読切りを適当に読んでました。
 そういえば、今回の読切りに『ひめぱら』という明かにオタクを狙った露骨なラブコメがあって呆れました。ラブコメは嫌いじゃないんですが、こういう露骨なのはもう飽きたのでいい加減にしてほしい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト