新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ライトノベルの世界へ!

ライトノベルの世界へ!>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ふじさん

    2010年09月22日 07時47分08秒

    icon

    ふるめた読了

    ようやく「フルメタル・パニック」を最終巻まで読みました〜。
    ほんとうに王道アクションの決定版みたいな流れで痛快でした。正直ちょっと呆気なかったような感じなのですが、全員に見せ場があってある程度は満足。たくさんお金をかけて実写で見たいぐらいですが、ライトノベルの実写は危険か(笑)。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: どらごんさん

2010年10月03日 22時48分21秒

icon

「Re:Re:フルメタ短編」
 出して欲しいですけど、『スタンド・バイ・ミー』のあとがきでは出せるかな、でしたからね。
 それに、未収録な短編ってちょっと前にドラマガに載ったボン太くん300匹と3万人の戦いくらいしか覚えがないんですよね。
 まぁ、その分書き下ろしが多かったらそれはそれで嬉しいんですが、そうなると発売するにしても当分先になりそうですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ふじ ぷる

from: ふじさん

2010年10月03日 19時47分43秒

icon

「Re:フルメタ短編」
短編集はまだ刊行されるんでしょうかね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2010年10月02日 22時27分24秒

icon

「フルメタ短編」
 短編のコメディも面白かったですね。『仁義なきファンシー』とか懐かしい限りです。
 自分が好きだったのは……どれも面白くて甲乙つけがたいんですが、あえていえば『女神の来日』ですかね。特に温泉編がいい。脅威の警備システムに守られた女風呂をのぞく事に情熱をかける男達のバカな戦いが最高でした。
 あ〜、なんか久しぶりに短編を読みたくなってきましたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: ふじさん

2010年10月02日 21時16分41秒

icon

「Re:Re:Re:『フルメタ』がハリウッドになったら」
好きなのはむしろ短編のコメディですね〜。一日に三冊とか読んでしまいました。
ポン太くんがでてくるのはだいたいドツボです。「仁義なきファンシー」とか大好きでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2010年09月30日 20時01分19秒

icon

「Re:Re:『フルメタ』がハリウッドになったら」
 確かに『ベリー・メリー・クリスマス』は実写化しやすいとは思いますけど、単品だとシージャックする理由とかがなくなるので別作品になりそうな気が……。好きなエピソードなんですけどねぇ。

 ところで、『フルメタ』で好きなエピソードやシーンってありますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふじさん

2010年09月27日 12時07分54秒

icon

「Re:『フルメタ』がハリウッドになったら」
というかナミが幸せになる並行世界(?)が見たいですね…。あんまりにも可哀想すぎるので。どうにかなりませんかソフィアさん。

そういえばハリウッドではあんまり高校生ぐらいが主人公の話はありませんね…あっても大学生ぐらい。宗介とかなめが大人になってラブシーンとか見たい気もしますが大爆笑になりそう(笑)。

個人的にはハリウッドパロディでもある「ベリー・メリー・クリスマス」とか実写にしやすそうだと思います。潜水艦の描写とかハリウッドはやっぱり上手ですしね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2010年09月26日 23時56分38秒

icon

「『フルメタ』がハリウッドになったら」
 ハリウッドだとオリジナル要素を入れまくって完全別物みたいな内容になりそうですね。とはいえ、1巻はわりとシンプルな展開ですからあまり変わらないかもしれません。ただ、ふじさんの言うようにハリウッドだとコメディシーンはなくなりそうな気がしますね。その代わり、宗介とかなめを高校生から大人にしてラブシーンとかやりそうですが……。
 ちなみに原作無視なら『ワン・マン・フォース』とか良さそうなんですけどね。例えば、アレーヌで活躍する宗助とナミのチームが、その影で暗躍する謎の組織アマルガムの存在を知り追い詰められる。その時ミスリルが接触してきて戦いを挑んで勝つ。で、戦いの後は宗介とナミがミスリルにスカウトされるという話とかどうでしょうか。ハリウッドでありそうだとは思いませんか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: ふじさん

2010年09月25日 10時53分46秒

icon

「Re:あっ、そういえば……」
ハリウッドは企画倒れになりやすいみたいですしね…。エヴァンゲリオンとか。
映画になったとしても序盤のコメディシーンは割愛されて重苦しい戦争ドラマになりそうな気も。
それはそれで違いますしね…。まぁ原作最高(笑)ということで。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2010年09月24日 21時53分54秒

icon

「あっ、そういえば……」
 いつだったか、ハリウッドの映画会社が『フルメタ』の映画化の権利を獲得したという話がありましたね。けど、それから特に進展があったという話を聞かないのですっかりと忘れてました。……企画倒れにでもなりましたかね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2010年09月23日 22時08分30秒

icon

「Re:ふるめた読了」
 ……言われてみれば、テンポが良かったせいか呆気ない気がしないでもないですね。ただ、自分としては見せ場の連続というテンポの良さが最終巻の魅力だったと思いますが……。 
 それと実写はどうかと。見てみたくないと言えば嘘になりますが、日本だったらショボそうだし、ハリウッドだったら間違った方向に行ったとんでもない作品になりそうで恐いんですが……。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

玖路 ぷる