新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ライトノベルの世界へ!

ライトノベルの世界へ!>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: どらごんさん

    2011年01月15日 22時46分05秒

    icon

    これはゾンビですか? はい、魔装少女です。

     アニメがニコニコ動画で配信されていたので見てみました。
     ギャグシーンのテンションが妙に高く素直に楽しめましたし、バトルも1話目という事もあって見ごたえがありました。
     ただ、原作通りとはいえサービスシーンが多いのはどうかと思いましたけどね。それにしても、ハルナだけでなくまさか歩のサービスシーンまで入っていようとは……。正直、男の変身シーンやパンチラなんて見たくなかったなぁ。
     まぁ、全体的にバカっぽいノリが楽しかったので続きも見ようと思います。

     ちなみに、原作の方は一巻だけ読んで見限りました。当時はこれがアニメ化するほどの人気作になるとは思ってなかったです。
     久しぶりに一巻を読み返してみようかな。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 23
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    ふじ ぷる

コメント: 全23件

from: どらごんさん

2012年06月10日 19時31分47秒

icon

「だけど、それがいい」
 『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』第10話。というか、最終回。
 最終回という事で、てっきりクリスとの決戦にでもなるのかと思っていたんですが、大先生の試験に失敗して記憶を失った歩の記憶をハルナ達が元に戻すという展開に……。
 原作を読んでないので知りませんけど、アニメだけだと最終回らしい展開をやって無理矢理まとめたとしか思えませんね。そもそも、クリスの問題が解決してませんし……。
 とはいえ、二期はコメディ路線でしたし、クリスと決着をつけなくても別に気になったりはしませんでしたね。
 それと、一期と同じでラストに新キャラが出てきたんですが、これはもしかすると三期があるかもしれません。

 ちなみに、重大発表ですが、一期のBD-BOXの発売告知でした。
 何かとのコラボ企画か、まさかの劇場版か、早くも三期かと色々と推測していたんですが、思っていたよりもずっとしょぼかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2012年06月04日 00時50分47秒

icon

「ああ、マイダーリンはロクデナシ」
 『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』第9話。
 最強の魔装少女クリスとかつて互角に戦った最強の冥界人ネネが登場。とはいえ、一緒にクリスと戦ってくれるという展開にはならず、同人作家をやっているネネの手伝いをするという展開に……。
 その一方で、サラスから自分のライブを見に来て欲しいとチケットを貰うというラブコメ展開が……。しかも、遅れてやってきて、後でいちゃつくとか定番過ぎる。が、これはこれでありだったかな。
 ……今更かもしれませんが、どうやら二期は本当にラブコメ路線みたいですね。

 そういえば、どうやら二期は10話で終わるみたいです。
 まさか10話で終わるとは……。けど、なんか重大発表があるらしいです。もしかして、そのせいで予算が削られて10話になったりしたんでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2012年06月03日 23時54分35秒

icon

「フー、京子ちゃん合コンだゼッ!」
 『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』第8話。
 京子登場。二期にもちょくちょく登場していたとはいえ、一期のキャラなので二期からの人のために大雑把に解説しておくと、主人公の歩がゾンビになるきっかけを作った人物です。
 さて、今回はその京子の顔芸が凄かったです。普段の穏やかな表情から顔芸になった時のギャップが凄まじかったですね。
 それと、京子からクリスの弱点を教える代わりに合コンの開催を持ちかけられた歩が困っているのも面白かったです。特にカッサカッサに干からびていくところなんかはゾンビならではですね。
 さて、京子の目的は単に歩への嫌がらせかと思っていたら意外な結末に……。というか、唐突すぎてどうしてああなったのか良く分からないんですが……。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2012年06月03日 10時11分13秒

icon

「うん、先生が最強だよ!」
 『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』第7話。
 いきなりハルナが筆談しいてユーが喋っているのでどうなっているんだと思っていたら、ユーの体質がハルナに移ったらしいです。
 いつの間にと思って6話を見直してみたら最後にハルナが頭痛で痛がっているシーンがあり、それがこの兆候だったようです。
 そんなわけで、今回はユーが喋るので妄想ユーの出番はないかと思っていたらありました。しかも、今回は恋愛シミュレーション風でいつもより酷かったですね。
 それと、今回ついに謎の妖精さんの正体が明らかに。けど、無個性なおっさんになる呪いをかけられた魔装少女というくらいしか分からなかったので、だからどうしたといったところなんですが……。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2012年05月14日 22時54分08秒

icon

「ちゃうねん、勝てててん」
 『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』第6話。
 ついにミストルティン先生復活! そして、ミストルティン先生の復活は歩の魔装変身の復活という事でもあり、久しぶりに歩の変身シーンが……。男の変身シーン(魔法少女姿)なんてどうでもいいんですけど、歩の嬉しそうな顔が実に印象的でした。もっとも、翌日には再び絶望の底に落とされるわけなんですが……。
 ミストルティン先生の復活にともないメガロが現れ始め、さらには謎のおっさんも登場しましたし、これはいよいよギャグが終わって話が進みそうですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2012年05月04日 23時27分06秒

icon

「はい、毎年流行ってます」
 『コレはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』第5話。
 歩いじりが酷かった。やっぱり『これはゾンビですか?』はラブコメやるよりも歩いじりの方が面白いですね。
 このまま歩いじりが続いて欲しいところですけど、話数からしてそろそろギャグからシリアスになりそうですね。とはいえ、一期と違ってこのままラブコメっぽいまま終わりそうな気もするんですけど……。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2012年05月04日 22時55分34秒

icon

「いや、帰れご主人様」
 『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』第4話。
 アバンタイトルで歩が『フルメタ』のアーバレストのプラモで遊んでました。まぁ、伏線でもあったんですけど、これはさりげない『フルメタ』の宣伝なんだろうか?
 それはともかく、色々と酷い。そもそも、ツンデレ喫茶ってなんだ。リアルだと絶対に需要がなさそうなんだけど……。そして、5人連続で店員をデレさせたら無料ってサービスも訳が分からない。5人のデレが見れるのでラブコメ好きは喜んでそうだけど、ギャグの勢いがなくなってきたので微妙だったかな。
 それと、Cパートですが、妄想ユーは3人が限界だったようです。このまま増え続けるのを少し期待していたので少し残念です。総勢12人の妄想ユーを見てみたかった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2012年04月22日 13時24分48秒

icon

「Yo!それはYou!情!」
 『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』第3話。
 ミストルティンが修復されて歩いじりが終わってシリアスになるのかと思っていたら、まだまだ続くようなので安心しました。
 『これはゾンビですか?』はネタとして楽しむタイプですからまだまだこのバカっぽいノリが続いて欲しいですね。
 あと、Cパートが酷い。妄想ユーが増え続けてるんですけど……。このままだと最終的には12人まで増えそうな勢いなんですが、果たして……。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2012年04月13日 21時57分08秒

icon

「嗚呼、さようなら俺」
 『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』第2話。
 歩いじりがとっても面白い。てっきり前回ので社会的に死ぬかと思っていたら、まさかの人気者。けど、あれで人気者になるのってある意味で社会的に死ぬよりも辛そうだ。
 そのまま歩いじりが続くのかと思っていたら、早くもラブコメ展開が。傷心の歩を慰めるべく天体観測に山へ誘う友紀がいじらしかった。もっとも、ここでも色々と酷い目にあうんですけどね。
 それでも、山で傷心を癒し過去の自分に別れを告げた歩。このまま終われば綺麗だったんだけど、それだけでは終わらない。歩に惚れたサラスによって世界的なHENTAIに……。
 まったく、どこまで主人公を貶めればいいんだか。いや、それが楽しいんですけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2012年04月08日 22時02分57秒

icon

「はい、今再びの魔装変身」
 『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』第1話。
 前回のようにニコニコ動画で無料配信されないという事でチェックしてなかったんですけど、直前になってBSで見れると気づき、せっかくなので録画してみました。
 さて、感想ですが、一期以上に主人公の相川歩いじりが良い意味で酷くて面白かったです。というか、1話でいじり過ぎてすでに人生が終わっているような……。まったく、ただでさえすでに死んでゾンビなのに、その上社会的にも死ぬなんて……。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2012年01月06日 23時53分37秒

icon

「これはゾンビですか?」
 『これはゾンビですか?』のアニメ二期タイトル決定&PV公開。

 タイトルは『これはゾンビですか? OF THE DEAD』だそうです。
 どこぞの学園黙示録から持ってきたようにしか思えないタイトルなんですが……。

 PVは、いきなりナレーションがおかしい。まるで恋愛シミュレーションのあらすじで、思わず「胸キュンな恋の物語ってなんだ!」とツッコミを入れてしまいました。
 ツッコミはさておき、これはつまり、二期はラブコメ重視という事なんですかね。まぁ、思い返してみれば一期はラブコメ要素は少なめだったかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2011年06月09日 23時10分33秒

icon

「アニメ2期決定!」
 『これはゾンビですか?』のアニメ2期が決定!
 ドラマガなどで重大発表があるとかありましたから、たぶんそうなんじゃないかなとは思っていましたが……。
 タイトルは『これはゾンビですか? 地獄変(仮題)』だそうです。
 さて、2期はニコニコ動画で無料配信されますかね。配信されたら全話見るつもりではいるんですけど……。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2011年04月14日 21時36分49秒

icon

「はい、まだ続きます」
 アニメ最終話の感想です。
 タイトルから一瞬もしかして2クール? と思ってしまいましたが、最終話でした。
 それにしても、カオスな内容でした。派手でバカな話ではあったんですけど、期待していたのと違って勢いにまかせたカオスな展開だったのであまり面白くなかったです。
 前半は好きだったんですけど、後半になってから面白くなくなっていったアニメでしたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2011年04月03日 23時33分32秒

icon

「ああ、オレの所にいろ!」
 アニメ第11話の感想を。
 プロローグでなにやら謎のモザイクが……と思ったら歩のパーツでした。そういえば、前回の最後で爆死してバラバラになったんでしたっけ。
 それはさておき、シリアス展開継続中。相変わらず展開についていけないんですが、シーンだけ見れば悪くなかったです。夜の王とのバトルは歩との壮絶な殴り合いになったりと熱かったですし、歩がユーに想いのたけをぶつけてユーが初めて喋って歩の願いに応えるあたりはなかなか感動的でしたね。もっとも、基本ギャグなんで最後にはオチがつきましたけど……。
 さて、次はついに最終回。シリアス展開にはちょっと飽きたので最終回は派手でバカな内容にして笑わせて欲しいところですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

玖路 ぷる

from: どらごんさん

2011年03月31日 23時09分44秒

icon

「いえ、それは爆発します」
 アニメ10話の感想です。
 とりあえず、いきなり2ヶ月ほど時間が過ぎてて驚きましたね。
 そして、すっかりシリアスモードに突入していましたが、展開についていけなかった上、シリアスっぽいシーンだけを入れてるような感じで面白くなかったです。
 ギャグにしてもシリアス展開になっているので派手さや勢いがないのでイマイチでした。
 正直、シリアス展開はあまり面白くないですね。あぁ、最初の頃のバカっぽい話が懐かしい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2011年03月17日 23時32分10秒

icon

「はい、脱ぐと凄いんです」
 アニメ第9話の感想です。
 まぁ、大体予想はしていましたが、シリアス回でした。
 それにしても、急展開すぎてついていけないんですが……。夜の王の登場やセラへの密命、更には友紀がスタンドもどきを出して暴走したりと詰め込みすぎです。
 ただ、暴走した友紀のスタンドもどきを歩が止めるシーンは無駄に格好良かったです。傷つきながらも必死に訴える姿はまさに王道でしたね。ちなみに、シリアスシーンに似合わない歩の魔装少女姿についてはネタとして納得というか諦めました。
 そして、友紀が一段落したかと思えば今度はユーが失踪。さて、続きは一体どうなるのやら。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2011年03月05日 23時26分46秒

icon

「えへ、学園妻です」
 アニメ第8話の感想です。
 前回、キスした異性と結婚しなければならないという吸血忍者の掟にしたがって吸血忍者の友紀が歩の嫁になる覚悟を決めたのでこうなるんじゃないかと思っていましたが、予想通りのラブコメ回でした。
 しかも、覚悟を決めただけあって友紀が積極的。それでいて照れたり恥ずかしがったりとなかなかどうしてツボを心得てますね。さらには、ハルナやクラスメートも参戦しそうな勢いでこれはついにラブコメルートに突入か。
 と、言いたいところですけど、セラにはなにやら密書が送られ、ユーにはなにやら因縁がありそうな相手が現れるなど、ラブコメは当分お預けですかね。
 あと、今回のユーの声はハズレでした。上手いんですけど、残念ながら見た目と合ってません。ちなみに、ユーの声は主人公の妄想なので毎回声優が違ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2011年03月03日 22時54分45秒

icon

「おい、お前どこ中だよ?」
 アニメ第7話の感想を。
 前回で1巻分が終わり、2巻に突入。原作は1巻しか読んでないのでここから先の展開がどうなるのかちょっと楽しみでした。
 で、実際どうだったかというと前回のシリアスさが嘘のようなギャグ満載の話でした。なんとういか、ツッコミどころが多すぎです。
 今回のお気に入りは歩の干からび具合ですかね。真夏の直射日光によって急速に干からびて骨と皮だけになっていくシーンには爆笑してしまいましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2011年02月24日 22時20分38秒

icon

「そう、私は死を呼ぶもの」
 アニメ6話の感想です。
 連続殺人犯との戦いはシリアスでした。とてもギャグアニメとは思えないシリアスさでしたよ。なんせ、あのとっても痛々しい歩の魔装少女姿でさえ気にならなかったほどでしたからね。特にクライマックスは熱かったです。
 そういえば、今回ユーが魔装少女になりました。これは原作にはなかったような……。それにしても、せっかくユーが魔装少女になったというのに何故に変身シーンがないんだ。歩の見たくもない変身シーンは毎回あるというのに……。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ふじ

from: どらごんさん

2011年02月12日 23時33分20秒

icon

「ええ、京豆腐どすえ」
 アニメ第5話の感想です。
 前半は思いっきりサービス回でしたね。最初からハルナとセラのキスシーン、ハルナのサービスシーン、入浴シーンなどオタクが大喜びしそうなシーンの連発でした(……ちなみに、自分は最近の露骨なサービスシーンは嫌いです)。
 しかし、後半は一転してシリアスに。というか連続殺人犯とのバトルですね。それにしても、ギャグアニメなのに無駄によく動く。そして、相変わらず歩の魔装少女姿が気持ち悪かったです。
 そういえば、結局前回の最後のシーンの意味が分からないままなんですが……。単に忘れているだけかもしれませんが、覚えのないシーンだったのでオリジナル展開になるかとも思ってたんですけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ふじ ぷる

もっと見る icon