新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ライトノベルの世界へ!

ライトノベルの世界へ!>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: どらごんさん

    2012年01月05日 22時26分35秒

    icon

    雑談スレ

     雑談をするスレッドを立ててみました。
     盛り上がりそうな話ならなんでもいいので色々とコメントしてくれると嬉しいです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    ぷる

コメント: 全20件

from: どらごんさん

2012年10月17日 23時07分08秒

icon

「新メンバー加入」
 カヲル04さんという方が加入されてますね。
 ついさっきまで気づいていませんでした。どうもすみんません。
 これからよろしくお願いします。積極的にコメントしてくれると嬉しいです。
 ところで、面白いラノベを読みたいそうですけど、どんなのが好みなんですか? ぜひ教えてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2012年10月17日 22時56分24秒

icon

「リニューアルオープン」
 10月23日(火)にシステムをリニューアルするそうです。
 色々と機能が追加されるようですが、下手に凝って使いづらくならないか少しだけ不安だったりします。
 というか、基本的にラノベの感想を書ければいいので凝った機能なんていらないんですけどね。
 けど、書いてるのがほぼ自分だけというのもどうかと思ってる今日この頃だったり……。もっとコメントが欲しいです……。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2012年10月16日 22時50分26秒

icon

「金曜ロードショーでエヴァQの冒頭が放送」
 11月16日の金曜ロードショー『エヴァンゲリオン 新劇場版;破』で『エヴァンゲリオン 新劇場版;Q』の冒頭6分38秒が放送されるそうです。
 公開が待ちきれないので冒頭とはいえ見れるので楽しみです。けど、どうせ映画館に見に行く予定だし、冒頭だけ見て生殺しにされるよりも楽しみをとっておく方がいいかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2012年10月04日 23時27分00秒

icon

「Re:賀東招二、新作プロジェクト始動」
 そういえば、賀東招二の新作ですが、ドラゴンマガジンにイラストだけ載ってました。
 しかも、そのイラストになんとボン太くんが……。まぁ、モッフルという名前になっていますが、どこからどう見てもボン太くん。完全新作かと思っていたらまさかボン太くんを登場させてくるとは……。
 さて、ボン太くんだけでなく、バックに観覧車やメリーゴーランドなどが描かれている事から、どうやら舞台は遊園地のようです。それと、ボン太くんと主人公の西也がいがみ合ってる事からコメディっぽいですね。『フルメタ』短編みたいな面白いコメディだと嬉しいんですが、果たして……。
 11月発売のドラゴンマガジンでは特集とプレストーリーが掲載され、1巻は12月発売予定だそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2012年10月01日 22時36分33秒

icon

「フジテレビがデジタルアナウンサー・杏梨ルネを発表」
 フジテレビがデジタルアナウンサーの『杏梨ルネ』を発表したものの出来が酷いというので見てみると本当に酷かったです。
 とにかく、3DCGの出来が悪い。造形からして雑ですし、陰影がほとんどないので厚みがなく全体的にのっぺりとしていて、素人レベルとしか思えないような出来の悪さでした。
 とはいえ、FFのようにリアルすぎても浮くだけですし、これくらいの作り物っぽい方が一般の人には受け入れやすいのかもしれません。だとしても、もう少しどうにかならなかったのかとは思いますけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2012年08月17日 21時57分32秒

icon

「賀東招二、新作プロジェクト始動」
 賀東招二の新作プロジェクトですが、やはり『フルメタ』関連ではなく完全新作でした。
 ちなみに、イラストは『パパのいうことを聞きなさい』のなかじまゆかだそうです。
 詳細は9月発売のドラゴンマガジンに載るそうですが、一体どんな作品なんでしょうね。コメディになるんじゃないかと予想しているんですが、果たして……。

 あと、くどいようですが言わせてもらいます。
 「新作を書く前に『コップクラフト』の続きを書け!」と。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2012年07月25日 23時51分07秒

icon

「『スレイヤーズ』 アニメ企画進行中?」
 ニコニコ生放送で『スレイヤーズ』に新企画があるとか、ないとか、という発言があったそうです。アニメかどうかは分かりませんが何かはありそうです。
 アニメだとすると、五期か劇場版によるリメイクあたりがありそうですね。五期を見たいとは思いませんけど、劇場版のリメイクだったら見てみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2012年07月04日 23時32分08秒

icon

「ケンタッキー食べ放題に行ってきました」
 ケンタッキーが食べ放題なので行ってきました。
 実はケンタッキーには十年以上行っていなかったりします。なので、この機会にたくさん食べようと食べ放題に行き、チキン7ピース、ポテト1つ、ソフトドリンク3杯、単品価格で2420円分ほど食べてきました。
 元は十分に取れましたけど、もう二度と行く気にはなりませんね。今回は食べ放題なので一つでも多く食べようと奮起しましたが、美味しく食べられたのは4ピースまででした。チキンを食べるだけなら食べ放題で無理をして食べるよりも普通に買う分で十分です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2012年07月02日 23時43分37秒

icon

「『エヴァンゲリオン 新劇場版Q』の公開日決定」
 『エヴァンゲリオン 新劇場版Q』の公開日が11月17日に決定しました。
 新劇場版は『序』『破』共に面白かったですし、公開日が今から待ち遠しいですね。
 さて、久しぶりにBDでも見直すかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2012年06月30日 23時16分16秒

icon

「伏見つかさを脅迫して逮捕された男性の裁判が酷い」
 『俺の妹が……』の作者である伏見つかささんを脅迫して逮捕された男性の裁判が酷いと話題に……。
 被告人質問のやりとりを読んだんですけど、弁護人が男性にファンをやめるように強要してました。これは作品に、ひいては作者に関わらない事を反省材料にして減刑を要求するつもりだったとは思うものの、とても弁護人が男性を弁護しているようには見えなかったですね。
 それにしても、実際はどうか知りませんが、この弁護人のやり方はまるで麻薬常習者などに対する弁護と同じように思えるのは自分だけでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2012年06月17日 22時43分29秒

icon

「『IS インフィニット・ストラトス』新刊発売か」
 打ち切りとも噂されていた『IS インフィニット・ストラトス』の新刊を執筆中と作者のツイッターに書き込みがあったそうです。
 まぁ、読んでないのでわりとどうでよかったりするんですけど、ファンは大喜びしそうなニュースですね。
 あと、講談社から新作がでるそうです。作者曰く自信作との事なので、とりあえずあらすじくらいはチェックしておこうと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2012年06月02日 22時49分00秒

icon

「テイルズ新作発表」
 テイルズファンとしては新作がどんなものか気になっていたんですが、新作は『テイルズ オブ エクシリア 2』と事前の予想通りでした。
 完全新作を期待していたので少し不満です。というのも、『エクシリア』って話があまり面白くなかったので続編にそこまで期待がもてないんですよ。
 とはいえ、どんな話になるかは気になってるんですけどね。『エクシリア』における最大の問題だった精霊の枯渇についてはオリジンの開発によって解決とまではいかなくても将来の展望が開けたはずですから、世界統合による混乱でもおきたかな?
 そういえば、主人公の名前を見た時はリーゼ・マクシアにおける創世の賢者と同じクルスニクの名を持っているので、主人公がクルスニク本人でリーゼ・マクシア創世に至る話かとも思ったんですけど、『エクシリア』から1年後が舞台のようなのでどうやら違ったようです。けど、何か意味がありそうですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2012年05月30日 23時44分15秒

icon

「何度も繰り返して読むライトノベル」
 そんな話をニュースサイトで見つけました。

 読み返したくなるような作品が幾つも挙げられてました。中には『カイルロッド』とか懐かしいタイトルもありましたね。
 さて、自分の場合だと基本的にどれも何度か読み返すんですけど、よく読み返すのは富士見の短編がなんだかんだで多いですね。『スレイヤーズ』、『オーフェン』、『フルメタ』、『BBB』とか……。
 それ以外だと、富士見のファンタジア大賞受賞作が多いですね。『風の白猿神』、『ドラゴンズ・ウィル』、『カレイドスコープの少女』がお気に入りです。
 シリーズものはあまり読み返さないんですけど『ハーモナイザー・エリオン』と『七人の武器屋』を読み返す事が多いかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2012年04月25日 22時15分19秒

icon

「デビルサマナー・ソウルハッカーズがリメイク」
 ライトノベルとはまったく関係ない話ですが、アトラスの人気RPG『デビルサマナー・ソウルハッカーズ』がリメイクされます。
 もう一度やりたいと思いながらも、なかなかリメイクされないので諦めかけていたんですが、ついに待望のリメイク。
 しかし、機種が3DSというのが問題。持ってないんですよねぇ……。なんで『ペルソナ』のようにPSPで出してくれなかったんだよ、こんちくしょぉぉぉぉおおおおおおおっ!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2012年04月25日 22時03分39秒

icon

「ミス・ファンタジアフェア 結果発表」
 アニメイトで開催されていたミス・ファンタジア結果発表。
 1位 夜刀神十香(デート・ア・ライブ)、2位 吉田友紀(これはゾンビですか?)、3位 ブレイズ・レイブン(フルメタル・パニック! アナザー)、4位 恋々崎桃(お前をオタクにしてやるから……)、という結果になりました。

 結果で気づいたんですが、『フルメタ アナザー』はリーナじゃなくてブレイズ・レイブンだったのか……。
 それを踏まえてみると、この結果は納得がいきますね。十香は『デート・ア・ライブ』がアニメ化進行中なのでアニメ放送前に買って読んだ人が多かったでしょうし、友紀は『これはゾンビですか?』のアニメが放送中ですし、ブレイズ・レイブンは美少女キャラと比べると票の集まりが悪かったでしょうからね。桃は作品自体の知名度が低かったといったところでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2012年04月17日 23時14分52秒

icon

「ライトノベルの世界へ! 5周年」
 『ライトノベルの世界へ!』は本日5周年をむかえました。
 いやー、我ながらここまで続くとは思ってませんでしたが、今もこうして続いているのはこのサークルに来てくださっている皆様のおかげです。いつも来てくださって本当にありがとうございます。
 ただ、できるならメンバーになってコメントして欲しいというのが本音だったりするんですけど……。さすがに一人で感想を書き続けるのって時々むなしくなったりするんですよねぇ……。
 とはいえ、このサークルに来てくれる皆様がいる限りこれからも続けていくのでよろしくお願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2012年03月02日 00時12分13秒

icon

「ミス・ファンタジアフェア」
 アニメイトで『ミス・ファンタジアフェア』を開催中だそうです。
 ただ、投票できるキャラが4人だけみたいなのが納得いかないです。
 『ミス・ファンタジア』とするなら富士見ファンタジアの全作品全女性キャラを投票対象にするくらいの意気込みを見せて欲しかったですね。
 ちなみに、4人の中からなら『リーナ』、全女性キャラからなら『リナ・インバース』に投票してました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2012年02月05日 23時12分33秒

icon

「ウルトラマンの妹」
 『ウルトラマンの妹(仮)』というウルトラマンを美少女キャラにしたライトノベルが3月にスマッシュ文庫から出るようです。しかも、円谷プロ監修で。
 ウルトラマンはまともに見た事はないし、思い入れも無いんだけど、それでもウルトラマンを美少女キャラにするというのはどうなんだろうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2012年02月01日 22時26分08秒

icon

「『IS インフィニット・ストラトス』打ち切りか?」
 なんか『インフィニット・ストラトス』が打ち切りになるかもという話題が……。
 原作は読んでませんけど、アニメで人気が出て原作も売れたと聞いていたんで人気作になっているものとばかり思っていたんですが、まさかこんな事になっていようとは……。
 それにしても、仮にもアニメでブームまで起こした作品が何故こんな急に打ち切りに?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2012年01月13日 00時07分18秒

icon

「コードギアス 新プロジェクト発表」
 『コードギアス』が好きだったので新プロジェクト発表のライブ配信を見ました。
 新プロジェクトは幾つかありましたが、やっぱり注目は『亡国のアキト』ですね。発表されたPVのクオリティがやたらと高いと思っていたら映画だそうです。……確か夏に10館ほどで上映するとか言ってたかな。
 それと、OVAも気になりましたね。一番くじプレミアムのナナリー・IN・ワンダーランドをアニメ化したもので、コードギアス史上最大のギアスの無駄遣いというあおりに笑ってしまいました。ある意味『亡国のアキト』よりも見たいですね。
 他にも舞台化、ミュージカル化、ゲーム化、パチスロ化、漫画化など色々とありましたけど、とりあえずはこんな感じですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

もっと見る icon