新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ライトノベルの世界へ!

ライトノベルの世界へ!>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: どらごんさん

    2012年09月18日 22時20分05秒

    icon

    デート・ア・ライブ

     『デート・ア・ライブ』のアニメは2013年始動だそうです。
     そして、アニメのスタッフとキャストが発表されました。正直、スタッフとか声優とかにはあまり興味がないのでどうでもいいんですけど、キービジュアルを見ると絵のクオリティは良さそうでしたね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: どらごんさん

2014年06月17日 23時23分08秒

icon

アニメ『デート・ア・ライブ』が劇場版製作決定だそうです。
 円盤の売り上げが良ければ三期があるかもとは思っていましたが、まさか劇場版がすでに決定しているとは……。
 けど、劇場版というのが引っかかる。アニメシリーズの続きをやるとは思えないからオリジナルストーリーかな?
 ちなみにアニメ二期は録画したもののまだ見ていないので近いうちに一気見する予定です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2013年10月02日 21時52分17秒

icon

 『デート・ア・ライブ』3巻の感想。
 基本的には新しい精霊とデートしてデレさせるという展開には違いないんですが、戦闘を望まない十香や四糸乃と違って自らの意志で人を殺す危険な精霊である狂三の登場によって今までと違うシリアス度の高い展開になって面白かったです。
 それと、士道の生き別れた実の妹の真那の登場も大きいですね。特に真那の背後にあるリアライザを製造しているDEM社はどうもまっとうな企業ではないようで、今後の物語に大きく影響を与えそうです。
 そして、最後に現れた第4の精霊。アニメ視聴済みなので別に驚かないんですが、原作だけしか読んでなかったらきっと驚いたでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2013年09月18日 23時28分16秒

icon

『デート・ア・ライブ』の2巻を読みました。
 アニメを見ていたせいか、なんか読み返したみたいな感じでした。
 というか、アニメの2巻分が2話しかなかったので原作をかなり省略していると思っていたんですけど、話としてはそれほど差がありませんでした。原作は省略されてない分面白くなっているかと思ったんですけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2013年09月05日 22時18分26秒

icon

アニメを見たので原作も読んでみようと思い『デート・ア・ライブ』の1巻を読みました。
 存在そのものが災害に等しい精霊とデートしてデレさせるというトンデモ展開に巻き込まれて色々といじられる士道が意外と楽しかったんですが、話としてはあまり面白くなかったですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2013年07月14日 00時01分26秒

icon

『デート・ア・ライブ』11話~12話の感想をまとめて。
 相変わらずデートしてデレさせてキスするというパターンなんですが、迫るタイムリミットの中、折紙の憎しみ、琴里の想い、士道の願いが交錯する展開はなかなか面白かったです。
 全話見ての感想ですが、序盤は展開が早すぎて何の面白味も感じなかったんですが、狂三が登場したあたりから展開が丁寧になり、単純なラブコメからドラマとしてまともになってきて、最後で上手く話をまとめたなと思いました。
 とはいえ、作品としては1クール使ってようやく導入部が終わったという印象ですけどね。まぁ、第二期がすでに決定しているらしく、最初から分割2クールやるつもりだったのならこれはこれで悪くない構成だとは思うんですが……。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2013年06月15日 22時52分25秒

icon

『デート・ア・ライブ』の5話~10話までの感想をまとめて。
 美少女キャラの反応を楽しむ単純なラブコメとして割り切って見るとそこそこ楽しめます。が、6話で敵対的な精霊である狂三が登場してからラブコメからシリアス寄りになってきましたね。
 10話では士道の妹の琴里が精霊として登場。しかも、琴里こそが折紙の捜し求めていた仇かもしれず、琴里と折紙の二人がどうなるのか続き(結末?)が気になりますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2013年05月06日 00時07分17秒

icon

『デート・ア・ライブ』の2話~4話までをまとめて見ました。
 リアルでギャルゲー主人公をやるという展開が凄く痛々しいですし、展開が早いので今のところ話に面白味を感じません。
 ただ、単純にラブコメとして見る分にはそこそこ楽しめるかな?

 そういえば、新作カットが追加されたDC版が配信されてるらしいですね。TV放送に入りきらなかったんでしょうけど、それなら最初から1巻分に4話使ってより丁寧に作って欲しかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2013年04月10日 00時11分19秒

icon

『デート・ア・ライブ』の1話を見ました。
 さすが富士見書房40周年記念作品だけあって作画のクオリティは高かったけれど、話は微妙でした。
 主人公の士道がまわりに流されてしまっているだけのなんとも言いがたい内容で、あまりに薄っぺらくて良くも悪くも何も感じませんでしたね。
 一応続きを見るつもりですけど、今のところあまり期待できそうにないなぁ……。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2013年02月25日 00時36分14秒

icon

月刊少年エースで連載している『デート・ア・ライブ』が連載終了になったらしいです。
 アニメ放送目前で連載終了とは何やら幸先が悪いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2013年01月20日 21時39分03秒

icon

3月16日からニコニコ生放送で先行配信があるらしいですね。
 とはいえ、『デート・ア・ライブ』には思い入れがないし、早く見たいというわけでも無いので見れたら見るといったところかな。
 
 そういえば、何気にゲーム化もするらしいですね。
 ジャンルはたぶん恋愛シミュレーションあたりかな。
 特に興味ないのでどうでもいいんですけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2012年12月13日 00時01分49秒

icon

 『デート・ア・ライブ』のアニメの放送は4月だそうです。
 前にみた『やらおん』のニュースは間違いだったみたいです。まぁ、さすがに早すぎだとは思っていましたが……。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2012年12月05日 23時09分42秒

icon

『デート・ア・ライブ』のアニメが1月に放送するみたいです。
 てっきり春あたりになると思っていたので意外です。とはいえ、ついさっき『やらおん!』で知ったばかりなので確定情報かどうかは怪しいんですが……。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: どらごんさん

2012年10月02日 21時56分06秒

icon

「アニメPV公開」
 『デート・ア・ライブ』のアニメPVが公開されました。
 富士見書房40周年記念アニメだけあって作画のクオリティは高かったですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる