新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2007年08月16日 10時30分28秒

    icon

    誰も居ない海

     この写真は、タイ東部ラヨーング県の「サメット島」です。
    『だ〜れも、いないうみ・・・』この歌を思い出すのは、ドーナッツ盤の「南沙織さん」です。
    決して森高千里さんでは有りません。僕も年だなあ〜!です。
    日本では大体の会社は、夏休みでしょうか?
     白い砂浜、青い空と海、ヤシの樹の3点セットを入れてみました。
    忙しくて海に行けなかった方、お仕事で休めなかった方、少しは和んでもらえますでしょうか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: てらちゃんさん

2007年08月18日 09時43分06秒

icon

「Re:Re:Re:Re:誰も居ない海/サメット島」
> 素敵ですね。
> ここ一ヶ月ろくに休みもなく働き続けている私には最高の
> 癒しになりました♪

 僕も日本での仕事は、休みが全然無い仕事をしていました。
なので、余計に海が大好きになってしまったのかな?

> できることなら、あの椅子に座ってぼんやり〜と海見ながら
> ビールでも飲みたいです。
> あぁ。。いきたいなぁ。

 海に行った時には、僕にはやる事が沢山有ります。しかし、何もせず、ぼ〜と!海を、何も考えずに見ているのも大好きです。
次回お時間の取れた時にでも、是非「ぼんやり〜と海を見ながらビールを飲んで下さい。」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2007年08月17日 15時11分16秒

icon

「Re:Re:Re:誰も居ない海/サメット島」
素敵ですね。
ここ一ヶ月ろくに休みもなく働き続けている私には最高の
癒しになりました♪
できることなら、あの椅子に座ってぼんやり〜と海見ながら
ビールでも飲みたいです。
あぁ。。いきたいなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2007年08月17日 01時19分42秒

icon

「Re:Re:誰も居ない海/サメット島」

> この写真、アクセントのイスがすてきですね。
> 拍手3〜5回の値打ちがあります。
> 拍手が一人1回しかできないのが残念です。

 この椅子は、僕が使った椅子で足跡も少し回りに有ります。
『広い海岸独り占め』状態でした。
サメット島は、綺麗で観光客にも非常に人気が有り、中々人の居ない海岸には行けない場所なのですが、タイミング良く?独り占めができました。

> タイには30回ほど行っていますが陸地ばかりで、海辺へは16年前、バンコクからマレーシア・ペナン島へ行く途中、フアヒンで途中下車して海岸へ行ったのみです。
>
> 海に入ったのは10年位前、ボルネオ島コタバルが最後。
> サメット島、プーケット、パタヤ等のリゾート地もこれから行ってみたいと思います。
> てらちゃんは海が大好きだとか・・・その節はアドバイスお願いします。

 大OKです!海・砂浜・島でしたら喜んでお供しますよ!
しかし、高級リゾートだけは勘弁して下さい。貧乏ですから。
アドバイスだけ???ですか。
タイ・マレーシアと何回も行かれ、海は数少ないのですか?
日本での嫌な事が総て忘れさせてくれる場所ですよ!
ビールを飲みながら、釣れるかどうか解らない釣りも結構面白いですよ!行かれる時には是非お声を掛けて下さい。です。

 写真はタイ東部、トラート県のチャーング島です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タイ国鉄さん

2007年08月16日 22時45分42秒

icon

「Re:誰も居ない海/サメット島」
>  白い砂浜、青い空と海、ヤシの樹の3点セットを入れてみました。

この写真、アクセントのイスがすてきですね。
拍手3〜5回の値打ちがあります。
拍手が一人1回しかできないのが残念です。

タイには30回ほど行っていますが陸地ばかりで、海辺へは16年前、バンコクからマレーシア・ペナン島へ行く途中、フアヒンで途中下車して海岸へ行ったのみです。

海に入ったのは10年位前、ボルネオ島コタバルが最後。
サメット島、プーケット、パタヤ等のリゾート地もこれから行ってみたいと思います。
てらちゃんは海が大好きだとか・・・その節はアドバイスお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト